ドコモ【アイフォンⅩ】2018CMで歌っている女優は誰?曲名も!

NTTドコモで販売されている「iPhoneX」の最新CMが全国で放送されており、出演している女性が、夕焼けの港でiPhoneXを片手に熱唱しているのが印象に残りますね。

CMで歌っている女性がどんな方なのか気になります。

今回は、NTTドコモの最新CMで、熱唱している女優(女性)について紹介していきたいと思います。

また、CMで女性が歌っている曲名についてもチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

NTTドコモiPhoneX2018CMがこちら!

まずは、放送中のNTTドコモiPhoneX最新CMをご覧ください。

歌っているというより、シャウト(叫んでいる)していますね。笑

それでも彼女の歌唱力はすごいですね…!

ドコモ【アイフォンⅩ】2018CMで歌っている女優は誰?

CMで熱唱していた女性は、ドラマや映画、CMなど多方面で活躍している女優の「高畑充希(たかはた・みつき)」さんです。

高畑充希さんは、今回を含め、NTTドコモのCMに数多く出演していますよね。

スポンサーリンク

高畑充希のプロフィール

それでは、NTTドコモ最新CMである、iPhoneXのCMで熱唱している高畑充希さんのプロフィールを紹介していきます。

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

生年月日:1991年12月14日

出身地:大阪府東大阪市

身長:158cm

血液型:AB型

女優としての活動はもちろんですが、歌手としての活動も行っています。

歌唱力には定評があり、コブクロの小渕健太郎さんがデモテープで高畑充希さんの歌声を聴き惚れ、2007年に小渕健太郎さんプロデュースの元、「みつき」名義でデビューしました。

高畑充希さんの歌声が話題になったのは、2013年下半期に放送された「ごちそうさん」の劇中で歌声を披露した際に脚光を浴びました。

高畑充希さんは、元々舞台女優を目指しており、コーラスや声楽を学んでいました。

また、中学時代は軽音部に所属し、バンドのボーカルを務めていたことがあります。

芝居と同じくらい歌も磨いてきたんですね。

ドコモ【アイフォンⅩ】2018CMの曲名は?

CMで高畑充希さんが熱唱している曲は、X JAPANの「紅」です。

紅はX JAPANをあまり知らない人でも知っていることが多い、X JAPANの代表曲です。

高校野球を観てると、紅をブラスバンドで演奏しているのをよく耳にしますよね。

これは私の個人的な推測ですが、X JAPANのリーダーYOSHIKIさんとボーカルのToshiさんの母校である、千葉県立安房高校がセンバツ高校野球に初出場を果たした時から演奏され、それが全国に広まったのではないかと思っています。

それ以前にも演奏されていたような気もしますが、記憶が曖昧なのでその辺は何とも言えないです。

高畑充希さんは力いっぱい紅を熱唱していましたね。

NTTドコモ最新CM熱唱している女優は?歌っている曲名も!

NTTドコモのiPhoneXCMで熱唱していたのは、女優の高畑充希さんでした。

そして、高畑充希さんが熱唱していた曲は、X JAPANの「紅」でした。

紅をシャウトしながら歌っている高畑充希さんに注目です。

あと、最後の1~2秒くらいに、共演している俳優の堤真一さんも登場しています。

気になる方は、見逃さないように気を付けてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です