松井珠理奈の休養理由は精神的なストレス?病名や復帰時期はいつかも調査

SKEの松井珠理奈さんが活動休止を発表されました。

理由を体調不良とし、当面の間は休養のため芸能活動を休止するという内容ですが、松井珠理奈さんは先日行われた総選挙で1位という輝かしい成績を残したばかり。

このタイミングでの活動休止は、ファンにとってはもちろん松井珠理奈さん本人にとっても不本意なのではないでしょうか。

本日はそんな松井珠理奈さんの休養理由となった病名や、復帰時期について見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

松井珠理奈が活動休止を発表

2018年7月7日七夕の日にSKE48の松井珠理奈さんが体調不良のため活動を当面の間休止することを発表しました。

「松井珠理奈休養に関して」と題し、「以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、SKE48および48Gの活動をしばらくの間休止しまして、療養に専念することと致しました」と正式発表。「活動休止中は、プライベートメールはじめ各種SNSの更新もお休みさせていただきます」とした。

総選挙で過呼吸らしきもので一時倒れ、その後のイベントには出席もできなかった松井珠理奈さん。

今回の活動休止から振り返ってみると、その時から体調が優れなかったことがわかりますね。

発表当日に『THE MUSIC DAY』で放送された「センチメンタルトレイン」ではセンターにいるはずの松井珠理奈さんの姿はありませんでした。

この映像、センター不在なのでなんか不気味な感じがしますね…。

松井珠理奈の休養理由は精神的なストレス?

松井珠理奈さんは休養理由を”体調不良”としており具体的な病名を明かしてはいません。

総選挙の様子を見ると過呼吸のような様子を見せていますので、それに関連しているものと考えられますね。

季節的に夏バテなども考えることができますが、一番濃厚なのはやはり精神的なストレスでしょう。

というのも松井珠理奈さん、総選挙のスピーチやその後のコメントで炎上ともいえる経験をしており、その時より精神的に参っていたことがわかります。

元の原因はメンバーとのいざこざですが、その態度からさらなる批判のコメントを受けることとなり

メンバー間、ファンの方との関係に少し疲れてしまったことが考えられますね。

スポンサーリンク

松井珠理奈の病名や復帰時期は?

松井珠理奈さんの病名ですが、こちらは公表されていないためなんとも言えません。

上でストレスが原因ではないか?という考察をさせていただきましたが、確定ではないので参考までに捉えていただければと思います。

次に復帰時期ですが、こちらも”当面の活動休止”とし具体的にいつまでとは公言していません。

もしストレスが原因という場合はその原因となった今回の炎上のほとぼりが冷めるまで、となるのではないでしょうか。

「復帰のめどが立ち次第、改めて報告する」ということなので

彼女自身からの報告を待ちましょう!


総選挙前のツイートですが、最後の

わたしは、疲れてない。

というコメント、気になりますね。

松井珠理奈の休養理由の予想まとめ

松井珠理奈の休養理由は精神的なストレス?病名や復帰時期はいつかも調査:まとめ

以上、活動休止を発表した松井珠理奈さんの休養の理由や復帰時期をチェックしました。

具体的な病名は明かしていませんが、ストレスによるものが大きいと予想します。

1位になり、その期待に応えなければならないというプレッシャーも大きかったのでしょう。

今後元気になった松井珠理奈さんに期待ですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です