ブッコミCMの女優は誰?豚の駅長とロングヘア―の女性が気になる!

マンガアプリ「BookLive!コミック」(ブッコミ)のCMが放送されていますよね。

ロングヘア―の綺麗な女性と豚の駅長というちょっとアンバランスだけど癖になってしまいそうなCMですね。

CMに出演しているロングヘア―の女性、どこかで見たことあるけど名前なんだったっけな~?・・・

私もとても気になりますし、同じように気になる方もいると思います。

そこで今回は、BookLive!ブッコミCMに出演しているロングヘア―の女性を紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

『BookLive!コミック』ブッコミ2018CMがこちら!

まずは、BookLive!コミックCMをご覧ください。

豚の駅長が、「お嬢さん、ブッコみなさい!」というセリフが耳に残りますね。笑

ブッコむというフレーズは、3月末に終了した「めちゃ×2」イケてる内で、2000年代前半(時期としては、2002年~2005年頃」に放送していた人気コーナー「爆走!数取団」で、次の人に難しいお題を投げ付けることを意味している言葉という印象が、私にとって強かったですね。

めちゃイケの最終回が発表されてから数取団を1回やっていまので、ブッコむというフレーズを懐かしく感じたり新鮮に感じたりした人が多かったのではないでしょうか。

まあ、こちらのCMでは同じ言葉でも意味合いは当然違いますけどね。笑

『BookLive!コミック」ブッコミ2018CM ロングヘア―の女優(女性)は誰?

CMに出演しているロングヘア―の女性は、女優の「栗山千明」さんです!

私も最初観た時「誰だっけ?」と思いましたが、最後の方で「あー栗山千明だ!」と思い出しました。笑

ちなみに、CM内の背景はCGで合成されており、もちろん豚の駅長もCGです。

つまり、栗山千明さんは何も映っていない状態でたった一人で撮影していました。

スポンサードリンク

栗山千明のプロフィール

それでは、ロングヘア―の女性こと、栗山千明さんのプロフィールを紹介していきます。


生年月日:1984年10月10日

出身:茨城県

身長:162cm

血液型:A型

5歳だった1989年、母親に芸能事務所に入れられます。芸歴30年近いんですね。

当初はファッションモデルとして活動しており、1999年に公開された映画「死国」で女優デビューします。

2003年にはハリウッド映画「キルビルVol.1」でハリウッドデビューし、映画内ではアクションにも挑戦していました。

私はこの時、栗山千明という女優を知りました。ちなみに、キルビルでは布袋寅泰さんが手掛けたテーマソングも耳に残りましたよね。

テレビ朝日系列で野球日本代表(侍ジャパン)の野球中継のテーマソングが、その曲です。

最近の活動は、1月~3月まで関西テレビで放送されたドラマ「FINAL CUT」に、小河原雪子役で出演していました。

栗山千明さんの趣味はアニメやゲーム、漫画を読むなど、まさしくオタク全開で、栗山千明さんがオタクなのは有名です。

アニメにハマったきっかけは、新世紀エヴァンゲリオンで、エヴァンゲリオンに登場する綾波レイは、栗山千明さんにとって理想の女性だそうです。

女優になった理由は「変身できる」ということで、もし女優になっていなかったら、コスプレイヤーかメイド喫茶で店員をしていたと述べていました。

ブッコミCMの女優は誰?豚の駅長とロングヘア―の女性が気になる!:まとめ

BookLive!コミックCMに出演していたロングヘア―の女性は、女優の栗山千明さんでした!

栗山千明さんは、CMでの演技が難しかったと、メイキング映像で感想を述べていました。

CMでの栗山千明さんの演技に注目です!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です