映画『この世界の片隅に』動画フルを無料視聴!あらすじと見どころ!

原爆をテーマにした映画というとどんな印象を受けますか?切なく、健気な話でしょうか?それともおぞましく壮絶な話でしょうか?わりと、似たり寄ったりの情景が浮かぶかと思います。

そんな切り口の限られた原爆映画ですが、好きと言う方も、嫌いだと言う方にもおすすめしたいのがこちら

『この世界の片隅に』です。

2016年、単館上映でありながらも口コミで話題となり全国的なヒットとなりました。原作はこうの史代さんの同名漫画です。クラウドファンディングという製作資金調達も今作から世間の注目を浴びた印象があります。

多くの作品があり、語りつくされた感もある原爆というテーマ。なぜ今ここまでのブームになったのか?不思議に思いませんか?

その理由も含め、紹介していきます。

スポンサーリンク

この世界の片隅にのあらすじ

1943年。太平洋戦争のさなかに、浦野すずは縁談が決まる。相手は広島県呉市の青年北条周作である。すぐに嫁入りの準備は進められ、家族はてんやわんやの大騒ぎである。空想癖があり、どこかぼーっとしたところのあるすずの嫁入りに家族は心配を隠せない。

そうこうしている内に、すずは広島の呉に嫁いでいく。慣れない土地と慣れない生活ですずは当初困惑する。それに加え義姉である黒村怪子からのいびりも始まってしまう。そんな困難の中でも、すずは持ち前の明るさで懸命に汗を流すのだった。次第に新しい暮らしにも慣れ、徐々に生活はまとまっていく。すずはすっかり呉の人になり、土地に根付いていった。

しかし、日常が過ぎていく一方で、「あの日」はゆっくりと近づいているのだった。

FODで『この世界の片隅に』を無料で視聴する方法を紹介!

お得に無料で『この世界の片隅に』を試聴したい方はFOD(フジテレビ・オンデマンド)がおすすめです。

FODは月額制ですが、『1ヶ月間無料キャンペーン』があるので、登録しても1ヶ月間は無料で動画を見たり、漫画(電子書籍)を読んだりすることができます。

FOD(フジテレビ・オンデマンド)って何?

FODは『フジテレビ・オンデマンド』といってフジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した作品はもちろん、その他、漫画やドラマ、映画など多くの有名作品も取り扱っています。

またパソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができるのも魅力の一つですね!

FODでどうやって無料で『この世界の片隅に』を試聴するの?

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画が1本400ポイントほどなので月に3本の動画を見ることができます。

さらに『見放題作品』は名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく漫画や動画を試聴することができます。

8のつく日ではないとポイントを貰えないことがデメリットですが、待てば合計で1200ポイントを受け取れるので「すぐに見たい!」というわけではないならお得です!

また登録すると月額888円(税抜)かかりますが、FODは現在『1ヶ月間無料キャンペーン』を行なっており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

もちろんその間に解約すれば料金は一切かかりませんので、必要ない方は解約してもらっても構いません。

≫≫FODの1ヶ月間無料キャンペーンはこちら!≪≪ 

FODで『この世界の片隅に』を無料で試聴する方法
  1. FODの『1ヶ月間無料キャンペーン』で登録
  2. 8のつく日(8日、18日、28日)に400ポイント受け取る
  3. ポイントで『この世界の片隅に』を試聴!
  4. 『1ヶ月間無料キャンペーン』中に解約するか、月額888円(税抜)で継続
スポンサーリンク

この世界の片隅にの見どころ

この映画の見どころは気の遠くなるほどの緻密な時代考証です。当時の空襲警報の音、節約料理の新聞など、ありとあらゆる史料で戦中の呉を再現しています。そのため、日常風景はとても充実しています。多くの原爆映画、もしくは戦争映画がおざなりにしてきた日常風景がこれでもかと描写されているのです。

そんな贅沢な作りである日常風景のおかげで、日常の人々も活き活きと描き出されています。戦争映画を見慣れた人であればあるほど、その活気に驚く事間違いなしです。

そしてこの映画、こうした活気あふれる日常が描かれれば描かれるほど目を離さずにはいられなくなるある仕掛けがなされています。それが「原爆投下」です。

主人公すずは呉に嫁ぐなど、その日に向けて徐々に戦争の悲劇へと近づいていきます。その日を知っている観客からすると、呉の人々が活き活きと描かれれば描かれるほどに胸が苦しくなっていきます。そして気になります。その日が到来しすずは、呉の人々はどうなるのか?と。

あなたも気になりますか?

ぜひそれは自分の目で確かめてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です