『黄昏流星群』日野春輝役に藤井流星!演技評価や出演ドラマをチェック!

2018年秋ドラマとして、木曜日夜10時よりフジテレビ系で放送が決定した『黄昏流星群』。

原作は、弘兼憲史氏による大ヒット漫画で、短編オムニバスとなっています。

その原作の中から、傑作の一つと言われている第1集「不惑の星」をベースに、あらがえない運命の恋、その恋を取り巻く大人たちの人間ドラマを丁寧に描いています。

脚本を手がけたのは、脚本家・浅野妙子さんで、上質な大人のラブストーリーに仕上がっています。

主人公のエリート銀行員に佐々木蔵之介さん、献身的な妻に中山美穂さん、そして主人公が恋に落ちる運命の女性に黒木 瞳さんと豪華メインキャストの3人の出演が決定しました。

そして、中山美穂さん演じる瀧沢真璃子の禁断の恋の相手・日野春輝役に決定したジャニーズWESTの藤井流星さん!

今回は、ドラマ『黄昏流星群』日野春輝の役柄、藤井流星さんのプロフィール、演技評価などを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『黄昏流星群』日野春輝役に藤井流星!

フジテレビ木曜劇場初出演となる藤井流星さん。

ジャニーズWESTのメンバーである藤井流星さんが、婚約者の母である瀧沢真璃子と禁断の恋に落ちる日野春輝役をするという事で、ドキドキしているファンの方も多いかと思います。

そんな気になる藤井流星さんのプロフィールを早速見ていきたいと思います。

藤井流星さんのプロフィール

【本名】・・・藤井流星

【生年月日】・・・1993年8月18日

【出身地】・・・大阪府

【身長】・・・180cm

【血液型】・・・B型

【職業】・・・アイドル、俳優、モデル

【ジャンル】・・・テレビ番組、舞台、雑誌

藤井流星さんは、2006年にジャニーズ事務所に入所し、2014年4月にジャニーズWESTとしてデビューしました。

E-girlsの藤井萩花さんと藤井夏恋さんが妹であることは有名ですよね。

藤井流星さんはFINEBOYSという雑誌で専属モデルを務めており、妹のお二人も雑誌でモデルをしています。

まさに美男美女兄妹ですね。

そんな藤井流星さんですが実は天然だそうで、意外な一面にびっくりです!

また、関ジャニ∞の大倉忠義さんを尊敬しているようで、それにまつわるエピソードも微笑ましいです。

スポンサーリンク

ドラマ『黄昏流星群』日野春輝の役柄は?

フジテレビ木曜ドラマ初出演となる藤井流星さん演じる日野春輝は有能な弁護士です。

そんな日野春輝は主人公の銀行員・瀧沢完治(佐々木蔵之介)の一人娘、美咲(石川恋)の婚約者。

ある日、美咲に会うため瀧沢家を訪ねた春輝は、偶然にも庭で美咲の母・真璃子(中山美穂)と出会います。

初めは美咲の母として接していた春輝でしたが、夫との離婚を考え始めた真璃子の相談に乗っていくうちに、親しくなっていきます。

やがて春輝はだんだんと真璃子に惹かれていって…。

春輝と美咲の結婚には実はとある秘密があるそうで、次第に関係は思わぬ展開に進んでいくそうです。

藤井流星さんは、この役柄を演じるにあたって、「主人公の奥さんと恋に落ちる青年ですが、世の中の奥さま方にも共感してもらえるよう演じられたら、と思います。」と語っています。

藤井流星さんの演技評価

普段はジャニーズWESTのメンバーとして活躍している藤井流星さん。

2016年に放送されたドラマ「レンタル救世主」では目立ちたがりながらも大活躍する従業員・葵伝二郎を演じており、注目されましたね。

その他2013年にはANAが全面協力したドラマ「ミス・パイロット」で関西弁のお調子者のパイロット・山田一男を演じTVnaviドラマ・オブ・ザ・イヤー2013・新人男優賞を獲得しています。

このように数々の個性的な役を演じてきた藤井流星さんですが、ラブストーリーで恋愛する役を演じるのは「黄昏流星群」が初めてだそうです。

初めて演じる恋愛ドラマで一体どのような演技を見せるのか楽しみですね!

藤井流星さんの出演ドラマ

藤井流星さんが、どんなドラマに出演されているか、とても気になりますよね。

早速、出演ドラマ見ていきたいと思います。

フジテレビ系の「火曜9時枠」で放送された『ミス・パイロット』では、関西出身で、お調子者だが、根はまじめな性格の山田一男役。

MBSで制作されTBS系で放送された『アゲイン!!』では、3年間の高校生活を、友達も出来ず部活にも入らず自堕落に生きてきた、主人公今村金一郎役。

フジテレビ系の「月9」枠で放送された『ようこそ、わが家へ』では、主人公の倉田 健太(相葉雅紀)の妹(有村架純)の元恋人、辻本 正輝役。

テレビ朝日系の金曜ナイトドラマ枠で放送された『サムライせんせい』では、佐伯晴香( 比嘉愛未)の弟、ケンカが弱く虚勢を張るだけの小心者だが、性根は優しい佐伯寅之助役。

日本テレビ系「日曜ドラマ」枠で放送された『レンタル救世主』では、「レンタル救世主」の従業員、葵 伝二郎役。

日本テレビ系で、火曜日0:59 – 1:29(月曜日深夜)に放送された『卒業バカメンタリー』では、恋愛下手なエリート大学生、堀口学役。

面白そうなドラマばかり、出演されていますね。

『ようこそ、わが家へ』を、観てみたいと思いました。

『黄昏流星群』日野春輝役に藤井流星!演技評価や出演ドラマをチェック!:まとめ

『黄昏流星群』日野春輝役を演じる藤井流星さんの紹介如何でしたか?

フジテレビの高田雄貴プロデューサーは、「知的で上品で温かい”藤井さんの新しい素敵な一面を存分にご覧いただけると思います。藤井さんの真正面ラブストーリーにご期待ください!」とアピールされました。

胸に秘めざるを得ない思い、されども抑えられない運命の恋、交錯する人間ドラマ…。

『黄昏流星群』は、2018年10月11日スタートです。

藤井流星さんの演技に、注目したいですね!

どうぞ、お見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です