THERMOS(サーモス)水筒CMのロケ地・撮影場所はどこ?かやぶき

THERMOS Brand の水筒2018年TVCM、かやぶき篇が放映されています。

素敵な田舎の昔ながらのかやぶき家が風景に使われている素敵なCMです。

そんな素敵なCMのロケ地はどこなのだろうって気になった人もいるのではないでしょうか?

気になるロケ地やかやぶき屋根に出演している女性についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

THERMOS(サーモス)水筒CMがこちら!

THERMOS Brand の水筒2018年TVCMご覧になりましたか?

かやぶき屋根に女性が昇っていきますよね。

気持ちよさそうですが、怖くないのかなって思ってしまいました。

お仕事を終えた後に美味しそうに水筒の飲み物を飲んでいるのが印象に残りましたよね。

これからの季節の暑い日には、冷えた飲み物って必要です。

そんな時にはTHERMOS Brand の水筒に飲み物。

THERMOS(サーモス)水筒CMのロケ地・撮影場所はどこ?かやぶき屋根

素敵な、かやぶき屋根のロケ地は、京都府美山町 かやぶきの里です。

簡単にかやぶき屋根と言っても、全て同じつくりではないようです。

『寄棟造り』『切妻造り』『入母屋造り』の3つの造り方があります。

世界遺産として有名なのは、『切妻造り』だそうです。

ススキやヨシを使用したかやぶき屋根は、約20年から30年が寿命。

かやぶき屋根の良いところは断熱性が高いので夏は涼しく過ごせて、冬は暖かく過ごすことができます。

音も吸収してくれるので遮音効果も高いとされています。

スポンサーリンク

THERMOS(サーモス)水筒CMに出演の女性は誰?

THERMOS Brand の水筒2018年TVCMに出演していた女性が誰なのだろうって気になった人も多いと思います。

出演していた女性は、岡祐紀さんです。

大学では建築の勉強もしていたそうです。

卒業後は、かやぶき職人の道に入って頑張っている、かやぶき職人歴1年目の本当の職人さんなんです。

可愛い女性なのに、かやぶき職人さんなんですよ!

男性でも大変なお仕事だと思うのに、女性でかやぶき職人の道に入っていこうと思われたことが凄いですよね。

THERMOS(サーモス)水筒CMのロケ地・撮影場所はどこ?かやぶき屋根:まとめ

THERMOS Brand の水筒2018年TVCMの、素敵なロケ地は京都府美山町 かやぶきの里でした。

出演していた女性は、岡祐紀さんという、本当のかやぶき屋根1年目の職人さんでした。

お仕事の後に冷えた飲み物を飲みたい時は、THERMOS Brand の水筒に飲み物を入れて持ち歩いてくださいね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です