ハイボール【スコッチ】CMの俳優は誰?隣のメガネの男性も気になる

キリンのハイボール「ホワイトホースファインオールド」の最新CMが先日全国で放送が開始されました。

「ハイボール、スコッチで」というフレーズが耳に残りますね。

ところで、CMで一番最初に「ハイボール、スコッチで」と注文した男性、テレビなどでよく見掛けますよね。

どのような方なのでしょうか?

そこで今回は、ホワイトフォースファインオールド最新CMで、一番最初にハイボールを注文した俳優(男性)について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

キリン ホワイトホースファインオールド2018CMがこちら!

まずは、放送されているホワイトホースファインオールド最新CMをご覧ください。

お酒のCMって、何かと耳に残るフレーズやテーマソングが意外と多いですよね。

私が学生時代には、「JINRO」というお酒のCMで、出演している外国人が手の平を股間の辺りで広げながら「ボン!」と言っているんですけど、15年近く経った今でも忘れられません。笑

ハイボール【スコッチ】CMの俳優は誰?隣のメガネの男性も気になる

CMで一番最初に「ハイボール、スコッチで」と注文する男性は、数多くのドラマや映画に出演している俳優の「オダギリジョー」さんです。

オダギリジョーさんは、日本を代表する演技派の俳優さんですよね。

ちなみに隣のメガネの男性は芸人のマツモトクラブさんと、同じく芸人の植田マコトさんです。

スポンサーリンク

オダギリジョーのプロフィール

それでは、ホワイトホースファインオールド最新CMに出演しているオダギリジョーさんのプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1976年2月16日(42歳)

出身地:岡山県

身長:176cm

血液型:O型

2000年に放送された「仮面ライダークウガ」で主演を務めブレイクし、その後は数多くのドラマや映画などの作品に積極的に出演しています。

2007年12月、女優の香椎由宇さんと結婚し、2人のお子さんが誕生しています。(実際は3人ですが、1人は幼くして亡くなりました)

ところで、仮面ライダークウガは、現在まで続く「平成仮面ライダーシリーズ」の第一作目であり、その後も数多くの若手俳優が出演しブレイクしています。

「特撮ヒーローにハズレなし」ですね。

余談ですが、仮面ライダークウガには、新日本プロレスに所属している棚橋弘至選手に出演のオファーがあったようです。(恐らく主演)

しかし、当時デビュー2年目の棚橋弘至選手は、新人プロレスラーとしては最も大事な時期であり、レスラーとしての活動を優先するためオファーを断念したそうです。

棚橋弘至選手は、大の仮面ライダーファンとしてプロレスファンの間では有名で、仮面ライダークウガのオファーを断ったのも断腸の思いだったと思います。

ところが後日、当時新日本プロレスに所属しており、棚橋弘至選手と同じ岐阜県出身だった橋本真也さんが、棚橋弘至選手が仮面ライダークウガのオファーを断ったことにお怒りだったと、棚橋弘至選手が以前テレビ番組に出演した際述べていました。

橋本真也さんは、大の特撮好きだったので、自分の後輩が仮面ライダーに出演出来ることが誇らしく思っていたのではないでしょうか。

今やトップレスラーになった棚橋弘至選手。

仮面ライダーの出演オファーが来たら喜んで受けると思いますね。笑

マツモトクラブのプロフィール


本名:松本 洋平(まつもと ようへい)

生年月日:1976年6月8日

年齢:42歳

出生地:東京都

血液型:A型

身長:171cm

マツモトクラブさんは『SMA NEET Project』所属のピンの芸人でよくR-1グランプリなどにも出場しています。

その落ち着いた雰囲気から芸人の中でもイケメンというポジションにいます。

CMのバーがよく似合っていましたね。

植田マコトのプロフィール


生年月日:1977年11月21日

年齢:40歳

出生地:茨城県鹿嶋市

身長:175cm

マツモトクラブさんと同じく『SMA NEET Project』所属のお笑い芸人で、2018年4月までは『すっきりソング』というコンビで活動、4月に解散したことから現在はピンとして活動しています。

ハイボール【スコッチ】CMの俳優は誰?隣のメガネの男性も気になる:まとめ

CMで最初に「ハイボール、スコッチで」と注文していた男性は、俳優のオダギリジョーさんでした。

私はお酒を飲まないのでスコッチってどういう意味なのか分かりませんが、このフレーズは耳に残ります。

「ハイボール、スコッチで」のフレーズに注目です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です