フルーツ鍋って美味しいの?味や値段、食べれるお店・場所を調査!

今年も冷え込んできて鍋が美味しい季節となってきましたね!

最近は鍋の種類も増えてきて色々と楽しめるようになりましたが、なんと2017年のトレンド鍋がぶっ飛んでいると話題を呼んでいるんです!

その鍋の名前も”フルーツ鍋”!その名称の通り鍋の中には色鮮やかなフルーツが盛り込まれています、、

鍋とフルーツの組み合わせって合うんでしょうか、、温かい果物なんてあまり食べたくないような気がしますけど笑

そこで今回はそんなフルーツ鍋って美味しいの?という味に関する疑問から

フルーツ鍋の値段、食べることのできる場所についても調査していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

フルーツ鍋って何?

フルーツ鍋が話題になったのは、毎年トレンド鍋を発表している『ぐるなび』さんが2017年のトレンド鍋として”フルーツ鍋”を選んだからなんです。

特にその見た目が華やかで可愛らしくインスタ映えにはもってこいの鍋なんですね!

余韻…予行とかそれどころじゃないって感じだった… #フルーツ鍋 #普通に美味しかった

あやかさん(@ayaka_makiron)がシェアした投稿 –

フルーツ鍋が人気の理由としてはまず『夏に戻った気分を味わえる』ということ。

その華やかさやトロピカルな見た目から鍋であるはずのフルーツ鍋からは”夏”が連想されます。

今年の夏は悪天候が続いたこともあり、消化不良の方が多いので『まだ夏を味わえる!』ということで人気を集めているようですね!

 

そして次の理由が『どれだけ食べてもヘルシー』というもの。

フルーツ鍋ですから、もちろん使われる具材は”果物”です。

デザート感覚でも食べられるこの鍋を罪悪感なくヘルシーに食べられるというのは、健康志向な現代とちょうどマッチしているというわけなんですね!

フルーツ鍋って美味しいの?

そして一番気になるのがこれ『フルーツ鍋って美味しいのか?』ってところですよね。

フルーツと鍋という組み合わせで敬遠されがちだと思うのですが、どうなのでしょうか。

そこで実際に食べた人の意見を見てみることに!

なんとなんと美味しいという声が続出ですね!

ただこの見た目からしてどう考えても”デザート”

鍋を食べに行くってよりは”フルーツ鍋を食べに行く”ってスタンスで臨んだ方が良いかと思われます。笑

スポンサードリンク

フルーツ鍋の食べれるお店・場所は?

そんなフルーツ鍋ですが、食べることのできるお店を調査しました!

蕎麦カフェ&バル BW CAFE

新宿と新大久保の間にあるカフェで、

JR新大久保駅から徒歩8分、地下鉄副都心線 東新宿駅 徒歩2分、都営大江戸線 東新宿駅 徒歩2分

で行くことができます。

フルーツ鍋の方は要予約となっておりますので、電話で一報してから行くようにしましょう!

余市フルーツ鍋

北海道の余市町にもフルーツ鍋なるものが存在します。

ただこちらは結構鍋よりのフルーツ鍋のようで、デザート感覚というよりかは、、

という印象を受けました。

北海道の余市町で食べれるようなので、東京に行くより北海道に行った方が近い!という方は行ってみるのもいいかもしれません。

フルーツ鍋の値段・価格

そんなフルーツ鍋ですが、原価が安いことが魅力の普通の鍋に比べて

やや高価になっております!笑

お店によって異なりますが、シェアすることを前提に値段の目安は1人あたり1000〜2000円程度とみておくと良いでしょう。

まとめ

以上、今トレンドの”フルーツ鍋”でした!

わたし的には「フルーツ鍋って何?美味しいわけないでしょ!」ってイメージだったんですけど、実際に食べている人が美味しいって言ってるんで信じるしかないですよねぇ。

なかなか値段もしますしハードル的には少々高めですが、インスタ映えは間違いなし!

興味のある方は是非行ってみてくださいね!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です