【丸亀製麺】CMの二代目女将役の女優と飛脚役の俳優は誰?

讃岐うどん専門店である丸亀製麺の新商品「タル鶏天ぶっかけ」は、鶏天を乗せたうどんの上にタルタルソースをぶっかけるという、斬新なメニューとして話題となっています。

そのCMが6月1日から全国放送が開始されますが、それに先立ち、丸亀製麺公式サイトでは既にCMが公開されています。

丸亀製麺のCMと言えば、これまで女将役として女優の壇れいさんがイメージキャラクターとして起用されていましたよね。

しかし、今回から女将役が代わり、二代目女将として新たな女将役の女性が出演しています。

そこで今回は、丸亀製麺CMで二代目女将として出演している女優(女性)について紹介していきたいと思います。

また、CMではタル鶏天ぶっかけを食べている飛脚役の俳優(男性)についても紹介していきたいと思います。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

丸亀製麺タル鶏天ぶっかけ2018CMがこちら!

まずは、公開されているタル鶏天ぶっかけCMをご覧ください。

飛脚役の男性が「あれ、女将代わった!?」と言っているので、男性はお店の常連客だと思いますね。

ちなみに、飛脚というのは現在でいう「配達員」です。

郵便から宅配まで様々な物資を届ける人達を現す飛脚という呼び名は、現在でも呼んでいる企業があったりします。

現在は、主にバイクや自動車などを使って配達しますが、江戸時代までは飛脚といったら「走って届ける」という認識されていたようです。

それにしても、CMに出てくるタル鶏天ぶっかけ美味しそうでしたね。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

【丸亀製麺】CMの二代目女将役の女優と飛脚役の俳優は誰?

今回のCMから壇れいさんに代わり二代目女将となったのは、女優の「松岡茉優(まつおか・まゆ)」さんです。

そして、タル鶏天ぶっかけを食べている飛脚役の男性は、お笑いコンビ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんです。

松岡茉優さんは、今回から丸亀製麺のイメージキャラクターに起用されています。

松岡茉優のプロフィール

それでは、丸亀製麺CMで二代目女将役に就任した松岡茉優さんのプロフィールを紹介していきます。

松岡茉優さん(@matsuokamayu216)がシェアした投稿

生年月日:1995年2月16日

出身地:東京都

身長:160cm

血液型:B型

2008年、おはスタのおはガールとして出演したことをきっかけに、本格的にデビューします。

デビュー当時から女優として活動していており、2013年前期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、アイドルグループのリーダー役を演じたことで注目を集めました。

ももいろクローバーZの百田夏菜子さんと歌手の家入レオさんは高校時代の同級生です。

アイドル好きとして有名で、特にモーニング娘。の大ファンです。

そのことがきっかけで、モーニング娘。のコンサートで新メンバー「まゆまゆ」としてサプライズ出演したことがあり、その時に見せたバキバキに割れた腹筋がネット上などで話題になりました。

この腹筋について松岡茉優さんは出演したあるバラエティ番組で「見せしめのための腹筋を1ヶ月で作った」と語っていました。

斉藤慎二のプロフィール

次は、CMに飛脚役で出演しているジャングルポケットの斉藤慎二さんのプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1982年10月26日

出身地:千葉県

身長:178cm

血液型:O型

トリオ名の「ジャングルポケット」の命名者で、同名の競走馬から取ったことが由来です。

競走馬のジャングルポケットは、東京競馬場が得意だったことから、「東京で負けないように」という意味が込められています。

幼稚園から高校まで野球一筋で、高校一年時だった1998年には、夏の全国高校野球に出場しました。

しかし、一回戦の相手だったPL高校に敗れました。

1998年の夏の甲子園といえば、松坂大輔を筆頭に現在もプロ野球で活躍している選手が多く、後に「松坂世代」と呼ばれるようになりましたね。

【丸亀製麺】CMの二代目女将役の女優と飛脚役の俳優は誰?:まとめ

今回のCMで二代目女将に就任した女性は、女優の松岡茉優さんです。

そして、飛脚役で出演しているのは、ジャングルポケットの斉藤慎二さんでした。

先代女将の壇れいさんは「美しい」というイメージが強いですが、松岡茉優さんは「可愛い」というイメージが強いように思います。

6月1日からオンエアされるので、是非チェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください