【西武鉄道】CMの踊る女優は誰?ちちんぶいぶい秩父に行こう!

皆さんこんにちは!

ゴールデンウィークもすっかり後半ですね。

Uターンラッシュで各地混雑しているというニュースは毎年恒例となっていますが、皆さんは今年のゴールデンウィークは楽しく過ごされたでしょうか?

私は・・・普段と全く変わりません。笑

本来だと、私が住んでいる地域では桜の見頃を迎えていますが、天候が崩れたせいで、すっかり全て散ってしまいました。

来年こそは桜を満喫したいですね。

さて、そんな行楽シーズン真っ只中ですが、首都圏に住んでいる方は西武鉄道を利用されている方も多い方思います。

通勤や通学はもちろん、休日のお出掛けなどでも欠かせない方もいますね。

その西武鉄道のCMが公開され放送されていますが、そのCMは埼玉県秩父市をPRしていましたね。

「ちちんぶいぶい秩父に行こう」というフレーズが耳に残ります。

ところで、CMで踊る女性、随分とキレのあるダンスでしたが、どんな方なのか気になりますね。

そこで今回は、西武鉄道「ちちんぶいぶい秩父に行こう」のCMで踊る女優(女性)について紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

西武鉄道 2018最新CMがこちら!

まずは、先日公開された西武鉄道最新CMをご覧ください。

いや~、秩父は自然豊かですね!

乗馬にバーベキュー、良いですね!

【西武鉄道】CMの踊る女優は誰?ちちんぶいぶい秩父に行こう

西武鉄道CMで踊っている女性の正体は、女優の「土屋太鳳」さんです!

土屋太鳳さんは知名度抜群なので、CMを観てすぐ分かった人が多いと思います。

土屋太鳳さんと言えば、体育大学出身であり、運動神経抜群の「肉体派女優」として有名ですよね。

ダンスは昔から踊っているので、そりゃキレッキレですよね。笑

スポンサードリンク

土屋太鳳のプロフィール

それでは、CM内で踊っている土屋太鳳さんのプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1995年2月3日

出身地:東京都

身長:155cm

血液型:O型

意外と背低いんですね。160cm前半くらいだと思っていました。

2015上半期に放送したNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインを務めたことでブレイクしましたね。

CMには、西武鉄道の他に、ダイハツ(車種忘れた)や爽健美茶のCMにも出演していますよね。

ダイハツのCMでも、キレのあるダンスを披露していましたね。

そんなダンスに定評のある土屋太鳳さんは、7月から始まるドラマ「チア☆ダン(TBS)」で主演を務めることが内定しています。

チア☆ダンと言えば、劇場版で広瀬すずさんが主演を務めていましたね。

ということは、ドラマ版では土屋太鳳さんのチアガール姿を観ることが出来るんですね!

今から楽しみだな~!笑

土屋太鳳さんは交友関係も幅広く、俳優野村将希さんの次男で、先日モデルのIVANさんと熱愛が報道された俳優の野村祐希さんとは幼馴染で、以前ツーショット写真を披露していたことがありましたが、どう見ても美男美女カップルにしか見えませんでした。笑

また、ダウンタウン浜田雅功さんの次男とも幼馴染で、浜田さんも土屋太鳳さんが子供の時から知っていたと述べていました。

【西武鉄道】CMの踊る女優は誰?ちちんぶいぶい秩父に行こう:まとめ

CM内で踊る女性の正体は、女優の土屋太鳳さんでした。

ちなみに、乗馬のシーンや最後に一瞬登場するオレンジの着物を着た男性がいますよね。

その方は、笑点でお馴染みの、秩父市出身の落語家「林家たい平」師匠です。

たしかに、笑点でたまに三遊亭小遊三師匠(山梨県大月市出身)と出身地合戦していますね。

ネットなどではこのことを「大月秩父戦争」と呼んでいることもあります。笑

土屋太鳳さんのダンスと、少しだけ登場する林家たい平師匠に注目です。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です