日置航(日大三)ドラフト評価&予想!父親も甲子園出場経験あり?

キャプテンとしチームをまとめ個人的にも好成績を残し今年のドラフト注目選手

日置航(日大三)について紹介していきたいと思います。

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

日置航(日大三)のプロフィール

日置航(ひおきわたる)
生年月日2000年6月16日
身長176cm
体重76kg
利き腕右投げ右打ち
ポジションショート
遠投110m
50m6秒

50mのタイムは6秒ですが、一塁到達タイムは4.3秒とスピードもあります。
先日の一回戦の映像を見る限りバッティングフォームも綺麗で、これからが楽しみな選手です。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

日置航(日大三)のドラフト評価&予想

現在開催中の第90回センバツ高校野球の一回戦で日置航(日大三)はプロのスカウト陣の前で強烈な印象を与えました。

大会第1号となるホームランを打ち、ヤクルトスワローズとジャイアンツのスカウト陣の評価を上げました。

ヤクルトスワローズのスカウトは日置航(日大三)をリストに入れ注目度が上がったとコメントし、ジャイアンツのスカウトはもともと守備は良く高校ナンバー1と高評価しています。
ジャイアンツとしては、キャプテン坂本選手の後継者としてリストアップしている事は間違いありません。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
    「大谷翔平ドジャーズオープン戦ホームランを見たい人」

日置航(日大三)の父親も甲子園出場経験あり?

日置航(日大三)のお父さん(透)もかつては高校球児で甲子園に出場した過去があり、親子二代での甲子園出場を果たした形になります。

日置航(日大三)の選手としての特徴

1年生の時からショートとのレギュラーを取り、主に3番・5番に座り安定した成績を残し2年生になり、3番ショートで試合に出続けチームを牽引し攻守で活躍しています。

守備範囲の広さと球際の強さに強肩とショートを守る上で必要な項目を全てクリアしています。
そして打っても左右に打ち分けられる広角打者でホームランも打てる中距離打者です。

ですが、日置航(日大三)の「弱点」として挙げられるのが大舞台に弱い事です。
これまでに数回全国の舞台を経験していますが、思うような成績を残してこれませんでした。

一回戦では4打数3安打と結果は残せましたが、二回戦以降どんな結果を残すのか楽しみです。

まとめ

私も学生時代野球をやっていて、同じショートを守っていて私個人的には日置航(日大三)を1番注目してほしい選手で、身体をもっと大きくすれば間違いなくプロ野球選手になっても結果を残せる逸材だと思います。

なので皆さん日置航(日大三)を注目して見てみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください