グッドドクター第3話|動画を無料で視聴する方法からあらすじ・感想も!

手っ取り早くグッドドクターを視聴したい方はこちら!

≫≫FODでグッドドクター3話を視聴する!≪≪ 

今期の夏ドラマとして、山崎賢人主演でスタートしたフジテレビ系ドラマ「グッドドクター」。

その第3話が2018年7月26日木曜日夜10時から放送されました。

先週第2話では、16歳の女子高校生が学校で破水し緊急出産してしまうショッキングな内容でした。

すべての子どもが大人になりますように!というピュアな湊に感動させられます。

しかし、病院のガイドラインを破ってしまったことにより、高山誠司(藤木直人)は責任をとり謹慎処分になる…。

今回は第3話のあらすじ、感想を紹介します。

この記事は第3話のネタバレを含みますので未視聴の方はご注意ください。

スポンサーリンク

グッドドクター|第3話動画見逃しを無料視聴する方法を紹介!

放送から1週間以内の動画無料視聴の方法

グッドドクターが放送されて1週間以内は民間公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で動画を無料視聴することができます!

グッドドクター|第3話だと

8月2日(木)20時44分までは無料視聴できます!

『TVer(ティーバー)』はこちらから観ることができます。

放送から1週間以上経ってからの動画無料視聴の方法

放送から1週間以上経っている場合は『TVer』で視聴することができません。

しかしそんな方でも大丈夫。

フジテレビオンデマンド(FOD)に登録すれば今までの動画全てを視聴することができます!

FODで『グッドドクター』を無料で視聴する方法を紹介!

お得に無料で『グッドドクター』を試聴したい方はFOD(フジテレビ・オンデマンド)がおすすめです。

FODは月額制ですが、『1ヶ月間無料キャンペーン』があるので、登録しても1ヶ月間は無料で動画を見たり、漫画(電子書籍)を読んだりすることができます。

FOD(フジテレビ・オンデマンド)って何?

FODは『フジテレビ・オンデマンド』といってフジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した作品はもちろん、その他、漫画やドラマ、映画など多くの有名作品も取り扱っています。

またパソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができるのも魅力の一つですね!

FODでどうやって無料で『グッドドクター』を試聴するの?

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画が1本400ポイントほどなので月に3本の動画を見ることができます。

さらに『見放題作品』は名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく漫画や動画を試聴することができます。

グッドドクターは『見放題作品』なのでポイントを使用しなくても視聴することができてしまいます!

代わりに他の動画も見れちゃうってことですね!

8のつく日ではないとポイントを貰えないことがデメリットですが、待てば合計で1200ポイントを受け取れるので「すぐに見たい!」というわけではないならお得です!

また登録すると月額888円(税抜)かかりますが、FODは現在『1ヶ月間無料キャンペーン』を行なっており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

もちろんその間に解約すれば料金は一切かかりませんので、必要ない方は解約してもらっても構いません。

≫≫FODの1ヶ月間無料キャンペーンはこちら!≪≪ 

FODで『グッドドクター』を無料で試聴する方法
  1. FODの『1ヶ月間無料キャンペーン』で登録
  2. 8のつく日(8日、18日、28日)に400ポイント受け取る
  3. 『グッドドクター』は見放題作品なのでポイントで他の動画も試聴!
  4. 『1ヶ月間無料キャンペーン』中に解約するか、月額888円(税抜)で継続
スポンサーリンク

グッドドクター第3話あらすじ【前半】

高山先生(藤木直人)が謹慎中の小児科。

そこに、6歳の市川美結がいくつもの病院にたらい回しにされた末、東郷総合病院に運ばれた。

状態が悪化している美結の様子に、間宮啓介(戸次重幸)はすでに手遅れだと手術を反対するが、夏美(上野樹里)は自らの手で初めて執刀することを決意した。

夏美執刀の手術が始まり、謹慎中の高山に連絡すると、すぐに駆け付けようとする高山。
しかし、高山が到着した時には、既に美結は心停止した状態だった…。

高山が到着してからも、夏美は戻ってきて…と必死に心臓マッサージをするが、その想いも敢え無く、美結を助けることはできなかった。

助けられなかったことで落ち込んでいた夏美に、美結の両親は、医療ミスを疑い訴えてしまった。その上、病院側も夏美を擁護することなく、夏美に責任があると責めたてる。

一方で、湊は病院に無断で亡くなった美結の家に訪れていた。
その晩は、美結の両親が出てくることはなかったが、翌朝、美結の母が湊に話しかけると、湊が「お届け物です」と渡す。それを見て泣き崩れる母親。

湊が一晩中待ってでも届けたかったのは、美結が着ていた服と、彼女がお守りのように握りしめていたラジオ体操のカードだった。そのカードは大切なものに違いないとゴミの中から集め、湊が修復したのだ。

グッドドクター第3話あらすじ【後半】

美結の父が病院に訪れる。夏美が対応すると、自分たちにとってはたった一人の娘だが、ここで数いる患者の一人だと、病院をたらいまわしにされて実感したと話す美結の父。

しかし、湊が一生懸命美結のために服を直したり、破り捨てられたカードを集め修復したりしてくれた真摯な行動のおかげで救われたと告げる。

そして、夏美にも、最後まであきらめなかったのはあなただけだと感謝すると頭を下げた。

夏美は、自分の担当患者である舞から手術をしてほしいと頼まれていたものの、この美結の件で自信をなくし、自分が執刀するかを悩んでいた。

湊と舞が、「夏美先生なら大丈夫」と話していたのを聞いて、執刀させてくださいと高山に頼みに行く。

高山は、既に夏美が執刀医になっている書類を作成しており、手術は翌日の14時からであることを告げた。

夏美は、高山とともに手術を行い見事成功したのだった。

グッドドクター第3話 感想

今回は助からなかったこともあって、とても辛い話でしたね。様々な感想が挙げられています。

主題歌も涙を誘われてしまいますね。

まとめ

ラジオ体操のシールが溜まったら食べようね、と親子で約束していたスイカ。

物語の終盤で母親が遺影の前でスイカを食べるシーンは涙が出ます。

たらいまわしにされた少女の両親の悲痛な叫びを傾けて二度とこのようなことがおこらないようにしてほしいものです。

今回の話でなんと湊がおにぎりの次に好きなものはアイスだと判明しました!

夏美と2人でアイスを食べるシーンに心洗われた気がしますね。

最後のシーンでは高山先生の過去が少しずつ見えてきましたね。

湊に厳しく当たるのは彼の弟と何か理由があるのでしょうか?

今後の展開が楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です