杉内俊哉(巨人)の今は?怪我の原因と具合は?復活はあるの?

かつてはソフトバンクで左のエースとして活躍しFAで巨人に移籍してからもエースとして活躍された杉内俊哉(巨人)選手にスポットを当てていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

杉内俊哉(巨人)の今は?

杉内俊哉(巨人)選手は現在「3軍」に居ます。2軍でも無く3軍です。

3軍は若手中心で試合をしたりしますが、試合相手はプロとは限りません。

言い方を変えればリハビリ組と言われる場所でもある位です!

エース級の活躍をしていて実績十分の杉内俊哉(巨人)選手が何故3軍なのか?

それは「怪我」の影響です。

杉内俊哉(巨人)の怪我の原因と具合は?

2015年シーズン終わりに杉内俊哉(巨人)選手は「右股関節」の手術を受けました。

この手術はプロ野球選手では過去に前例の無い手術です!

2016年シーズンは前半戦まではリハビリで実践練習をせずに調整をして、夏場前に3軍の試合に登板しました。

ですが、2016年・2017年シーズンは1軍の試合には登板していません。

その怪我の影響で2015年オフシーズンの契約更改では杉内俊哉(巨人)の年俸推移が凄い事になってます!

4億5000万減の5000万円プラス出来高で契約にサインしました。

これはプロ野球界史上最大の減俸になりました!

スポンサードリンク

杉内俊哉(巨人)の復活は?

度々スポーツニュースで杉内俊哉(巨人)選手の事を取り上げていますが、中々調子が上がらないみたいです。

そして巨人が復活するまで契約を結んでくれるのか?そこも気になる所です。

巨人は世代交代として主力の村田選手をクビにしたり年齢が高すぎる選手をクビにしてきました!

今年若手が育って活躍すればどんだけ過去に実績がある杉内俊哉(巨人)選手だってどうなるかは分かりません。

本人は1軍登板をするまで「現役」にこだわっているみたいですが、このままだと厳しいと思います。

巨人は移籍してきた選手に冷たい所があると言われているので、杉内俊哉(巨人)選手も状況によっては今年クビになる事もありえると思います。

ですが、今年松坂大輔(中日)選手が一軍復帰を果たしました。

杉内俊哉(巨人)選手と松坂大輔(中日)選手は同い年で刺激をし合える仲みたいです。

3年間で1試合しか投げれなかった松坂大輔(中日)選手が今年復帰をした事は間違いなく杉内俊哉(巨人)選手にとって「力」になると私は思います。

まとめ

もう一度東京ドームのマウンドで杉内俊哉(巨人)選手が活躍する姿を私たちファンは楽しみに待っています。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です