『健康で文化的な最低限度の生活』(ケンカツ)第6話の動画見逃しを無料で視聴!

『健康で文化的な最低限度の生活』を視聴したい方はこちら!

≫≫FODで『健康で文化的な最低限度の生活』を視聴する≪≪

吉岡里帆さん主演の火曜ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』。

前話では生活保護の申し出をしていた島岡が迫り来る父親から逃れる為に自殺未遂をしてしまいました。

責任を感じ落ち込むえみるの今後や、島岡と父親の秘密も気になりますよね。

今回はそれらがついに明らかとなった『健康で文化的な最低限度の生活』第6話のあらすじと感想をご紹介します!

スポンサードリンク

『健康で文化的な最低限度の生活』第6話のあらすじ

奇跡的に一命は取り留めたものの、面会謝絶となった島岡。

えみるは島岡が自殺未遂をした事に深いショックを覚え、京極をはじめとする役所の人々も島岡と父親の間にある軋轢が何なのか分からず困り果ててしまう。

しかし、そんな折に島岡が入院している病院から連絡が入り、島岡と面会が出来ることになった。

島岡の主治医から明かされたのは、8歳から15歳頃まで島岡は父親である雷から性的虐待を受けており、現在はそれによるPTSDを患っているという事だった。

島岡と対面した京極は島岡を全力で父親から守る事を誓うが、えみるは面会の帰り道で今後もケースワーカーとしてちゃんとやっていけるのか、という不安を京極に口にする。

後日、えみるの同僚・七条は島岡が入院している病院付近で雷を見かける。

島岡の居場所を知るはずもない雷が病院近くにいる事に驚いた七条は、すぐにえみるにメールする。

七条からのメールを見て、慌てて自転車をぶっ飛ばして島岡の入院している病院に向かうえみる。

しかし刻一刻と雷は島岡に接近しようとしていた。

京極から以前受け取った名刺を使い、なりすましをして面会しようとしていたのだ。

京極もえみるから連絡を受け、病院側に警戒するよう伝えるが、雷は既に面会室から消え、島岡の病室を探し回っていた。

雷が島岡の病室を見つけ、足を踏み入れようとする寸前の所でようやく追いついたえみるが雷の足にすがりついて止めようとするが、雷はそんなえみるを罵倒し突き飛ばす。

そこに京極もやってきて、厚労省にこの件を報告すると脅してくる雷にならばこちらも雷の身分偽証について報告する京極と伝えると、都合の悪くなった雷は去っていった。

後日、生活保護が決定した事を伝えに再び島岡と対面したえみるは、島岡を追い込む様なことばかりしてしまい申し訳なかった、と島岡に詫びる。

島岡の担当は別の地区の担当者に引き継がれる事になった。

島岡との別れ際、えみるは島岡に「治療大変だと思いますけど、私達島岡さんの味方でいますから。だから安心して下さい。」と声を掛けた。

そしてえみるは、こんな風に一つ一つの経験をしっかり重ねていく事で、立派なケースワーカーになれればいいな、と再び前向きな面持ちで歩みを進めていくのであった。

『健康で文化的な最低限度の生活』(ケンカツ)第6話見逃しを無料で視聴する方法!

放送から1週間以内の動画無料視聴の方法

『健康で文化的な最低限度の生活』が放送されて1週間以内は民間公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で動画を無料視聴することができます!

『健康で文化的な最低限度の生活』第6話だと

8月28日(火)19時59分までは無料視聴できます!

『TVer(ティーバー)』はこちらから観ることができます。

放送から1週間以上経ってからの動画無料視聴の方法

放送から1週間以上経っている場合は『TVer』で視聴することができません。

しかしそんな方でも大丈夫。

フジテレビオンデマンド(FOD)に登録すれば今までの動画全てを視聴することができます!

ここからはそんな高嶺の花の動画フルを無料で見る方法を紹介したいと思います!

FODで『健康で文化的な最低限度の生活』(ケンカツ)を無料で視聴する方法を紹介!

