スカルプD2018CMオールバックでワイシャツ姿の二人の男性俳優は誰?

今回紹介するのは、アンファーの人気男性用シャンプー「スカルプDシリーズ」の「スカルプDメディカルミノキ5」です。

私はスカルプDを使用したことがありませんが、薬用シャンプーの中でも評判が良く話題になっていますね。

そのスカルプDメディカルミノキ5の最新CMがYouTubeなどで公開されており、オールバックで白いワイシャツ姿という格好の二人の男性が出演していました。

出演している二人の男性、髪型が変わっていますが、よくテレビ、最近ではYouTubeなどで見掛ける機会が増えていますね。

どんな方達なのでしょうか。

今回は、スカルプDメディカルミノキ5最新CMに出演している、二人の俳優(男性)について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

アンファー スカルプDメディカルミノキ2018CMがこちら!

まずは、公開されているスカルプDメディカルミノキ5最新CMをご覧ください。

スカルプDのCMですが、以前雨上がり決死隊が出演していたCMのテーマソングが好きでしたね。

「さあ立ち上がれ~♪」という歌詞と明るいメロディーが好きでした!

スカルプD2018CMオールバックでワイシャツ姿の二人の男性俳優は誰?

CMに出演しているオールバックの二人組は、元SMAPのメンバーで、現在でも数多くのドラマや映画、CMはもちろん、YouTubeなどの動画サイトにも出演している「香取慎吾」さんと「草彅剛」さんです。

香取慎吾さんも草彅剛さんも知名度と好感度抜群ですよね!

私も大好きな芸能人です!

スポンサーリンク

香取慎吾のプロフィール

それでは、スカルプDメディカルミノキ5最新に出演している、香取慎吾さんと草彅剛さんのプロフィールを紹介していきます。

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿

まずは、香取慎吾さんです。

生年月日:1977年1月31日(41歳)

出身地:神奈川県横浜市

身長:182cm

血液型:A型

2004年のNHK大河ドラマ「新撰組」では、新撰組局長「近藤勇」役で主演を務めました。

SMAPメンバーの中で唯一大河ドラマで主演を務めています。

新撰組で共演した俳優の山本耕史さんとは現在でも仲が良いことで有名です。

草彅剛のプロフィール

次は、草彅剛さんのプロフィールです。


生年月日:1974年7月9日(44歳)

出身地:愛媛県生まれ埼玉県育ち

身長:170cm

血液型:A型

SMAPのメンバーとしてはもちろん、ソロとしても数多くの映画やドラマ、舞台などで主演を務めてきています。

草彅剛さんは、真面目で礼儀正しく、仕事に対してはストイックなことで有名です。

・・と、普段ならここで終わるんですが、草彅剛さんについてはここで終わってしまうと物足りません。

その一方で、バラエティ番組ではお茶目でゲームやアニメが大好きという一面を見せています。

バラエティ番組では、草彅剛さんの素の姿が見れますね。

特に代表的だったのが「ぷっすま」です。

というわけで、ぷっすまでの草彅剛さんの行動(というより暴走)をまとめてみました。

・ゲームやアニメの知識が豊富で、その話題になると話やテクニックを存分に披露する。

・ビリビリマシーン(主にギリギリマスター)でチャレンジ終了後、装置が正常に作動するか確かめるため、(自分を含めた)出演者全員にレベル「最強」で無差別放電。

・同じく「ギリギリマスター」の風船を膨らましていき、割ってしまった人が負けというゲームで、風船が破裂間近になった際、セットの風船を針などで割り出演者を驚かす。

・「ビビリ王決定戦」では、台本が無いのを良いことに、アドリブで熱演をするため、演技に本気になりすぎて数値が上昇。結果、何度も優勝(キング・オブ・チキン)してしまう。(草彅剛半端ないって!)

・「ここ1当てまSHOW!」では、最終戦が居酒屋などの飲食店だった場合、躊躇なしにお酒を注文し、打ち上げモード突入。結果、収録中なのに泥酔してしまう。

中には二本撮りの一本目がここ1の収録で、上述のように泥酔状態になってしまい、酔っぱらったまま次の「物件拝見トレジャーバトル」の収録を行ったことがありました。

ただし、こちらは例の騒動があった2009年以前までで、それ以降は草彅剛さんが禁酒していたこともあり、最終回までありませんでした。(その代わり、料理を最初からガチ食いして終盤は満腹状態になることが何度かあった)

・爬虫類などの珍獣が登場した際、その珍獣を手に持ち出演者を追い掛け回す。

「草彅+珍獣=無敵」という計算式が生まれた。

以上のように、アニメやゲームに詳しかったり、何度もイタズラをすることから、ぷっすまでは「永遠の5歳児」と言われていました。

私は逆に、紳士的よりもぷっすまの草彅剛さんの方が親近感があって好感が持てます。

これも草彅剛さんの良い個性だと思います。

スカルプD2018CMオールバックでワイシャツ姿の二人の男性俳優は誰?:まとめ

CMに出演していた二人の男性は、元SMAPの香取慎吾さんと草彅剛さんでした。

普段はあまり見られない二人のオールバック姿に注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です