『ワンピース』90巻の発売日情報!89巻のあらすじ(ネタバレ)感想も

いよいよ四皇、ビックマム編の佳境となったワンピース。

敵ながらカタクリのかっこよさに惚れ惚れしてしまう最近、早く次の90巻が読みたいという方が多いのではないでしょか。

本日はそんな気になるワンピース90巻の発売日情報から、89巻のあらすじをまとめましたのでぜひご覧になっていってください!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

『ワンピース』90巻の発売日はいつ?

『ワンピース』の記念すべき90巻。

89巻が2018年の6月4日に発売されましたが、90巻はいつになるのでしょうか。

過去6冊分の『ワンピース』の発売日は以下の通りになります。

ワンピース84巻 2017年 2月3日
ワンピース85巻 2017年 5月2日
ワンピース86巻 2017年 8月4日
ワンピース87巻 2017年 11月2日
ワンピース88巻 2018年 3月2日
ワンピース89巻 2018年 6月4日

こうしてみるとわかる通りワンピースは3ヶ月おきに発売されていることがわかります。

すると次回のワンピース90巻は9月4日に発売される可能性が高いですね!

内容はビッグマム編完結〜世界会議

ということで表紙は『世界会議』が濃厚かな?

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

『ワンピース』89巻のあらすじ(ネタバレ)

ビッグ・マムはウェディングケーキを探しながら、サニー号をあちこち破壊するがジンベエの魚人空手「武頼貫(ぶらいか)」とブルックの「鼻唄三丁魂の矢筈斬り」で一度は撃退します。

ルフィは鏡世界でシャーロット第33王女シャーロット・フランぺに狙撃されながら、カタクリと戦っていた。

カタクリから「モチ突き」を脇腹にモロニ受けて、ルフィは大ダメージを負うがフランぺが狙撃して戦いに水を差すような事があったと知るとカタクリは自身の槍で腹を刺しルフィと対等の勝負に持ち込むのである。

フランぺは逆上するがルフィとカタクリの「覇王色の覇気」を受けて失神し、ルフィは「ギア4スネイクマン」を発動する。

「大蛇(パイソン)」でパンチをまげて先の見えない攻撃をするルフィは更に、「JET大蛇砲(カルヴァリン)」や「王蛇(キングコブラ)」で攻めるも、カタクリは「斬・切餅」で応戦してくる。

死闘の末、最後に立ったのはルフィであった。

ベッジの船ではウェディングケーキが完成し、プリンはサンジとサニー号に向かい、ウェディングケーキを託されたベッジはシフォンとリキュール島に目指す。

サンジとプリンはカカオ島に侵入、サニー号も到着するがトットランド(万国)大艦隊が待ち構えていた。

ルフィはナゾムズの助けをかりて鏡世界から脱出する。

そこにはオーブン達が待ち構えていて、ナゾムズは決死の覚悟で「スローン(月の獅子)」発動を始めるがオーブンの「熱風拳(ヒートデナッシ)」を受けるのだが、サンジも救出にかけつけた。

圧倒的な包囲網に助けに現れたのは、ジェルマ66(ダブルシックス)、サンジの兄弟だった。

イチジの「火花光拳(スパーキングヴァルキリー)」、ニジの「起電光剣(ヘンリーブレイザー)」、ヨンジの「巻力断頭ウインチダントン」、更に姉の「桃色毒矢(ピンクホーネット)」に助けられサニー号に合流するのです。

終盤ではビック・マムが復活しサニー号が沈んだ描写が見られるのでした。

『ワンピース』89巻の感想

ビッグ・マムが痩せたかと思うとそうはいかずに復活して戻ったりといよいよ終盤ですね。

サンジの家族達も死んでいなかったのでよかったです。


カタクリ!いいですね!

『ワンピース』89巻の考察

タイヨウの海賊団やジェルマ66の兄弟が撤退した上で船があんな状態、どうビック・マムと決着をつけるのでしょうか。

プリンやサンジの父ジャッジなどのジェルマ66がキーになるのでしょうかね。

まとめ

ワンピース遂に89巻まできましたね。

次巻で決着だとは思いますがワンピース自体は100は超える予感…。

時間が空いたら一度また、最初から読み返したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください