ドラマ『結婚相手は抽選で』冬村奈々役に高梨臨!役柄や演技評価も!

2018年10月6日土曜日スタートのフジテレビ系ドラマ『結婚相手は抽選で』。

垣谷美雨さんの小説が原作で、今起きている社会問題、少子高齢化に切り込んだ作品になっています。

放送まであと少し、今回は『結婚相手は抽選で』冬村奈々役の高梨臨さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

ドラマ『結婚相手は抽選で』冬村奈々役に高梨臨!

高梨臨さんが演じる冬村奈々は都内に暮らすラジオ局社員です。

ラジオ局にコネで入社したある意味において典型的なお嬢様、厳格な祖母の元で反発することなく過ごしていましたが、人生の目的が見えずに思い悩んでいる女性です。

 

View this post on Instagram

 

結婚相手は抽選で(オトナの土ドラ)さん(@chusenmiai)がシェアした投稿

高梨臨のプロフィール

気になる高梨臨さんのプロフィールをご紹介します。

名前:高梨臨

生年月日:1988年12月17日

出身地:千葉県船橋市

身長:166cm

血液型:A型

高梨臨さんは、原宿でスカウトされ、芸能界に入ります。

2005年にアイドルグループを結成しますが1年足らずで解散します。

2008年に『めざましテレビ』に出演。

2009年には子供たちに大人気の特撮ドラマ『侍戦隊シンケンジャー』に出演し話題になります。

2012年にイランの監督作の日本を舞台にした映画に出演し、第65回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品されました。

2013年『放課後グルーヴ』で連続ドラマに初出演し、2014年のNHK連続テレビ小説『花子とアン』で吉高由里子演じるヒロインの友人役として出演し、注目を集めます。

その後、数々のドラマに出演し、2018年の『西郷どん』でNHK大河ドラマに初出演します。

私生活では2016年にプロサッカー選手の槙野智章さんと結婚。

スポンサーリンク

高梨臨の演技評価

高梨臨さんは2012年に出演した『ライク・サムワン・イン・ラブ』がカンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、映画祭にも参加しています。

同作で高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞し演技の評価も高いです。

また、『花子とアン』でのヒロイン役の友人役を好演し話題になっていました。

ドラマ『結婚相手は抽選で』冬村奈々役に高梨臨!役柄や演技評価も!:まとめ

高梨臨さんがアイドル活動や子供たちに大人気の戦隊ものに出演していたことにびっくりした方も多いのではないでしょうか?

私生活では結婚され、充実されている高梨臨さん。

今回のお嬢様役もきっと好演してくれること間違いなしですね。

10月6日の放送が今から楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です