DHC海洋深層水CMで女性が歌う曲名は何?【動画】海の記憶篇

DHCが発売している海洋深層水は、伊豆赤沢相模湾沖の水深800mから取水された源水で、その源水は、約1100年前から存在しています。

時代でいうと、平安時代から存在している源水は、カリウム、カルシウム、ナトリウムなど、80種類以上の海の天然ミネラル成分が含まれている海洋深層水です。

そのDHC海洋深層水は、「海の記憶篇」としてCMが現在全国で放送されており、私達が視聴する機会が増えています。

私はCMを観ていて気になったのですが、CM内で出演している女性が歌っている曲名が気になります。

そこで今回は、DHC海洋深層水「海の記憶篇」のCMで、女性が歌う曲名について紹介していきます。

また、CM内で歌を歌っている女性についても紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

DHC海洋深層水「海の記憶」篇がこちら!

まずは、今回紹介する、DHC海洋深層水「海の記憶篇」のCMをご覧ください。

壮大のように見えますが、神秘的な部分もありますね。

私はどちらかと言えば、神秘的なCMというイメージが強いですね。

ところで、「水」といえば、以前「水素水」というのが流行りましたが、DHC海洋深層水とは全くの別物なのでしょうかね?

海洋深層水は、健康に効果があるお水で、水素水は美容に効果があるお水のようですね。

でも水素水は、効果が全くないという噂もあれば逆効果という噂も少なくないですね。

しかし、こちらのDHC海洋深層水は、天然の海水から出来ているので、効果は確実にあると思いますね。

DHC海洋深層水CMで女性が歌う曲の曲名は何?

ここから本題ですが、CM内で女性が歌っている歌は何という曲名なのでしょうか。

CMを聞いてみると、女性が歌っているのは童謡の「われは海の子」に聞こえますね。

「われは海の子白波の~♪」という歌詞から始まる童謡です。

海を舞台にしているCMなので、女性が歌っている歌は「われは海の子」で間違いないと思います。

海を題材にした童謡といえば、われは海の子の他に「海」がありますね。

「う~みは広いな大きいな~♪」という歌詞は、われは海の子同様、私を含め皆さんも何度も歌ったり聞いたことがあると思います。

夏になるとよくテレビなどで流れていますよね。こちらの2曲は。

まだ春真っ只中ですが、夏が待ち遠しいですね。笑

スポンサーリンク

DHC海洋深層水CMで歌う女性は誰?

では、CM内でわれは海の子を歌っている女性は一体誰なのでしょうか。

調べてみると、歌っている女性は「松岡那夏(まつおか・なか)」さんという方です。

松岡那夏さんは、女優やモデルとして活動している方で、日本のみならず、台湾や香港などでも活動されています。

名前が同じでも、決して艦隊のアイドル「那珂ちゃん」ではないので、勝手にあだ名を付けないように。笑(詳しくは「艦隊これくしょん~艦これ~」を参照)

まとめ

冒頭でも述べたように、DHC海洋深層水は、1100年前から存在しており、海の成分が豊富に含まれている海洋深層水です。

CMを観て興味を示した方は是非購入してみては如何でしょうか。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です