『中学聖日記』黒岩晶役の岡田健史って誰?有村架純の彼氏役?

2018年秋ドラマとして、火曜日夜10時よりTBS系で放送することが決定した『中学聖日記』。

このドラマは、女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』[祥伝社]で、人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこさんによる漫画が原作です。

物語の舞台は片田舎の中学校、夢が叶い中学教師になった末永 聖(有村架純)は、10歳年下の中学生・黒岩晶と出会います。

そして、晶は一目で聖に恋に落ち、まっすぐな恋心をぶつけます。

そんな晶に、聖も許されないと思いながら心惹かれていく…ピュアだからこそ危うい禁断×純愛のヒューマンラブストーリーです。

今回は、教師に恋をする10歳年下の中学生、黒岩 晶を演じる新人、岡田健史さんのプロフィールなどを紹介していきたいとと思います!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

『中学聖日記』黒岩 晶役に岡田健史!

主人公、聖(有村架純)の相手役という大役であり難役を決めるにあたって、1年にわたりオーディションが行われました。

その中で、「純粋で良い意味で洗練されていない、今どきの子にはなかなか無い魅力があった」という理由で選ばれた岡田健史さん!

その岡田健史さんは、テレビの出演経験も演技経験もなく、事務所に所属して間もないまっさらな新人です。

そんな、岡田健史さんの気になるプロフィールを、早速紹介していきたいと思います。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

岡田健史さんのプロフィール

【本名】・・・水上恒司

【生年月日】・・・1999年5月12日

【出身地】・・・福岡県

【血液型】・・・O型

【身長】・・・180cm

【趣味】・・・筋トレ

【特技】・・・野球

【事務所】・・・SpicePower

現在の事務所に、中学1年生の時にスカウトされたそうですが、その頃は野球に没頭していたため、芸能界には興味がなく断ったみたいです。

甲子園にも、出場するような強豪校のキャッチャーだったようです。

その高校を調べてみました!

長崎県の創成館高校のキャッチャー『水上恒司』さんが、イケメンだと話題になっていました。

岡田健史さんの本名が『水上恒司さん』ということと、岡田健史さんに似てることから、この創成館高校のキャッチャー『水上恒司さん』が、岡田健史さんだという情報が有力なようです。

『中学聖日記』黒岩 晶役の役柄は?

片田舎の町・子星平にある子星中学校―。

その中学の担任となった聖は、着任早々生徒たちにからかわれてしまいます。

特に生徒の一人である黒岩晶は、聖に心ない言葉を浴びせるなど、何を考えているか分からず、聖を振り回します。

教師としての自信をなくし、恋人との関係にも不安な思いを抱える聖だったが、生徒たちと向き合おうと奮闘します。

そんな中、クラスメイトと遊びに出かけた晶がある事件を起こしてしまい…。

黒岩晶は、3年1組の担任となった聖(有村架純)に初めての恋をし、婚約者がいると知りながら、自分の気持ちをストレートにぶつけます。

ピュアで世間知らずな不思議な魅力を持った少年を岡田健史さんが演じます。

純粋で良い意味で洗練されていない岡田さんにぴったりの役だと思いました。

岡田健史さんの演技評価は?

黒岩晶の役を決めるにあたって、一年のオーディションが行われたようです。

なかなかイメージに合う方と巡り出会えないな…と思っていた頃に、岡田健史さんと巡り会えたそうです。

「彼の純粋さや、都会ではない場所で育ってきた良い意味で洗練されていない感じ、そして人の目を真っすぐ見て話す様が、晶に通じるものがあると感じました。」とプロデューサーの新井順子さんは語っています。

岡田健史さんの存在感は独特に光るものがあるようで、今からどんな『黒岩晶』を見れるのか、とても楽しみですよね。

また、『中学聖日記』 × “ハタチの映画監督”松本花奈さんによる主人公・聖に出会う前の晶ら中学生4人組を描いたスピンオフムービーが公開!されています。

是非、公式ページをチェックしてみてください!

『中学聖日記』黒岩 晶役に岡田健史!演技評価などをチェック!まとめ

ドラマ『中学聖日記』黒岩 晶役を演じる岡田健史さんの紹介如何でしたか?

岡田健史さんは、「今回の役に僕を選んでくださった方々への感謝の気持ちを持って、その期待に少しでもこたえられるように、どんなことにも取り組んで誠心誠意この作品と向き合っていきたいと思います」と語っています。

今作が芸能界デビューとなる岡田健史さん、魅力的な黒岩晶が見れると期待しています。

『中学聖日記』は、2018年10月9日スタートです!


e_info7/status/1041243022120239106?ref_src=twsrc%5Etfw”>2018年9月16日

有村架純さんと岡田健史さんが送る、純愛×禁断ラブストーリーを、是非ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください