【北斗の拳35周年記念】CM父親役の俳優と女子高生の娘役の女優は誰?

北斗の拳は、日本を代表する名作ですよね。

その北斗の拳が、誕生から今年で35周年を迎えました!

そしてその記念CMがYouTubeなどで公開されており、父親が帰宅すると、制服姿の娘がなぜか北斗の拳を読んでいます。

父親役の男性と娘役の女性がどのような方なのか気になります。

そこで今回は、北斗の拳35周年記念CMに出演している父親役の俳優(男性)と娘役の女優(女性)について紹介していきたいと思います。

さらに、北斗の拳35周年を記念して、作中で生まれた数々の名言(セリフ)を少し紹介していきたいと思います。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

北斗の拳35周年記念2018CMがこちら!

まずは、公開されている北斗の拳最新CMをご覧ください。

娘が読んでいる北斗の拳は、父親の愛読書みたいですね。

北斗の拳は、アニメはもちろん、ゲームやパチンコ(パチスロ)などでも大ヒットしていますよね。

特にゲームとパチンコ・パチスロは!

ゲームは2005年に「AC北斗の拳」というアーケード版の格闘ゲームが出たんですが、現在では「世紀末スポーツアクションゲーム」と呼ばれています。笑

なぜそのように呼ばれているかですか?

ここで説明すると長くなるので、詳しく知りたい方は検索サイトで「AC北斗の拳」で検索してみてください。

調べるだけでも面白い内容となっていますよ!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

【北斗の拳35周年記念】CM父親役の俳優と女子高生の娘役の女優は誰?

CMに出演している父親役の男性は、お笑いコンビ「ラーメンズ」のメンバーで、現在は俳優として活動している「片桐仁」さん。

娘役の女性は、若手モデルや女優として活動している「加藤小夏」さんです。

お二人はどのような方なのでしょうか?

片桐仁のプロフィール

それでは、北斗の拳35周年記念CMに出演している片桐仁さんと加藤小夏さんのプロフィールを紹介していきます。

まずは片桐仁さんです。

 

View this post on Instagram

 

片桐仁〜Jin katagiri art official〜さん(@jinmansan)がシェアした投稿

生年月日:1973年11月27日(44歳)

出身地:埼玉県

身長:176cm

血液型:B型

1996年、小林賢太郎さんと「ラーメンズ」を結成し、お笑いライブなどに出演する活動をしています。

しかし現在はコンビとしての活動は事実上休止中で、片桐仁さんは俳優として数多くのドラマや映画などに出演しています。

10月から読売テレビで放送開始予定のドラマ「ブラックスキャンダル」に出演予定です。

加藤小夏のプロフィール

次は、加藤小夏さんです。

 

View this post on Instagram

 

加藤小夏さん(@__cnp_)がシェアした投稿

生年月日:1999年6月24日(19歳)

出身地:東京都

身長:164cm

血液型:A型

特技:ダンス

中学1年生の時、原宿の竹下通りでスカウトされました。

「スカッとジャパン」の人気コーナー「胸キュンスカッと」に出演し話題となりました。

北斗の拳名言集を紹介!

ここからは番外編です!

北斗の拳で出た名言をいくつか紹介していきます!

「お前はもう、死んでいる」ケンシロウ

北斗の拳を代表する名言として有名ですよね。

類似語として「お前はすでに、死んでいる」もあります。

「我が生涯に一片の悔いなし」ラオウ

こちらも北斗の拳を代表する名言として有名です。

ケンシロウとラオウの最後の死闘で敗北したラオウが天に還る際に放ったセリフです。

その後のケンシロウの「ラオウ、俺にはあなたが最大の強敵(とも)だった」も名言ですよね!

「てめぇらの血は何色だぁ!」レイ

南斗水鳥拳のレイが、拳王軍の侵攻に会いながらも、勇敢に立ち向かったリンが、レイが助けに村に戻ったことに安心して涙を流したのを見た時、拳王軍に激高して放ったセリフです。

だけどこの後レイは拳王(ラオウ)に「秘孔心血愁」突かれるんだよなぁ・・

もっと紹介したいのですが、これ以上紹介すると終わんないのでこのくらいで。笑

北斗の拳の名言はまだまだ数多くあります!

【北斗の拳35周年記念】CM父親役の俳優と女子高生の娘役の女優は誰?:まとめ

CMに出演している父親役の男性は、俳優の片桐仁さん。

娘役の女性は、女優でモデルの加藤小夏さんでした。

北斗の拳35周年おめでとうございます!

皆さんも是非北斗の拳を読んだり、もう一度読み返してみては如何でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください