『健康で文化的な最低限度の生活』(ケンカツ)第3話の動画見逃しを無料で視聴!

『ビッグコミックスピリッツ』にて、柏木ハルコさんによる2014年第18号から連載中の漫画『健康で文化的な最低限度の生活』が遂に実写化!

「ケンカツ」と呼ばれ、年齢問わず話題になっている本ドラマ、遂に3話が放送されました!

2話では、シングルマザーの不正受給にどう対応すればいいのか、自分の対応のせいで一家がバラバラになってしまった!と悩んだえみるでしたが、第3話では一体どうなるのでしょうか…。

スポンサーリンク

『健康で文化的な最低限度の生活』3話のあらすじ

第2話では、えみる(吉岡里帆)が担当する日下部家で、生活保護費の不正受給が発覚!

高校生の欣也(吉村界人)が、母・聡美(江口のりこ)に黙ってアルバイトをしていたのだ。

生活保護受給中は、役所に申告せず稼いだバイト代は不正受給となり、全額没収。

どうにか助けたいと思ったえみるは、返還額の一部が免除されるかもしれないと提案する。

しかし結局、その考えはえみるの早とちりで、日下部家は再び失意の底に。

音楽の夢をもっていた欣也は、徴収に納得がいかないと激しく怒り、ギターをたたき壊してしまい、日下部家は崩壊寸前となってしまった。

話を聞いた京極(田中圭)が、欣也のために古いギターを持ってくきてくれる。

えみるは、このギターが日下部家の問題に向き合う突破口にならないかと考えるが…

『健康で文化的な最低限度の生活』3話の感想

欣也を演じる吉村界人さんの好演がネットでも話題になった3話でしたね。

母親、妹を思う気持ちと法律の狭間でもがき苦しむ青年を完璧に演じられています。

今回もえみるの一生懸命さが輝いた回でした。

自分のせいで崩壊しかけてしまった日下部家にえみるは一生懸命向き合い、考えていたのが印象的でした。

今回の終わり方も、ホッとする反面、生活保護受給者のこれからまで考えられるとても良い回だったと思います。

スポンサーリンク

『健康で文化的な最低限度の生活』(ケンカツ)第3話見逃しを無料で視聴する方法!

放送から1週間以内の動画無料視聴の方法

『健康で文化的な最低限度の生活』が放送されて1週間以内は民間公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で動画を無料視聴することができます!

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話だと

8月7日(火)19時59分までは無料視聴できます!

『TVer(ティーバー)』はこちらから観ることができます。

放送から1週間以上経ってからの動画無料視聴の方法

放送から1週間以上経っている場合は『TVer』で視聴することができません。

しかしそんな方でも大丈夫。

フジテレビオンデマンド(FOD)に登録すれば今までの動画全てを視聴することができます!

ここからはそんな健康で文化的な最低限度の生活の動画フルを無料で見る方法を紹介したいと思います!

FODで『健康で文化的な最低限度の生活』(ケンカツ)を無料で視聴する方法を紹介!

お得に無料で『健康で文化的な最低限度の生活』を試聴したい方はFOD(フジテレビ・オンデマンド)がおすすめです。

FODは月額制ですが、『1ヶ月間無料キャンペーン』があるので、登録しても1ヶ月間は無料で動画を見たり、漫画(電子書籍)を読んだりすることができます。

FOD(フジテレビ・オンデマンド)って何?

FODは『フジテレビ・オンデマンド』といってフジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した作品はもちろん、その他、漫画やドラマ、映画など多くの有名作品も取り扱っています。

またパソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができるのも魅力の一つですね!

FODでどうやって無料で『健康で文化的な最低限度の生活』を試聴するの?

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画が1本400ポイントほどなので月に3本の動画を見ることができます。

さらに『見放題作品』は名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく漫画や動画を試聴することができます。

8のつく日ではないとポイントを貰えないことがデメリットですが、待てば合計で1200ポイントを受け取れるので「すぐに見たい!」というわけではないならお得です!

また登録すると月額888円(税抜)かかりますが、FODは現在『1ヶ月間無料キャンペーン』を行なっており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

もちろんその間に解約すれば料金は一切かかりませんので、必要ない方は解約してもらっても構いません。

≫≫FODの1ヶ月間無料キャンペーンはこちら!≪≪ 

FODで『健康で文化的な最低限度の生活』を無料で試聴する方法
  1. FODの『1ヶ月間無料キャンペーン』で登録
  2. 8のつく日(8日、18日、28日)に400ポイント受け取る
  3. ポイントで『健康で文化的な最低限度の生活』を試聴!
  4. 『1ヶ月間無料キャンペーン』中に解約するか、月額888円(税抜)で継続

動画共有サイトで見ることができる?

無料で動画を見るとなるとYouTubeやPandora、Dailymotionなどの動画共有サイトがありますが、アップロードされている動画の多くが違法アップロードである可能性が高いので

  • ウイルスに感染する恐れがある。
  • 見たい作品が削除されている。
  • 低画質、低音質でCMなども多い。

などの問題点もあります。

『健康で文化的な最低限度の生活』4話の予想

4話では安達祐美さんがゲストとして出演します!

夫のDVや生活保護の受給に悩むシングルマザーを熱演しています。

また、七条(山田裕貴)が肝になる回のようですね!

これまでえみるの同僚として出演していた七条にフォーカスされた貴重な回にもなりそうです!

また阿久沢は妻の死をしってどうなってしまうのかも見どころの一つになっているようです。

『健康で文化的な最低限度の生活』(ケンカツ)第4話の動画見逃しを無料で視聴!

まとめ

「ケンカツ」第3話、涙なしには見ることが出来ませんでした…。

なんといっても脇を固める俳優陣たちに毎回びっくりしてしまいますね。

次回以降、えみるの周りの同僚たちはどうなっていくのか、どう成長を遂げるのかが楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です