イチロー引退後は監督・コーチ?年俸の変化もチェック!

プロ入り後主力選手として、ずっと試合に出続けてチームに欠かせない存在のイチロー選手。

これまでに数多くのタイトルを何度も獲得してきたりしています。

今回はそんなイチロー選手の年俸にもスポットを当てていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

イチローの引退後は監督・コーチ?

イチロー選手は選手としては今シーズンの試合には出場しない事が決まりました。

今後は球団アドバイザーとして周りの選手のサポート役に回ります。

監督・コーチを今シーズンするわけではありません。

来年以降も現状では未定です。

あくまでも来年以降はまだ選手として復帰する可能性もあります。

どのチームで監督・コーチをやるのか(予想)

もしイチロー選手がいずれ監督やコーチをやる時は「日本」だと私は思います。

これまで日本人がメジャーリーグで監督をした事は一度もありません。

なのでイチロー選手とは言えメジャーリーグで監督する事は無いと思います。

私は日本時代の古巣オリックスで先ずはコーチを経験するのでは無いかと思います。

イチロー選手クラスの選手になると中々相手に技術だったりを教えるのは難しいと言われています。

メジャーリーグにしろ日本の野球にしろイチロー選手が監督・コーチになったらそれだけで話題性は十分ですよね。

スポンサーリンク

イチロー引退前・引退後で年俸の変化をチェック!

イチロー選手は1992年にオリックス入団し、2001年にメジャーリーグへと海を渡りました。

入団当初は430万円だった年俸も最高で約18億円にまでなった事もあります。

当時は日本人プレーヤーで18億円は歴代最高でしたからね!

そんなイチロー選手の今シーズンの年俸は約2億円と言われています。

全盛期に比べたら少ないと感じでしまいがちではありますが、グッズ売り上げやその他のCM出演を考えると年俸以外の収入も凄そうですね。

そうなると税金が大変と思ってしまうのは私もだけでしょうか!

これまでの生涯年俸もイチロー選手は約200億円と言われています。

そんだけ稼いでいたら引退後も安心かとは思います。

今シーズンは試合に出場する事は無くても年俸は2億円のままなので、来年以降はどんな年俸になるかは現状では分かりません。

イチロー引退後は監督・コーチ?年俸の変化もチェック!:まとめ

イチロー選手がもし仮に日本球界に指導者として復帰したそれだけで、ファンは球場に足を運びメディアからも注目されるので経済効果が凄そうですよね。

今後のイチロー選手からも目が離せませんね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です