新朝ドラ『虎に翼』のあらすじや見どころ、主題歌は?ヒロイン伊藤沙莉のプロフィールも!

現在放送中の朝ドラ「ブギウギ」はいよいよフィナーレが近付いてきましたね。

朝ドラ史上最も歌が多かったブギウギもあっという間でしたね。

そして4月1日から新しく、「虎に翼」の放送がスタートします。

今回は、放送に先立ち、虎に翼のあらすじや見どころ、主題歌を紹介していきます!

さらに、虎に翼でヒロインを務める「伊藤沙莉」さんのプロフィールも紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

新朝ドラ『虎に翼』の基本情報!

虎に翼 – NHK

制作局:NHK東京放送局

時代設定:昭和

放送開始日:4月1日

主演:伊藤沙莉

 

タイトルの「虎に翼」は、中国の思想家「韓非子」の言葉で、「鬼に金棒」と同じく「強い上にもさらに強さが加わる」という意味。

主人公「猪爪寅子」のモデルは、日本初の女性弁護士で、後に裁判官となり、女性として初めて裁判所長も務めた「三淵嘉子(みぶち・よしこ)」。

ドラマ「君の花になる」などを手掛けた、吉田恵里香氏が脚本を務める。

ヒロインの伊藤沙莉さんは、オーディションを行わずオファーで決まりました。

伊藤沙莉さんの朝ドラ出演は、2017年前期の「ひよっこ」以来です。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

『虎に翼』のあらすじ!

激動の昭和を生き抜いた五黄の寅年生まれ「猪爪寅子」。

法という翼を手に入れ、女性初の弁護士、のちに裁判官となった女性とその仲間たちの物語が幕を開ける。

虎に翼の登場人物や相関図については確認したい方は、こちらからどうぞ!

「虎に翼」 登場人物・相関図 – 虎に翼 – NHK

『虎に翼』の見どころは?

虎に翼の見どころは、主人公「猪爪寅子」が如何にして日本初の女性弁護士、裁判官となっていくのかを観ながら詳しく知ることが出来ます。

猪爪寅子役を務める伊藤沙莉さんの演技や脇を固める豪華な名優さんたちにも注目です!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

『虎に翼』の主題歌は?

虎に翼の主題歌を歌うのは「米津玄師」さんで、曲名は「さよーならまたいつか」です!

これまで名ドラマに曲を描き下ろしてきた米津玄師さん。

虎に翼の主題歌、さよーならまたいつかはどんな曲なのか気になります!

『虎に翼』ヒロイン猪爪寅子役を演じる伊藤沙莉さんのプロフィール!

ここでは、虎に翼でヒロインを演じる伊藤沙莉さんのプロフィールを簡単に紹介していきます。

名前:伊藤沙莉(いとう・さいり)

生年月日:1994年5月4日

出身地:千葉県

身長:151cm

血液型:A型

事務所:アルファエージェンシー

 

9歳だった2003年に子役として芸能界デビュー。

デビュー作となったドラマ「14ヶ月~妻が子供に還っていく~」では、当時演技未経験ながら、身体が少女に若返ってしまった女性研究員という難役を演じていました。

この女性研究員は、名探偵コナンのように体は子供、頭脳は大人という役どころで、専門用語も数多く出ており、子供ながら難役をこなした伊藤沙莉さんについて当時話題になっていました。

この頃から女優としての素質があったんですね。

そりゃ後に朝ドラヒロインになるわけですよ、笑

お笑いコンビ「オズワルド」のツッコミ、伊藤俊介さんは、伊藤沙莉さんの実兄なのは有名ですよね。

今でこそお兄さんの活動をSNSなどで触れていますが、以前は自分達は兄妹だと言わないでほしいと思っていたとか。

まとめ

今回は、4月1日から始まる新しい朝ドラ「虎に翼」のあらすじや見どころ、主題歌と、ヒロインを務める伊藤沙莉さんのプロフィールを紹介していきました!

放送日が今からとても楽しみです!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

広告

    連続テレビ小説 『虎に翼』 Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

    NHK連続テレビ小説 『虎に翼』 上 (1) 単行本

    三淵嘉子 日本法曹界に女性活躍の道を拓いた「トラママ」 (角川文庫)

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください