『健康で文化的な最低限度の生活』(ケンカツ)第2話の動画見逃しを無料で視聴!

『ビッグコミックスピリッツ』にて、柏木ハルコさんによる2014年第18号から連載中の漫画『健康で文化的な最低限度の生活』が遂に実写化!

「ケンカツ」と呼ばれ、年齢問わず話題になっている本ドラマ、遂に2話が放送されました!

1話では吉岡里帆さん演じる主人公「義経えみる」は「生活課」の仕事の難しさに作戦苦闘している姿が印象的でした。

果たして今回の2話ではどのような生活保護受給者に出会うのでしょうか・・・。

本日はそんな『健康で文化的な最低限度の生活』第2話のあらすじから、後半では無料で視聴する方法も紹介していますのでぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

『健康で文化的な最低限度の生活』2話のあらすじ

第一話では、受給者阿久沢正男(遠藤憲一)の人生の再出発を手助けすることに成功したえみる。「この仕事、続けていけるかも…」という思いを胸に、第2話では別の受給者である母子家庭の日下部家へ向かいます。

日下部家には、仕事と子育て、そして父親の介護もしているシングルマザーの聡美(江口のりこ)と高校生の息子・欣也(吉村界人)がいます。えみるは聡美から思わぬ褒め言葉をかけられ、すっかり上機嫌に。ギターに熱中している欣也には、えみるは音楽の夢を応援すると伝えます。

ところが日下部家には実は秘密が、欣也は母聡美の目を盗んで、娘・リナ(瑞城さくら)へお金を渡していたようです・・・。

そんな中、えみるたちは上司の京極大輝(田中圭)から、生活保護を受給しながら収入申告を怠る、不正受給について説明を受けることとなります。そして、えみるが不正を指摘された世帯のリストを見てみると、そこには見慣れた「日下部欣也」という名前があり、えみりは衝撃を受けますが・・・

『健康で文化的な最低限度の生活』2話の感想

第1話とは打って変わって、えみるが悪戦苦闘しているのがこの第2話。

人を信じること、そして法律という社会のルールに縛られ、どう救えばいいのかとえみるがもがき苦しんでいるのが印象的でした。

また、私たち自身も生活保護に関して勉強できる良い話だったと思います!

私たちの近く済む人たちも人知れず悩んでいるのかと、自身の視野を広げるよい機会となること間違いなしです。

また、本ドラマはいい意味で期待を裏切っているようです!

あまり詳しくは知らない、生活保護。そんな社会問題がドラマになるなんて、最初はみなさん正直あまり期待していなかったようです。

ただ、ドラマを観ると今回の第2話のようにシングルマザーの生活の実状や、そこで生きていく子供たちの姿など、社会問題がナチュラルに私たちに伝わってきます。

スポンサーリンク

『健康で文化的な最低限度の生活』(ケンカツ)第2話見逃しを無料で視聴する方法!

放送から1週間以内の動画無料視聴の方法

『健康で文化的な最低限度の生活』が放送されて1週間以内は民間公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で動画を無料視聴することができます!

『健康で文化的な最低限度の生活』第2話だと

7月31日(火)19時59分までは無料視聴できます!

『TVer(ティーバー)』はこちらから観ることができます。

放送から1週間以上経ってからの動画無料視聴の方法

放送から1週間以上経っている場合は『TVer』で視聴することができません。

しかしそんな方でも大丈夫。

フジテレビオンデマンド(FOD)に登録すれば今までの動画全てを視聴することができます!

ここからはそんな健康で文化的な最低限度の生活の動画フルを無料で見る方法を紹介したいと思います!

FODで『健康で文化的な最低限度の生活』(ケンカツ)を無料で視聴する方法を紹介!

お得に無料で『健康で文化的な最低限度の生活』を試聴したい方はFOD(フジテレビ・オンデマンド)がおすすめです。

FODは月額制ですが、『1ヶ月間無料キャンペーン』があるので、登録しても1ヶ月間は無料で動画を見たり、漫画(電子書籍)を読んだりすることができます。

FOD(フジテレビ・オンデマンド)って何?

FODは『フジテレビ・オンデマンド』といってフジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した作品はもちろん、その他、漫画やドラマ、映画など多くの有名作品も取り扱っています。

またパソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができるのも魅力の一つですね!

FODでどうやって無料で『健康で文化的な最低限度の生活』を試聴するの?

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画が1本400ポイントほどなので月に3本の動画を見ることができます。

さらに『見放題作品』は名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく漫画や動画を試聴することができます。

8のつく日ではないとポイントを貰えないことがデメリットですが、待てば合計で1200ポイントを受け取れるので「すぐに見たい!」というわけではないならお得です!

また登録すると月額888円(税抜)かかりますが、FODは現在『1ヶ月間無料キャンペーン』を行なっており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

もちろんその間に解約すれば料金は一切かかりませんので、必要ない方は解約してもらっても構いません。

≫≫FODの1ヶ月間無料キャンペーンはこちら!≪≪ 

FODで『健康で文化的な最低限度の生活』を無料で試聴する方法
  1. FODの『1ヶ月間無料キャンペーン』で登録
  2. 8のつく日(8日、18日、28日)に400ポイント受け取る
  3. ポイントで『健康で文化的な最低限度の生活』を試聴!
  4. 『1ヶ月間無料キャンペーン』中に解約するか、月額888円(税抜)で継続

動画共有サイトで見ることができる?

無料で動画を見るとなるとYouTubeやPandora、Dailymotionなどの動画共有サイトがありますが、アップロードされている動画の多くが違法アップロードである可能性が高いので

  • ウイルスに感染する恐れがある。
  • 見たい作品が削除されている。
  • 低画質、低音質でCMなども多い。

などの問題点もあります。

『健康で文化的な最低限度の生活』3話の予想

果たしてえみるは日下部家を救えるのか!が一番の見どころになっているようです。

第3話では、えみるが自らの不用意な発言により、日下部家の関係を壊してしまい・・・

第1話では、生活保護受給者に寄り添うことで、問題を解決出来たえみるですが、

早速新たな壁にぶち当たってしまいます・・・

どうなる、えみる?!

まとめ

「ケンカツ」第2話もとても面白かったですね。

脇を固める俳優陣も豪華で、毎回のゲスト俳優が見所のひとつでのあります。

また、「ケンカツ」はニュースとは違って、ドラマというフィクションだけれども、身近な事実のように様々な社会問題が私たちに突き刺さってきます。

みなさん他人事だとは思っていませんか?明日は我が身かもしれません・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です