川栄李奈のCM本数がすごい!2018年は「CM女王」もある?

元AKB48で女優の川栄李奈さん。

ここ最近テレビや映画などに頻繁に出演していますね。

さらに、TBSで毎週金曜23:00から放送されている「A-Studio」で4月6日の放送回から、emmaさんに代わり10代目サブMCを務めています。

また、2019年の大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺~」への出演が決まっています。

多方面で活躍が著しい川栄李奈さんですが、最近では数多くのCMで見掛ける機会が多いですね。

川栄李奈さんは、一体何社のCMに出演しているのでしょうか?

今回は、川栄李奈さんが出演しているCMを紹介していきます。

また、この勢いだと、川栄李奈さんは今年のCM女王を獲得するのではないかと思っています。

川栄李奈さんがCM女王となる可能性についても予想していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

川栄李奈のプロフィール

まずは、川栄李奈さんのプロフィールを紹介していきます。

川栄李奈さん(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿

生年月日:1995年2月12日

出身地:神奈川県

身長:152cm

血液型:O型

2010年7月、AKB11期研究生オーディションに合格します。

2010年は、AKBが絶頂期だった頃ですね。

ちなみに、この年の選抜総選挙では、大島優子さんが1位となりましたね。

大島優子さんは、川栄李奈さん憧れの女優さんです。

川栄李奈さんと同期は、小嶋菜月さん、1期先輩で入山杏奈さんなどがいます。

2年後の2012年3月、チーム4へ昇格、正規メンバーとなります。

さらに8か月後の11月に、チームAへ異動となり、卒業まで所属します。

2015年3月に開催されたさいたまスーパーアリーナでのAKB48コンサートで卒業することを発表し、8月にAKB劇場での卒業公演をもって、AKBを卒業しました。

川栄李奈さんがAKBを卒業する原因となったのが、2014年に岩手県での握手会で起こった傷害事件です。

川栄李奈さんと入山杏奈さんが被害に遭い、川栄李奈さんは、右手親指に裂傷と骨折という大ケガを負いました。

この事件で川栄李奈さんは、トラウマになってしまい、握手会に参加することが困難になってしまったため、AKBグループ卒業を決めたようです。

本当に酷いですよね。

もしこの事件がなければ、川栄李奈さんは今でもAKBに残っていたのかもしれませんね。何の根拠もないですが・・

卒業後は、女優として映画やドラマ、舞台などに積極的に出演しており、2016年にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演したことが、女優としてブレイクするきっかけとなりました。

川栄李奈さん曰く「何でもできる女優」を目指しているとのことです。

憧れの女優さんは、上述の大島優子さんと、ドラマ「ごめんね青春」で共演した満島ひかりさんと挙げており、満島ひかりさんと共演したことが、AKBに入って最も嬉しかったことと述べています。

満島ひかりさんも元々歌手でしたよね。アイドルと言っていいのか分かりませんが。

川栄李奈のCM本数がすごい!

川栄李奈さんが現在出演しているCMは、今年から放送されたCMだけで7本あります。

ちなみに、まだ上半期の前半が終わった時点でなので、これから更に増えるかもしれませんね。

では、なぜ川栄李奈さんがここまで数多くのCMに出演しているのでしょうか?

この理由については様々な意見などがあるので、こちらも私の考えですが、川栄李奈さんは「親近感があるイメージ」が強く、CMのイメージキャラクターとしての評判が良いのではないかと思います。

川栄李奈さん(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿

アイドルや女優さんって、イメージが強かったりする人が多く、いくら実績があっても、そのイメージが強いせいでCMに出演する本数が限られていると思います。

AKBの元メンバーでも、売れてはいるけどCMにはそんなに出演していないという人も少なくないです。

川栄李奈さんは、幅広く活躍する今旬な女優さんで親近感があるイメージが強いので、数多くのCMに出演しているのではないかと考えました。

この予想はあくまでも、素人として見た川栄李奈さんの印象をもとに考えたことなので、私の予想がその通りというわけではなく、実際は大人の事情という理由なのかもしれません。

ただ、個人的には川栄李奈さんは親近感が沸くなと思ったので、親しみやすいタレントさんなどがCMに起用されやすいのではと思いました。

2018年は「CM女王」もある?

まだ3か月しか経っていないので現時点では何とも言えませんが、このペースだと、川栄李奈さんが今年のCM女王になるのも十分あります!

ただ、ライバルが多いのでそう簡単には行かないと思います。

名前を挙げると、昨年CM女王のローラさんや、新垣結衣さん、綾瀬はるかさん、有村架純さんなどは今年も数多くのCMに出演しており、川栄李奈さんの最大のライバルになると思います。

まあ、当の本人はそんなこと微塵も思っていないでしょうけど。笑

あと、個人的には、吉岡里帆さんも気になりますね。

吉岡里帆さんは現時点ではまだ少ないですが、下半期で一気に出演数が増えるような気がします。

スポンサードリンク

川栄李奈の出演CM

ここでは、川栄李奈さんが出演しているCMを紹介します。

「カーセンサー」(リクルートホールディングス)

「AOKIレディースフレッシャーズ」(AOKI)

「ラクマ ゼロ円ダンス篇」(楽天)

「ビオレ メイクの上からリフレッシュシート」(花王)

「東京シティ競馬 トゥインクルス」(特別区競馬組合)

「トラフル 彼氏と焼肉篇」(第一三共ヘルスケア)

「WANDA TEA COFFEE 「TEA COFFEEお茶・珈琲どっちやねん篇」」(アサヒ飲料)

「au三太郎シリーズ」

今回紹介したのは、今年に入ってから出演していたCMなので、これから更に増えるかもしれません。

まとめ

「新CM女王」として最有力候補に挙がっている川栄李奈さん。

今年が終わる頃には何社のCMに出演しており、CM女王となれるのか注目です。

それよりも、川栄李奈さんやっぱり可愛いですね。

もしかして、AKB時代よりも可愛くなったんじゃないでしょうか?笑

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です