巨人の助っ人外国人(2018)はハズレ?評価や選手の成績も!

各チーム「助っ人外国人」の働き次第で、ペナントレースの順位が大きく変わります!

ジャイアンツの助っ人外国人で一番有名なのはやはり「クロマティー」ですかね?

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

巨人(ジャイアンツ)の助っ人外国人

助っ人外国人の獲得が上手いチーム・下手なチームとあり、ジャイアンツは下手なチームの部類に入ります!

自前で連れてきた助っ人外国人で活躍した選手と言えば数人しか居ないと思います。

ですが、ここ数年では当たり前の助っ人外国人も居ます。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

巨人(ジャイアンツ)の助っ人外国人はハズレ?

ジャイアンツは助っ人外国人を他球団から横取りしてくる事が度々あり、前チームでは活躍されていた助っ人外国人でもジャイアンツに来たらパッとしない成績を残すイメージがありませんか?

もちろん移籍1年目は活躍しますが、2年目以降は成績が落ち結局「クビ」になってしまいます。

優勝が絶対条件のジャイアンツにとって助っ人外国人の獲得は毎年恒例行事のように各球団から1人獲得しています。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
    「大谷翔平ドジャーズオープン戦ホームランを見たい人」

巨人の助っ人外国人(2018)の評価や選手の成績は?

今年のジャイアンツの助っ人外国人は一軍に帯同してる「マギー」「ゲレーロ」「マシソン」「カミネロ」が居ますが、新助っ人外国人の「ヤングマン」を獲得しましたが、二軍スタートの結果になっています。

去年まで「マイコラス」が居ましたが今年メジャーリーグに移籍しその穴埋めとして獲得しましたが、現状は一軍に昇格は出来ていません。

マギーは去年大活躍しましたが、今年はイマイチ動きにキレが無いと解説者から言われていました。

ゲレーロは去年中日ドラゴンズで35本のホームランを打ち移籍1年目からホームラン王に輝きましたが、オープン戦では活躍していましたがシーズンが始まって未だにホームランは0です。

 

マシソンも自前で獲得した選手の中では毎年大活躍してくれていますが、去年移籍問題があり結果ジャイアンツに残留しましたがオープン戦で結果を残せず多少信頼を落としたのと上原の加入で出番は減っています。

カミネロも移籍1年目から大活躍で抑えに起用されていますが、不安定なピッチングスタイルで中々評価を上げられません。

自前で獲得したマシソン・カミネロはある程度の活躍はしていますが、中々「打者」の方では自前で良い助っ人外国人を獲得できていない現状です。

まとめ

ジャイアンツファンの私からすると助っ人外国人を取るのは賛成ですが、いつかバリバリのメジャーリーガーを獲得してほしいと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください