酢キャベツダイエットは痩せる?痩せない?効果・効能や口コミも!

『世界一受けたい授業』で紹介された酢キャベツダイエット!

デブ菌を減らすことでダイエット効果があると紹介された酢キャベツダイエットですが、実際にはどれほどの効果があるのかは未知数ですよね。

今回はそんな酢キャベツダイエットの作り方から、効果・効能、さらには本当に痩せるのかというところまで見ていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

酢キャベツダイエットとは何?効果・効能は?

4月21日に放送された『世界一受けたい授業』で紹介された酢キャベツダイエット。

酢キャベツダイエットの痩せるメカニズムとしてはまず、酢キャベツと食べることによりご飯やパン、麺類といった炭水化物の摂取を減らすという糖質制限の効果があります。

キャベツはもともと植物繊維が豊富に含まれているためよく噛まないと飲むこむことができません。

この”よく噛む”というところがミソでよく噛むことにより、満腹中枢が刺激されご飯やパンといった炭水化物を食べなくてもお腹が膨れたように感じやすくなるのです。

ちなみに糖質を制限することで血糖値が急激に上がることも防いでくれるので生活習慣病などにも効果があります。

 

さらに酢キャベツのすごいところは酢を入れることでダイエット効果を促進してくれることにあります。

もともと酢にはクエン酸やアミノ酸が豊富に含まれており、これが美容効果、ダイエット効果に良いとされています。

さらに酢によって味付けされた酢キャベツは余分なもの(多くの塩や油)がなくても十分食べられるようになるため一石二鳥というわけです。

酢キャベツの作り方

それでは酢キャベツの作り方を見ていきましょう!

まず用意するのはこちら!

材料
  • キャベツ(1/2)
  • 塩(小さじ2)
  • お酢(200ml)

これらを用意したら、あとは簡単!

キャベツ(1/2)を千切りにしてビニール袋へ、そこに塩(小さじ2)を加えて軽く揉んだあと、お酢(200ml)を加えてさらに軽く揉みます。

その後冷蔵庫で半日ほど寝かせば完成!あとはそれを毎食100gずつ食べるようにしましょう!

詳しい作り方やアレンジレシピはこちらで紹介しています!

酢キャベツの作り方や簡単人気アレンジレシピを紹介!【世界一】

スポンサードリンク

酢キャベツダイエットは痩せる?痩せない?口コミ情報をチェック!

この酢キャベツダイエットですが果たして本当に痩せるのでしょうか!

『世界一受けたい授業』番組内では、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんが酢キャベツダイエットに挑戦し2週間で

体重が59.5kg→57kgと -2.5kg
ウエストが78.9cm→71cmと -7.9cm

という結果に。体重もすごいですがさらに注目すべきはそのウエストですね!

丸山桂里奈さんは酢キャベツダイエットとスカイツリー体操の併用でしたが短期間でこれだけ痩せるのであれば、夏場にプールなどが数週間後に控えている方などはぴったりなのではないでしょうか!

またツイッターにはこのような声も!

ここからさらに実践して痩せるという方が続出するのではないでしょうか!

今後の報告にも期待ですね!この記事を見て「痩せた!」「効果があった!」という方はぜひコメントの方もおまちしております!

まとめ

以上、酢キャベツダイエットの効果・効能から作り方。

さらには痩せたという口コミ情報まで紹介しました!

単純に考えて炭水化物に置き換えての酢キャベツですから痩せないことはないですよね!問題はいかに美味しく食べることができるか。当サイトでは美味しいアレンジレシピも公開していく予定なので皆さん一緒に酢キャベツダイエット頑張りましょうね!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です