西野七瀬の卒業理由に文春砲は関係あるのか?卒業コンサートはいつかもチェック

西野七瀬さんが2018年9月20日に、年内の活動を持って乃木坂を卒業することを発表しました。

西野七瀬さんは乃木坂として中心メンバーとして活躍していただけではなく、ドラマなどで主演を務めるなど幅広く活躍されていました。

そんな西野七瀬さんが卒業ということでファンは本当に苦しいのではないでしょうか。

本日は卒業にあたり、西野七瀬さんの卒業コンサートはいつなのか、また卒業理由についても迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

西野七瀬が乃木坂を卒業

名前:西野七瀬
生年月日:1994年5月25日 (24歳)
出身地:大阪府
身長:159 cm
参加ユニット:乃木坂46 (2011年〜)
TV/映画:初森ベマーズ、NOGIBINGO!

 

View this post on Instagram

 

nanase_kazewokigaeteさん(@nanase_kazewokigaete)がシェアした投稿


西野七瀬さんは2018年9月20日に自身のブログにて卒業を発表。

「いきなりですが 皆さんに伝えたい事がありまして、、、」

からはじまる文章で、卒業に関する想いが綴ってありました。

西野七瀬さんの卒業発表はこちらからご覧になれますので、まだ見ていない方はリンクで飛んで見てください。

簡単に要約すると

  • 西野七瀬さんは年内の活動をもって卒業
  • 卒業後も今と同様、芸能活動は続ける
  • 卒業の話は1年以上前から出ていた
  • 卒業コンサートは来年開催予定

というものでした。

乃木坂を卒業しても活動を続けるということで、今まで通りテレビCMにも出演はするでしょうし、西野七瀬さん単体でバラエティ番組に出演したりするということも増えそうですね!

西野七瀬の卒業理由は文春砲が関係している?

そして気になるのは一体どうして西野七瀬さんは卒業を発表したのか、その理由です。

わたし的には年齢的なものがあると考えますが、一時期世間を騒がせた”文春砲”もおそらく関係しているのではないでしょうか。

一つずつ卒業理由について見ていきましょう。

西野七瀬の卒業理由は?

まず公式に発表されているものだと卒業理由については具体的に書かれてはいません。

ただこれからも同様に芸能活動を続けるということですので、ステップアップのための前向きな卒業とも捉えることができますよね。

卒業理由に文春砲は関係している?

西野七瀬さんは2018年の5月ごろにディレクターとのお泊まりが報道されています。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

西野七瀬の熱愛相手ディレクターの顔画像はある?本名もチェック!【文春】

報道されたのは2018年のことですが、その事実があったのは2016年のこと。

そしてその相手ディレクターは『NOGIBINGO!』や『マジすか学園』を担当していたということから、

この文春砲によって乃木坂にいづらくなった。

もしくはディレクターとの関係が悪くなり乃木坂にいづらくなった。

ということも考えられます。

卒業について「実は一年以上前から事務所の方とお話をしてきまして、ついに今日 皆さんに報告させて頂きました」と語っていたので、意思決定は2016年〜2017年。ちょうど文春砲に撮られた時期と考えてもいいかもしれません。

過去のアイドル達も文春砲により、グループを脱退したりしていますので、文春砲が卒業理由となった可能性も0ではないですね。

スポンサーリンク

西野七瀬の卒業コンサートはいつ?

西野七瀬さんの卒業コンサートの日程ですが、公式ブログで発表された通り卒業コンサートは来年。

日程や場所などは未だ調整中ということで決まっていないようです。

西野七瀬卒業にネットの声

西野七瀬さん卒業にあたり、ファンの方のみならず多くの方が悲しみの声を上げていました。

また一期生の卒業により、白石麻衣さんの卒業が懸念される声も。

中心メンバーであった西野七瀬さんはもちろんのこと、卒業するメンバーが誰であってもとても悲しいですよね。

西野七瀬の卒業理由に文春砲は関係あるのか?卒業コンサートはいつかもチェック:まとめ

この記事を簡単にまとめると以下のようになります。

  • 西野七瀬さんの卒業理由は公式では語られず
  • 卒業を考えた時期と文春砲があった時期が若干かぶる
  • 卒業コンサートは来年2019年に行われるが、詳しい日時・場所は未定

実際に文春砲が西野七瀬さんを卒業に追い込んだかはわかりませんが、アイドルとして活動している以上、世間に対する自分へのイメージという部分には強い意識はあったでしょう。

ただ卒業しても、芸能活動を今まで通り続けてくださるので、これからも多くのテレビで彼女を見ることができるのではないでしょうか!

乃木坂を卒業し、輝く彼女に期待です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です