お得に無料で『健康で文化的な最低限度の生活』を試聴したい方はFOD(フジテレビ・オンデマンド)がおすすめです。

FODは月額制ですが、『1ヶ月間無料キャンペーン』があるので、登録しても1ヶ月間は無料で動画を見たり、漫画(電子書籍)を読んだりすることができます。

FOD(フジテレビ・オンデマンド)って何?

FODは『フジテレビ・オンデマンド』といってフジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した作品はもちろん、その他、漫画やドラマ、映画など多くの有名作品も取り扱っています。

またパソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができるのも魅力の一つですね!

FODでどうやって無料で『健康で文化的な最低限度の生活』を試聴するの?

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画が1本400ポイントほどなので月に3本の動画を見ることができます。

さらに『見放題作品』は名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく漫画や動画を試聴することができます。

8のつく日ではないとポイントを貰えないことがデメリットですが、待てば合計で1200ポイントを受け取れるので「すぐに見たい!」というわけではないならお得です!

また登録すると月額888円(税抜)かかりますが、FODは現在『1ヶ月間無料キャンペーン』を行なっており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

もちろんその間に解約すれば料金は一切かかりませんので、必要ない方は解約してもらっても構いません。

≫≫FODの1ヶ月間無料キャンペーンはこちら!≪≪ 

FODで『健康で文化的な最低限度の生活』を無料で試聴する方法
  1. FODの『1ヶ月間無料キャンペーン』で登録
  2. 8のつく日(8日、18日、28日)に400ポイント受け取る
  3. ポイントで『健康で文化的な最低限度の生活』を試聴!
  4. 『1ヶ月間無料キャンペーン』中に解約するか、月額888円(税抜)で継続

動画共有サイトで見ることができる?

無料で動画を見るとなるとYouTubeやPandora、Dailymotionなどの動画共有サイトがありますが、アップロードされている動画の多くが違法アップロードである可能性が高いので

  • ウイルスに感染する恐れがある。
  • 見たい作品が削除されている。
  • 低画質、低音質でCMなども多い。

などの問題点もあります。

オススメはしませんが、無料で見ることのできる方法の一つなので試して見ても良いかもしれません。(一応リンクを張りますが自己責任で視聴するようにしてくださいね!)

スポンサードリンク

『健康で文化的な最低限度の生活』第6話の感想

今回はかなりハラハラする回でしたね。

『健康で文化的な最低限度の生活』は生活保護受給者のリアルな生活を覗き見る事が出来たりして、毎回見終わった後にとても考えさせられる作品だと思うのですが、6話では更に見応えのある展開となっていたと思います。

特に島岡の父親・雷の鬼気迫る姿にはかなり恐怖を覚えました。

いわゆる毒親というやつなのでしょうね。

雷役をやられていた小市慢太郎さんの演技がリアル過ぎてドラマだと分かっていてもビクビクしてしまいました。

また、えみるがケースワーカーとしての自信をなくしてしまっていた時の京極係長の優しさに胸を打たれました。

今まで京極係長って少し取っ付き難い人物なのかなと思っていた分、思わぬ優しさにキュンとなりましたね。

生活保護を受けている人や受けようとしている人には、単なる経済的な困窮だけでは片付けられない様々な事情があるのだなと再確認させられましたね。

「扶養照会」等、今まで知らなかった制度の事まで知れてとても勉強になりました。

『健康で文化的な最低限度の生活』第7話の予想

第6話の終わりに流れた次回予告を観る限り、7話ではえみるの同僚・栗林がクローズアップされた回になりそうです。

今までずっと冷静でクールな印象だった通称・栗ちゃんが7話ではどんな風になっているのかすごく楽しみです。

『健康で文化的な最低限度の生活』第6話まとめ

第6話も5話に引き続き、ハードな内容でしたね。

また、ストーリー的には重たい印象ですが、どんどんえみるがケースワーカーとして成長しているのも分かり、観ていてとても楽しいドラマです。

『健康で文化的な最低限度の生活』第7話もお見逃しなく!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です