『dele』第2話に宮内詩織役の女優コムアイが出演!謎の楽曲リンクとの関連は?

菅田将暉さんと山田孝之さん2人によるW主演の超豪華ドラマ『dele』

そのドラマの内容は、依頼人が亡くなった後に残っている依頼人のデーターを削除する。というものなんですが、そのデーターを元に次々と物語が進んでいきます。

第2話では宮内詩織役に歌手であり女優業もこなすコムアイが出演。

データーの削除依頼をいたにもかかわらず、直前になって「やっぱりデータを消さないでください」との書き置きが。

本日はそんな今回のゲストコムアイさんについて見ていきます!

スポンサードリンク

『dele』第2話|宮内詩織役の女優はコムアイ!

『dele』では放送前からドラマ内でRADWIMPSの野田洋次郎さんなどの歌手が出演することがわかっており、コムアイさんもそのうちの一人でした。

コムアイさんは「水曜日のカンパネラ」のボーカル。

最近ではクリームシチューの有田哲平さんが主演を務めた『わにとがけぎす』にも出演されており、歌手だけではなく女優としても活躍されています。

コムアイのプロフィール

ここからはそんなコムアイさんのプロフィールを見ていきましょう。

本名:輿美咲
生年月日:1992年7月22日
出身:神奈川県
学歴:慶應義塾大学卒業

本名は輿美咲。コムアイとなったのはTwitterのアカウント登録の際に本名である”こし みさき”のそれぞれの頭文字”こ”と”み”を入れKOMIにしようとしたところ、既にそのアカウントは使われており、代わりにKOM_Iとしたところから”コムアイ”となりました。

『水曜日のカンパネラ』のボーカル担当でその独特な世界観から多くのファンを魅了し、2017年には初の武道館ライブを行いました。

彼女の楽曲はこれまでCMなどにも使用されており見たことのある方が多いのではないでしょうか?

こちらはヤフオクのCMで楽曲は『ツイッギー』

こちらはサントリーフレシネのCMで曲名は「ガラ」となっています。

『水曜日のカンパネラ』の曲名は全て生き物の名前となっており、(架空の生物も含む)歌詞もその生き物になぞらえた歌詞が多いので注意して聞いていると面白いですよ!

スポンサードリンク

コムアイと謎の楽曲リンクとの関連は?

『dele』公式Twitterに突然載せられた謎の楽曲リンク


YouTubeに飛ぶのですが、流れてくる曲がどう考えても今回のゲスト「コムアイ」さんの歌声。

今回のストーリー的にこれが消して欲しくないデータなのでしょうか。

ちなみにこの楽曲はThe Mints の”Pretend”

Pretendの意味がざっと偽装とすると、ドラマと関わりもふかそうですね。

 

ここからは『水曜日のカンパネラ』のオススメ曲紹介!

気になった方は是非他の曲も聴いてみてくださいね!

桃太郎

あのきびだんごと鬼退治で有名な桃太郎の曲です!

サビの『きっびだーん きびきびだーん』などは思わず口ずさんでしまいます。笑

ディアブロ

こちらはお風呂と『ディアブロ』という悪魔を掛けた曲。

何と言っても歌詞が面白いです!

シャクシャイン

北海道の地名を延々とのべ、北海道関連の言葉を並べた曲

この曲を聴いているうちにあっという間に北海道の地名を覚えることができますね!

『dele』第2話に宮内詩織役の女優コムアイが出演!謎の楽曲リンクとの関連は?

以上、『dele』第2話に出演する宮内詩織役のコムアイさんについて紹介しました!

ちなみに『dele』はU-NEXTを利用することで無料で見ることができちゃいます。

詳しくはこちらで解説しているのでよかったら見てみてくださいね!

「dele(ディーリー)」第2話動画を無料視聴する方法!あらすじや感想も!
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です