コカコーラ2018CM赤い服の女優と解説者は誰?曲名や歌手もチェック!

いよいよ始まったロシアW杯。

私を含め、連日の徹夜観戦で寝不足が続いていると思います。このブログ記事を書いている今まさに眠いですzzz

それはさておき、W杯開幕に伴って、数多くの企業でW杯応援CMが放送されていますよね。

コカ・コーラもW杯応援CMを放送しており、キャンペーンも行っています。

まあ、そのキャンペーンを紹介するCMですけどね。笑

コカ・コーラでは現在、FIFAワールドカップキャンペーンと題して「コカ・コーラ/ナンバーボトルチャレンジ」というキャンペーンを開催しています。

ナンバーボトルでスコアを予想するキャンペーンで、写真でナンバーボトルを撮り、スマホで応募するだけの簡単な手順となっています。

そのCMでは、赤い服の女性と、スーツ姿の男性が出演しており、どちらもテレビなどでよく観ますね。

今回は、コカ・コーラナンバーボトルチャレンジCMに出演している、赤い服の女優(女性)と、スーツ姿の俳優(男性)について紹介していきたいと思います。

また後半に流れている曲も紹介しますので是非参考になさってくださいね!

スポンサーリンク

コカコーラ/ナンバーボトルチャレンジ2018CMがこちら!

まずは、放送中のコカ・コーラ/ナンバーボトルチャレンジCMをご覧ください。

赤い服の女性が「サッカー初心者」で、スーツ姿の男性が「サッカー指導者」と紹介されていましたね。

コカコーラ2018CM赤い服の女優と解説者は誰?

CMに出演している赤い服の女性は、数多くのドラマや映画、CMなどに出演ている、大人気女優の「綾瀬はるか」さんです。

そして、スーツ姿の男性は、サッカー日本代表監督として、1998年のフランスW杯、2010年の南アフリカW杯に出場した「岡田武史(おかだ・たけし)」さんです。

岡田武史さんは、サッカーが好きな人ならまず知らない人はいないでしょう。

岡田武史さんは日本サッカー界の英雄ですね。私の中ではですが。笑

スポンサーリンク

綾瀬はるかのプロフィール

ここからは、CMに出演している綾瀬はるかさんと岡田武史さんのプロフィールを紹介していきます。

まずは、綾瀬はるかさんです。

生年月日:1985年3月24日(33歳)

出身地:広島県

身長:165cm

胸のサイズ:Fカップ(推定)

血液型:B型

日本コカ・コーラのイメージキャラクターを務めている一人ですね。

平昌オリンピックのCMでは、フィギュアスケーター役で、バンクーバーオリンピック男子フィギュアスケート銅メダリストの高橋大輔さんと共演していましたね。

岡田武史のプロフィール

次は、岡田武史さんのプロフィールです。

生年月日:1956年8月25日(61歳)

出身地:大阪府

身長:175cm

体重:70kg

現役時代のポジション:DF

早稲田大学卒業後の1980年、古河電機工業サッカー部に入部します。

古河電機工業サッカー部は、現在の「ジェフユナイテッド千葉(旧:ジェフ市原)」の前身です。

その年に、日本代表に選出され、1985年までの5年間で24試合に出場します。

指導者としては、フランスW杯アジア最終予選では日本代表コーチを務めていましたが、成績不振で更迭された加茂周監督に代わって監督を務めました。

そして、1997年10月に行われたアジア第3代表決定戦で、イランを延長Vゴールで破り、悲願のW杯初出場を勝ち取り、監督としてW杯初出場を果たしました。

その10年後、当初監督だったイビチャ・オシムさんが脳梗塞で倒れる緊急事態となり、2008年2月に再び日本代表監督に就任し、南アフリカW杯最終予選を突破しました。

しかし、W杯開幕前の日本代表は絶不調で、1次リーグ全敗で即帰国と予想される始末でした。

ところが始まってみると、2戦目のオランダには1-0で敗れはしたものの、初戦のカメルーン、3戦目のデンマークに勝利し、2勝1敗のグループ2位で突破し、日韓大会以来のベスト16進出を果たしました。

このように、岡田武史さんが日本サッカー界にもたらした功績はとてつもなく大きなものです。

今大会は、現地でサッカー中継の解説者として参加しています。

先日のアルゼンチンーアイスランド戦で解説していましたね。

ちなみに、岡田武史さんの下でW杯初出場を決めてから、自国開催だった2002年の日韓大会を含め、6大会連続でW杯出場を果たしています。

今回のロシア大会に出場している32か国のうち、初出場から一度も途切れることなく連続出場を果たしているのは、日本とブラジルだけです。(ブラジルは21大会連続(第1回大会から唯一の皆勤出場国))

コカコーラ2018最新CMの曲名と歌手をチェック!

コカコーラCMの後半で流れている曲は、コカコーラの年間イメージソングに選ばれたLittle Glee Monsterの『世界はあなたに笑いかけてる』です。

無意識に聞いていて聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか?

Little Glee Monsterを知らなかった人はこれを気にチェックしておきましょうね!

コカコーラ2018CM赤い服の女優と解説者は誰?曲名や歌手もチェック!:まとめ

コカ・コーラナンバーボトルチャレンジCMに出演していた赤い服の女性は、女優の綾瀬はるかさん、スーツ姿の男性は、元サッカー日本代表監督の岡田武史さんでした。

熱い戦いが始まったばかりですが、寝不足には十分気を付けましょう。

・・と言っても寝不足になってしまう。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です