「義母と娘のブルース」第4話あらすじや感想!動画を無料で視聴する方法も!

今期の夏ドラマとして、毎週火曜日夜10時より放送されている、綾瀬はるか主演の「義母と娘のブルース」。

先週第3話では、亜希子(綾瀬はるか)が、PTAを全面廃止し、1人で運動会を運営することに…。

どうなることかと思いましたが、みんなの助けもあって無事に終えることができました。

PTA会長とも、お互いに認めあい、亜希子はPTA改革をし、PTA会長は家事改革をすることになりました。本当によかったです。

最後のシーンで、大学病院を訪れる良一(竹野内豊)と、死んでいるのか?と思われる蝉をみつける亜希子…。

何か不吉な予感がしましたね。

今回は、そんな気になる第4話(7月31日放送)のあらすじ、感想を紹介します。

この記事は第4話のネタバレを含みますので未視聴の方はご注意下さい。

スポンサードリンク

義母と娘のブルース 第4話あらすじ【前半】

2009年7月…。

良一は小松(林泰文)の提案する治療法を、「ぴんぴんころりで逝くと決めている。」と断る。

それは、みゆきに母親の時と同じ辛い思いをさせたくないという理由だった。

その帰り、井戸端会議に参加している亜希子に遭遇する。

一緒に帰る2人は、すっかり夫婦に見えていた。

学校から帰ったみゆきに、突然「偽装結婚なの?」と問い詰められる。

2人は言い訳をするが、「どうして付き合うことになったの?」という質問には答えられず、亜希子はみゆきの林間学校明けには答えると約束するのだった。

一方、下山(麻生祐未)にマンション購入をほのめかしていた亜希子だったがきっぱりと断った。

それでは困ると言われ、亜希子と良一はマンションを購入してくれる人を探すが、高額マンションの買い手は簡単には見つからなかった。

そんな時、良一の部下である猪本が亜希子を見たいがためにマンションの内見を承諾してくれた。

内見中に猪本に夫との馴れ初めを聞くと、ますます、みゆきへの回答をどうするか悩んでしまった。

良一は「どうせなら外で一杯やりながら相談しません?」と初デートを持ちかける。

義母と娘のブルース 第4話あらすじ【後半】

みゆきの事を考える亜希子に、すっかりお母さんですねという良一。

2人はみゆきに説明するため、出会いやどうしてプロポーズをして、結婚したか話し合います。

帰り道、普通の結婚だったと言う良一に「普通の結婚は二人三脚だけど、私達の結婚はリレーです。」と亜希子は伝える。

良一の手を繋ごうという提案に戸惑う亜希子だったが、本当の夫婦のように見せる練習だと良一が言うと、ぎこちないながらも手を繋ぐのだった。

家に着くと、良一は突然具合が悪くなってしまう。

話の途中だからと、みゆきに作ったお弁当の写真を送り、体調を気遣う亜希子。

良一は「最高です。亜希子さん」と抱きしめます。

翌日、夏休みが終わったら、入院して治療すると決意した事を亜希子に伝える。

公園で先にみゆきと自転車に乗る練習をしている良一に、お弁当を持って向かう亜希子…。

その時、老人がトラックと接触しそうになったが、下山が購入者を探しているマンションのチラシのお陰で奇跡的に接触を免れたのだった。

その老人が偶然にも裕福だったため、マンションを検討してくれることになった。

その後、亜希子が公園に到着する。

良一の手を離れ、自転車を一人で漕ぐことができたみゆきだが…。

振り返ると、良一は倒れていた。

スポンサードリンク

義母と娘のブルース 感想

契約結婚…。賛否両論あると思いますが、だんだんと夫婦らしくなってきましたね。

しかし良一の体調がすごく心配です。

果たして奇跡は起こるのか?今後の展開に目が離せません。

亜希子が作ったお弁当はとても笑えました。

まさか株のチャートを弁当にするとは!さすがキャリアウーマンですね!

『義母と娘のブルース』第4話を無料で視聴する方法

放送から1週間以内の動画無料視聴の方法

『義母と娘のブルース』第4話は放送後1週間以内であれば「Tver」で視聴することができます。

『義母と娘のブルース』第4話の放送は2018年7月31日(火)ですので

2018年8月7日(火)21時59分までは「Tver」を利用して視聴しましょう!

『TVer(ティーバー)』はこちらから観ることができます。

放送から1週間以上経ってからの動画無料視聴の方法

放送から1週間以上経っている場合は『TVer』で視聴することができません。

しかしそんな方でも大丈夫。

Paraviを利用すれば『義母と娘のブルース』をお得に見ることができちゃいます!

『Paravi(パラビ)』はこちらから観ることができます。

Paraviは現在無料キャンペーンを行なっており、登録月は無料で体験することができるので『義母と娘のブルース』を見たい方は是非利用してください!

まとめ

今回は、麦田章(佐藤 健)の職業はリサイクル会社でした。


毎回違う佐藤健演じる麦田の職業。

今後彼がどのように物語に絡んでいくか、楽しみですね。

佐藤健さんによると、中盤からさらに物語に絡んでいくことになるそうです。

毎週火曜日放送の「義母と娘のブルース」見逃せませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です