早田ひなは希望が丘高校で偏差値は?出身中学や小学校の卒アルはある?

卓球界のアイドル早田ひなさん。

現在その可愛さから多くのファンがいることでも知られている早田ひなさんですが、実はまだ高校生ということにも驚きですよね。

早田ひなさんが通っていると言われている希望が丘高校なんですが一体どのような高校なのでしょうか。

本日は希望が丘高校の偏差値や、早田ひなさんの出身中学や小学校、また卒アル画像があるのかなんてことも見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

早田ひなのプロフィール

名前:早田 ひな(はやた ひな)
生年月日:2000年7月7日
出身:福岡県北九州市
身長:166cm
利き腕:左

早田ひなさんは4歳の時にお姉さんが通っていた石田卓球クラブについて行ったことがきっかけで卓球を始めました。

福原愛さんや張本智和さんなど若くして卓球で活躍した選手は親が卓球に熱心なパターンが多いですが、早田ひなさんの場合両親は卓球には無縁だったそうです!

早田ひなさんの家族についてはこちらに詳しく載っています!

早田ひなのかわいい姉を紹介!【画像】実家や父親・母親の職業も調査!

早田ひなさんは平野美宇さん、伊藤美誠さんと同年の2000生まれで『女子卓球黄金世代』のうちの一人。

現在17歳で東京オリンピックでの活躍が期待されるとても楽しみな選手です!

早田ひなが通っている希望が丘高校の偏差値は?

そんな早田ひなさんが通っている高校は”希望が丘高校”。福岡県中間市にある私立の高校です。

後述するのですが、早田ひなさんは中学校も中間市にある中学ですのでずっと地元の学校に通っているということになりますね!

ちなみに”希望が丘高校”と”希望ヶ丘高校”がありますが早田ひなさんが通っているのは”希望が丘高校

希望ヶ丘高校は神奈川県にある高校ですのでややこしいですが間違えないようにしましょう。

 

希望が丘高校は卓球や相撲などのスポーツに力を入れていて相当強いんだとか。

高校に入ってからの早田ひなさんの成績は全国高等学校卓球選手権大会で女子シングルで優勝という結果を残しています。

 

希望が丘高校の偏差値としては40程度とそこまで高いわけではないですが、トップアスリートや音楽活動などを行うためのサポートが充実しており、スポーツ選手にはもってこいの学校ということでしょう。

 

この希望が丘高校ですが2017年度から制服が新しくなるようで、なんとその製作がAKBの衣装などを手がけてきた会社が関係しておりとてもオシャレになっています。

こちらが新しい希望が丘高校の制服。

早田ひな、希望が丘高校 早田ひな、希望が丘高校

女子の制服もいいですが、男子のもとても格好いいですよね♪

早田ひなさんも在学していますし、今年あたりの倍率はすごいことになりそうですね。笑

スポンサーリンク

早田ひなの出身中学、小学校はどこ?

まずは早田ひなさんの出身小学校。

早田ひなさんは福岡県の中間市立中間東小学校を卒業しています。

 

特別スポーツに力を入れている学校というわけではなく、早田ひなさんは近くにある名門石田卓球クラブに通っていました。

石田卓球クラブは中間市と北九州市の2箇所にあるのですが、早田ひなさんは中間市のクラブに通っていたそうですね。(小学校からは車で8分程度)

 

そして早田ひなさんの出身中学校ですがこちらは中間市立中間東中学校

小学校と同じ名前ですので同地区への進学ということになりますね。

ということは実家も中間市あたりでしょうか。

 

また早田ひなさんは中学1年の時に『全国中学生大会』で1位に輝いています。

 

普通この時期の大会は上級生の集大成となるのですが、それを1年生で優勝してしまうなんて。。早田ひなさんの実力は素晴らしいですね!

ちなみに2年生の『全国中学生大会』でも早田ひなさんは優勝し2連覇

決勝相手は同じ世代で『女子卓球黄金世代』の一人である伊藤美誠さん。なんとも豪華ですね。笑

 

3年生の『全国中学生大会』では残念ながらベスト8となってしまいましたがそれでもすごいですよね。

 

2014年に早田ひなさんにはスポンサーがついていますから、この子はプロとして活躍するということが既にわかっていたんでしょうね。

卓球界は張本選手などどんどん若くて強い選手が生まれますから、皆さん小中学のあたりから強い子には注目しているのでしょう。

早田ひなの卒アル画像はあるのか!

早田ひなさんの卒アルですがこちらは残念ながら見つけることができませんでした。

芸能人の方でも多くは高校の卒アル画像が見つかりますし小中学の卒アルはなかなか出回らないのでしょう。(高校に比べて規模が小さいということもありますね)

しかし早田ひなさんくらい強いと卓球関連の画像があります。こちらは全国中学生大会の時の写真です。

早田ひな、中学

今と比べると、顔もだいぶ幼いですし身長も小さいような気もしますね!

まとめ

以上、早田ひなさんの出身小学校〜中学〜高校と調査しました!

早田ひなさんの通っていた学校を見てみるとどれも家から通える範囲の学校であることがわかりますね。

そのことを考えると近くに石田卓球クラブがあることが大きく運命を変えたようにも感じます。

まだ高校生とこれからの成長がとても楽しみな早田ひなさん!これからの活躍に期待です!

まとめ
  1. 希望が丘高校の偏差値は40程度とそこまで高くはない
  2. 早田ひなさんの通った学校はどこも家の近く
  3. 卒アルは残念ながら見つからず

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です