IKKOの肌荒れが酷い理由は?原因はストレス?すっぴん画像も!

美のカリスマIKKOさんですが、最近肌荒れが目立つと話題になっていますね。

美容家であり、長年美を追求しているIKKOさんに何があったのでしょうか。

IKKOさんの肌荒れの画像や、その原因、すっぴん画像についても探ってみたので是非ご覧ください!

 

IKKOさんってどんな人?

『どんだけ〜!』で流行語大賞も獲得したIKKOさん。

IKKOさんはバラエティなどに引っ張りだこですけど本当は何をしているのかご存知でしょうか。

IKKO、画像

IKKOさんの本業は美容家、メイクアップアーティストで以前は美容室で美容師の修行もされていたとか!

男性でありながらそのメイク技術の高さにIKKO流「女優メイク」を確立するなど、その美容に対する熱意には凄まじいものを感じます。

 

そして気になるIKKOさんの本名は豊田 一幸(とよだ かずゆき)

意外に男らしい名前ですよね!笑

IKKOの名前の由来はこの本名の一幸を「いっこう」と読ませているらしいです。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

IKKOさんの肌荒れが酷い原因は?

IKKOさんといえば、美のカリスマということで肌のお手入れにも相当手を入れているイメージがありますが、なんとここ最近肌が荒れてきているんだとか!

一時期前はIKKOさんが激太りしたとして話題になりましたが、今回は肌荒れということで

IKKOさん自身が美容に関するお仕事をなさっているので、この影響は少なくないと思うのですがどうなんでしょうか。

肌荒れの理由はストレス?

そして気になる所が、この肌荒れの理由はなんなのかという所ですよね。

肌荒れの原因には大きく分けて内的要因外的要因に分けられます。

外的要因とは、紫外線などによるダメージや、化粧品が合わない、お手入れの不具合などが挙げられますが、美容のカリスマIKKOさんに限ってそのようなことは考えられないと思います。

つまりそうなると考えられるのがストレスやホルモンバランスの乱れによる内的要因となってきますね。

実はIKKOさん過去に激太りしたと言われたときに、原因は「病気」なのではないか、、という噂も流れています。

どんな病気かというと”精神的”なもの。

というのもIKKOさんは30代の時にパニック障害を発症しているという過去があります。

IKKO、ストレス

このパニック障害の症状としては、急に胸が痛くなったり、過呼吸になり呼吸ができなくなったりといったものが挙げられます。

数十名の弟子を抱えていた責任や忙しさ、経営者としてのストレスなどがこのパニック障害の一つの原因であったと過去にIKKOさんはお話しされています。

今回の肌荒れの原因もこれに近いストレスなどがかかっているということなのではないでしょうか。

IKKOさんのすっぴん画像

IKKOさんのすっぴん画像については以前から言われているようにとても綺麗とは言い難いもの、、

IKKO、すっぴん、画像

でもそれはIKKOさんを一人の女性とみたらの話で、実際IKKOさんは50代のおっさんです。笑

ここまでツルツルのお肌はそう考えるとすごいですよね!

IKKO、すっぴん、画像

こちらのすっぴん姿からここまで綺麗にできるIKKOさんのメイク技術はさすがとしか言いようがないですね!

余談になりますが料理の腕もプロ級、毎日15キロのウォーキングを日課にしているなど、IKKOさんのことを知れば知るほど尊敬できますね!

まとめ

以上、IKKOさんの肌荒れの原因について探ってみました。

IKKOさんは現在も数々のバラエティ番組に出演し大活躍されています。

IKKOさんの性格上、相当な努力家のため疲れを見せませんが、

そんな時期だからこそ無理をなさらずにこれからも第一線で頑張ってほしいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください