『dele』第2話に宮内詩織役の女優コムアイが出演!謎の楽曲リンクとの関連は?

菅田将暉さんと山田孝之さん2人によるW主演の超豪華ドラマ『dele』

そのドラマの内容は、依頼人が亡くなった後に残っている依頼人のデーターを削除する。というものなんですが、そのデーターを元に次々と物語が進んでいきます。

第2話では宮内詩織役に歌手であり女優業もこなすコムアイが出演。

データーの削除依頼をいたにもかかわらず、直前になって「やっぱりデータを消さないでください」との書き置きが。

本日はそんな今回のゲストコムアイさんについて見ていきます!

『dele』第2話|宮内詩織役の女優はコムアイ!

『dele』では放送前からドラマ内でRADWIMPSの野田洋次郎さんなどの歌手が出演することがわかっており、コムアイさんもそのうちの一人でした。

コムアイさんは「水曜日のカンパネラ」のボーカル。

最近ではクリームシチューの有田哲平さんが主演を務めた『わにとがけぎす』にも出演されており、歌手だけではなく女優としても活躍されています。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

コムアイのプロフィール

ここからはそんなコムアイさんのプロフィールを見ていきましょう。

本名:輿美咲
生年月日:1992年7月22日
出身:神奈川県
学歴:慶應義塾大学卒業

本名は輿美咲。コムアイとなったのはTwitterのアカウント登録の際に本名である”こし みさき”のそれぞれの頭文字”こ”と”み”を入れKOMIにしようとしたところ、既にそのアカウントは使われており、代わりにKOM_Iとしたところから”コムアイ”となりました。

『水曜日のカンパネラ』のボーカル担当でその独特な世界観から多くのファンを魅了し、2017年には初の武道館ライブを行いました。

彼女の楽曲はこれまでCMなどにも使用されており見たことのある方が多いのではないでしょうか?

こちらはヤフオクのCMで楽曲は『ツイッギー』

こちらはサントリーフレシネのCMで曲名は「ガラ」となっています。

『水曜日のカンパネラ』の曲名は全て生き物の名前となっており、(架空の生物も含む)歌詞もその生き物になぞらえた歌詞が多いので注意して聞いていると面白いですよ!

コムアイと謎の楽曲リンクとの関連は?

『dele』公式Twitterに突然載せられた謎の楽曲リンク


YouTubeに飛ぶのですが、流れてくる曲がどう考えても今回のゲスト「コムアイ」さんの歌声。

今回のストーリー的にこれが消して欲しくないデータなのでしょうか。

ちなみにこの楽曲はThe Mints の”Pretend”

Pretendの意味がざっと偽装とすると、ドラマと関わりもふかそうですね。

 

ここからは『水曜日のカンパネラ』のオススメ曲紹介!

気になった方は是非他の曲も聴いてみてくださいね!

桃太郎

あのきびだんごと鬼退治で有名な桃太郎の曲です!

サビの『きっびだーん きびきびだーん』などは思わず口ずさんでしまいます。笑

ディアブロ

こちらはお風呂と『ディアブロ』という悪魔を掛けた曲。

何と言っても歌詞が面白いです!

シャクシャイン

北海道の地名を延々とのべ、北海道関連の言葉を並べた曲

この曲を聴いているうちにあっという間に北海道の地名を覚えることができますね!

『dele』第2話に宮内詩織役の女優コムアイが出演!謎の楽曲リンクとの関連は?

以上、『dele』第2話に出演する宮内詩織役のコムアイさんについて紹介しました!

ちなみに『dele』はU-NEXTを利用することで無料で見ることができちゃいます。

詳しくはこちらで解説しているのでよかったら見てみてくださいね!

「dele(ディーリー)」第2話動画を無料視聴する方法!あらすじや感想も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください