嵐が活動再開&2026年5月末で活動終了発表!最後のツアー開催へ!

2020年末を以って活動を休止していた嵐が、2025年5月6日に活動再開を発表しました。

そして、来年2026年5月末で活動を終了(解散)することも同時に発表されました。

活動休止から5年が経ち、新たに進展がありましたね。

今回は、嵐が5年ぶりに活動再開と活動終了を発表したことについて紹介していきます。

また、2026年5月末で活動を終了する嵐は、最後のコンサートツアーも開催する予定なので、そちらについても触れていきたいと思います。

最後まで楽しんでいってください!

 

嵐活動休止と活動再開&活動終了(解散)の経緯

左から相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也。 - 嵐が ...

出典元:https://natalie.mu/stage/gallery/news/317678/1097192

2020年末を以って活動を休止していた嵐は、リーダーの大野智さんは芸能界から距離を置いていましたが、残りの4人のメンバーはマルチで活躍しています。

特に松本潤さんは俳優としての活躍が著しく、2023年には大河ドラマ「どうする家康」で主演を務めていました。

また、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さんと残りのメンバーも、ドラマや映画、バラエティなど、グループ休止前と変わらず幅広い活動を行っています。

 

5年ぶりの活動再開&活動終了発表!

活動休止から5年が経った2025年5月6日、嵐の有料ファンクラブの動画で、グループの活動再開と、2026年5月末を以って嵐の活動を終了(解散)を発表しました。

リーダーの大野さんは、メンバーと時間を掛けて何度も話し合いを重ねて出した結論だと述べていました。

さらに、休止前ラストイヤーとなった2020年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で満足に活動が出来なかったことを踏まえ、「もう一度集まって、嵐としてのコンサートを行い、コロナによって叶えられなかった、ファンの皆さんに直接感謝を伝える直接パフォーマンスを見てもらうということをもって、5人での活動を終了すること

と、ファンの人達に感謝を伝える為にコンサートを行うことも宣言しました。

活動を終えてしまうのは残念ですが、休止の状態で中途半端に終わるよりは、ファンの為にもう一度グループとして活動をして奇麗な形で終わらせるのは、ファンにとっては最高なのではないでしょうか。

 

嵐2026年5月末で活動終了(解散)!最後の全国ツアー開催!

上述した通り、2026年春に行われる全国ツアーを以って活動終了を発表した嵐ですが、全国ツアーの開催はどこになるのか、今からとても気になりますよね。

この記事の作者の予想は、ドーム規模の会場でのコンサートは間違いないだろうなと思います。

やはり最後のコンサートなので、最大規模の会場になるのかもしれないですね。

そして最後のコンサート会場は、国立競技場になる可能性が高いのではないでしょうか?

嵐は何度も国立競技場でコンサートを行っており、2020年には嵐のデビュー記念日に国立競技場でコンサートが行われました。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、このコンサートは無観客で行われていました。

情報によると、来年春の全国ツアーには、4下旬に国立競技場で2日間のコンサートを行う計画があると言われています。

この情報が本当だったらファンとしては嬉しいですよね。

 

まとめ

今回は、嵐が活動再開と、2026年5月末で活動を終了することを発表したことについてや、2026年春に最後の全国ツアーを開催することについて紹介していきました!

まだ気が早いですが、嵐5人での最後の雄姿を、私達はしっかりと目に焼き付けましょう!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください