JAL(ジャル)CMのテニスプレイヤー男性は誰?曲名や歌手も!

日本航空「JAL(ジャル)」のCMは昔から数々のバージョンを制作してきていますよね。

先日公開された最新CMは、テレビ画面の中でテニスをプレイしている男性を、数多くの人が見つめていますよね。

CMでテニスをプレイしている男性が一体どのような方なのか気になります。

そこで今回は、日本航空最新CMで、テニスをプレイしている俳優(男性)と曲名や歌手について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

日本航空 JAL(ジャル) 2018CMがこちら!

まずは公開されている日本航空の最新CMをご覧ください。

テニスをプレイしている男性を、数多くの方が注目していますね。

たしかに、国際大会などで大活躍していたら、足を止めて見入ってしまうのが私達ですからね。笑

日本航空【JAL(ジャル)】CMのテニスプレイヤー男性は誰?

日本航空の最新CMでテニスをプレイしているのは、プロテニスプレーヤーの「錦織圭(にしこり・けい)」選手です。

錦織圭選手は、日本人なら誰もが知っているプロテニスプレーヤーですね。

スポンサーリンク

錦織圭のプロフィール

というわけで、ここでは日本航空最新CMでテニスをプレイしている、錦織圭選手のプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1989年12月29日

出身地:島根県松江市

身長:178cm

体重:75kg

所属:日清食品

世界ランキング:21位(2018年5月時点)

最高位:4位(2015年)

小学生時代は、元テニスプレーヤーの松岡修造さんが主催している「修造チャレンジ」に参加しており、松岡修造さんから直々に教わっていたことがあります。

2007年、18歳の時にプロへ転向し、現在まで数多くの大会に参戦し好成績を残しています。

錦織圭選手が日本はもちろん、世界中を震撼させたのは、2014年の全米オープンですね。

アジア人としては初めて、四大大会(グランドスラム)で準優勝を果たしたことですね。

当時は日本中がものすごい熱狂でしたからね。

そして、2016年のリオデジャネイロ五輪では、日本男子テニス界としては96年ぶりに銅メダルを獲得しました。

昨2017年シーズンは、手首のケガなどにより欠場が続き、世界ランキングを大幅に落としてしまいましたが、今年に入って復帰し、ケガ以前の状態に戻りつつあります。

ちなみに、四大大会の中では、「全英オープン(ウィンブルドン)」のみ、準々決勝進出(ベスト8)以上に進出出来ていません。

仮に今年ウィンブルドンでベスト8に進出すると、松岡修造さん以来23年ぶりの快挙となります。

【JAL(ジャル)】CMの曲名や歌手は?

こちらの英語で歌われているCMソングですが、現在まだ曲名や歌手の情報は出ていません。

わかり次第追記という形で載せていこうと思います。

【JAL(ジャル)】CMのテニスプレイヤー男性は誰?曲名や歌手も!:まとめ

日本航空の最新CMでテニスをプレイしていたのは、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手でした。

ケガから復帰して徐々に以前のような調子を取り戻しつつある錦織圭選手。

今年はどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

錦織圭選手の復活と躍進に注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です