「リーガルV」小鳥遊翔子役に米倉涼子!演技評価や出演ドラマをチェック!

もう夏も終わり、秋に入ってきましたね!秋といえば、秋から始まる新ドラマが気になるところ。

10月から新たに放送されるドラマ「リーガルV」。

こちらは、米倉涼子さんが主演をされるドラマになっています!

何でも、ドクターXがヒットしすぎたために、他の役の幅を広げたいと米倉涼子さんの声があってこのドラマに出演されることが決まったのだとか。

次はどんな役柄挑戦されるのでしょうか!

スポンサーリンク

「リーガルV」小鳥遊翔子役に米倉涼子!

米倉涼子さんが演じるのは、小鳥遊翔子役で、スキャンダラスなヒロインという役。

この小鳥遊翔子を中心に物語が進んでいくという新感覚のリーガルドラマになっているんだそうです!

米倉涼子さんといえば、やはり「ドクターX」大ヒットして、医者という役柄のイメージが強いですよね!

「私、失敗しないので。」という台詞が印象的でしたよね!

ドクターXの続編が期待されている中で、新しいドラマに挑戦されるのは米倉涼子さんにとっても挑戦なのではないでしょうか。

米倉涼子さんのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Legal_Vさん(@legalv2018)がシェアした投稿


名前 米倉涼子

生年月日 1975年8月1日

出身 神奈川県

血液型 B型

1992年に開催された「第六回全日本国民的美少女コンテスト」で、審査員特別賞を受賞して芸能界入りされました。

1993年からファッション誌「CanCam」の専属モデルとして活躍されていました。

1999年に女優として本格的に活動を開始されています。

そこから米倉涼子さんはさまざまなドラマに出演されてきましたが、代表作としては「ドクターX」のほかにも松本清張シリーズのドラマに数々出演されたり、ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」などにも出演されさまざまなドラマや舞台の主演を務められてきました。

私個人的には、松本清張のドラマの「黒革の手帳」の米倉涼子さんが好きですね。

かっこいい強い女性の役柄が似合いますよね!

スポンサーリンク

「リーガルV」小鳥遊翔子の役柄は?

ではそんな米倉涼子さんが演じるのはどんな役柄なんでしょうか。

「京極法律事務所」の管理人。

自由奔放な言動で周囲を翻弄する元弁護士。

かつて大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」に所属していたが、ある理由で弁護士資格を剥奪されてしまった。

そんな中、ペーパー弁護士・京極雅彦を説得して「京極法律事務所」を開かせ、自分はちゃっかり管理人になる。

もっともらしい理由を言って所属弁護士やパラリーガルをこき使い、自分は何もしない。

でも、法律を利用してずるをする人間や、法律に甘えようとする人間を許さない。

本当に困っている依頼人を見分ける眼を持っている。

今回の役柄も、自由奔放な役柄ということですが、正義感が強い役柄になっているようですね!

きっとまた今回の役柄もかっこいい女性を演じられるのではないのでしょうか。

米倉涼子さんの演技評価は?

では、米倉涼子さんのこれまでの演技評価はどんな評価をされているのでしょうか。

米倉涼子さんの演技に関しては、みなさんほとんどの方が上手いとの評価が多いですね!

かっこいい女性を演じさせたら、抜群に似合っているのではないでしょうか。

やっぱりモデルさん出身の方ですし、背もすらっとしていてかっこいいですよね!

長年バレエをされていたのもあって立ち振舞いが様になっていますよね。

米倉涼子さんの他の出演ドラマ

これまでの米倉涼子さんの出演ドラマの代表的なドラマは?

・黒革の手帳

・ドクターX~外科医・大門未知子~シリーズ

・家政婦は見た!

・交渉人〜THE NEGOTIATOR〜

これまでの主演ドラマをみてみると、様々な役柄を演じられていますね!

家政婦の役なんて、意外すぎましたがこれもこれで似合っていて素敵でした。

「リーガルV」小鳥遊翔子役に米倉涼子!演技評価や出演ドラマをチェック!:まとめ

今回のドラマは、米倉涼子さんのあたらな役の幅を広げるために、ご本人にとっても気合の入っているドラマになっているのではないでしょうか。

ドラマも面白そうですし、新たな米倉涼子さんを見ることができそうで楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です