柏屋『花ことば』CM眼鏡をかける女芸人と後輩役の女優は誰?

柏屋(かしわや)は、福島県を中心(本社:郡山市)に展開している、1852年(嘉永5年)創業の老舗お菓子企業です。

1852年って、ペリーが黒船で来航して幕末が始まる前年ですね!

福島県にはそんな大昔からあるお菓子屋があったんですね。

薄皮饅頭(こしあん:つぶあん)が柏屋の看板商品となっています。

そして、その柏屋に新たな商品として仲間入りしたのが「花ことば」です。

ふわっとかおるバニラの香りとミルキーな味わいでしっかり柔らかいのが特徴で、新しいけど、どこか懐かしく感じる焼き菓子です。

その花ことばのCMがYouTubeなどで公開されており、2つのパターンのCMがあります。

一つは、眼鏡の女性が東京に出張した際に福島土産として持っていき、もう一つは、眼鏡の女性の後輩の女性が出演しています。

眼鏡の女性、よくテレビとかで見掛けますよね。

どのような方なのでしょうか。

今回は、柏屋の新商品、花ことばCMに出演している眼鏡の女優(女性)を、後輩役の女性と合わせて紹介していきたいと思います。

柏屋花ことば2018CMがこちら!

まずは、公開されている花ことばCMをご覧ください。

こちらは「東京出張篇」です。

次は「できる後輩篇」です。

花ことば、とても美味しそうですね!

私は焼き菓子が大好きなので、私好みのお菓子かもしれませんね!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

柏屋『花ことば』CM眼鏡をかける女芸人と後輩役の女優は誰?

CMに出演している眼鏡の女性は、お笑いコンビ「たんぽぽ」の「白鳥久美子」さんです。

そして、白鳥久美子さんの後輩役の女性は、2017年ミス・ユニバース福島県代表の「小林愛」さんです。

白鳥久美子さんはよくテレビで見掛けますよね。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、ほかではなかなか見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る

白鳥久美子のプロフィール

それでは、花ことばCMに出演している白鳥久美子さんと小林愛さんのプロフィールを紹介していきます。

まずは、白鳥久美子さんです。

生年月日:1981年12月11日(36歳)

出身地:福島県郡山市

身長:165cm

血液型:B型

2008年10月、川村エミコさんと「たんぽぽ」を結成します。

その2年後の2010年、「めちゃ×2イケてる(フジテレビ)」新メンバーオーディションに合格し、今年3月末の最終回までめちゃイケメンバーとして出演していました。

また、めちゃイケやフジテレビ以外の局の番組にも数多く出演しています。

先日放送された24時間テレビ内で、交際相手からプロポーズされ、白鳥久美子さんはそのプロポーズを受けました。

これはニュースになりましたね。

小林愛のプロフィール

次は、後輩役の小林愛さんです。

View this post on Instagram

【柏屋さん 新CMスタートです!】 . ついに情報解禁!!!! 本日から柏屋さんの新商品発売です!! . 今日から絶対に注目すべきスイーツ ↓↓↓ 【HANAKOTOBA】〜花ことば〜 . クリーミーな甘さと 生地の優しい食感がクセになります! . パッケージも青色のお花が ちりばめられていてとっても華やか! . 思わず手に取ってしまう 可愛いらしいデザインです。 . デザインもスイーツの味も文句無しで お土産に持っていけば 喜ばれること間違いなし! . これから福島の人にとって 欠かせないスイーツになる新商品です。 . お笑い芸人 たんぽぽの白鳥さんと 先日撮影したCMも今日から流れています! . テレビにてチェックしてくださいね! . #柏屋 #新商品 #花ことば #HANAKOTOBA . #CM #撮影 #コマーシャル #メイキング映像 #メイキング風景

A post shared by Ai Kobayashi (@ai_kobayasi_official) on

生年月日:1992年(誕生日不明)

小林愛さんのプロフィールは年齢しか分かっておらず、その他の情報は不明もしくは非公表となっています。

おまけに、小林愛と検索すると真っ先に出てくるのは、女優で声優の小林愛さんです。

全くの別人なので、検索する時は「小林愛 福島」と入力してください。

日本人の父親とタイ人の母親のハーフで、里帰り出産でタイで生まれた後、すぐに福島県に戻りますが、両親の離婚を機に再びタイへ移住しました。

高校に進学すると同時に再び日本に帰ってきました。

そして、無事に高校を卒業しました。

ところが、高校の卒業式が行われたのは「2011年3月11日」のことです・・

小林愛さんの高校は、卒業式直後に東日本大震災が発生しました。

福島県は津波で数多くの犠牲者を出しただけでなく、福島第一原発の事故で数多くの人が生まれ育った故郷を強制的に退去させられ避難することになりました。

小林愛さんも相当胸が痛かったのだと思います。

しかしその経験が、彼女の現在の活動の源になっているようです。

「ユニセフ親善大使になる」ことが、小林愛さんの夢です。

柏屋『花ことば』CM眼鏡をかける女芸人と後輩役の女優は誰?:まとめ

CMに出演している眼鏡の女性は、福島県郡山市出身でお笑いコンビたんぽぽの白鳥久美子さん。

白鳥久美子さんの後輩役の女性は、前ミスユニバース福島県代表の小林愛さんでした。

福島に立ち寄った際は、柏屋の看板商品である薄皮饅頭などの商品と共に花ことばを購入してみては如何でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください