『下町ロケット』佃 利菜役に土屋太鳳!演技評価や出演ドラマをチェック!

2018年秋ドラマとして、日曜日夜9時よりTBS系でスタートする『下町ロケット』。

このドラマの原作は、第145回直木三十五賞を受賞した池井戸潤の小説『下町ロケット』シリーズの第3弾『下町ロケット ゴースト』です。

2015年に放送された『下町ロケット』の最終回の平均視聴率は、22.3%記録したそうです!

大好評だった前作から3年…。

佃航平(阿部寛)率いる佃製作所は、『宇宙から大地へ』、新たな夢に向かって挑戦します!

前回からの豪華キャストが勢ぞろいし、そして新たなキャストも加わり、大変話題を集めています。

今回は、佃製作所社長、佃 航平の娘である佃 利菜役を演じる土屋太鳳さんの演技評価や出演ドラマなどを紹介していきたいと思います。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

『下町ロケット』佃 利菜役に土屋太鳳!

『チア☆ダン』では、藤谷わかば率いる『ROCKETS』で全米制覇という夢に向かって頑張る姿に胸を打たれましたね!

『下町ロケット』の佃 利菜役はどんな役なのか?とても気になりますね。

では早速、土屋太鳳さんのプロフィールから見ていきたいと思います。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

土屋太鳳さんのプロフィール

本名:土屋 太鳳

生年月日:1995年2月3日(23歳)

出身地:東京都

身長:153cm

血液型:O型

職業:女優

ジャンル:映画、テレビドラマ

2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施した『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』にて審査員特別賞を受賞された土屋太鳳さん!

初仕事は、2007年のカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCM。

映画デビューは、2008年に公開された『トウキョウソナタ』黒須美佳役。

同映画で出会った共演者の香川照之・津田寛治の仕事を目の当たりにして女優への道を決意したそうです。

2008年、約500名の候補者の中から劇場版『釣りキチ三平』のゆりっぺ役に抜擢され、主人公・三平の幼馴染を演じました。

2010年芸能活動が許される高校に入学し、創作ダンス部に所属し、仕事の合間をぬって全国大会にも出場したそうです。

女優の仕事しながら、全国大会に出てたなんて、凄いですね!

ドラマ『チア☆ダン』での土屋太鳳さんのダンスには、魅了されましたよね。

2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演されました。

その期間中に、2015年上半期放送の『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募者の中からヒロインに選ばれます。

そして、2017年、初めての洋画吹替となった劇場アニメ『フェリシーと夢のトウシューズ』では、主題歌「Felicies」の作詞と歌唱も担当しました。

https://twitter.com/kntao_426/status/898516565850603520

土屋太鳳さんが、歌を歌っているとは知りませんでした。

多岐に渡って活躍されていますね!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

『下町ロケット』佃 利菜役の役柄は?

佃製作所の佃 航平の1人娘で、母親の沙耶が出て行ってからは、航平の実母である和枝(倍賞美津子)に育てられました。

大学は理工学部に進学し、父のロケットへの情熱に感化されて帝国重工に就職し、新型エンジンの開発に携わります。

前作では、家族とのシーンが多かった土屋太鳳さんですが、「今回は開発者の一員として動くのですごく楽しみにしています」とコメントされています。

https://twitter.com/yoko_ichimai/status/834184813670125568

土屋太鳳さんの父親に、阿部寛さんが似ているところがあるそうで、リアルな演技に期待できますね!

土屋太鳳さんの演技評価は?

土屋太鳳さんの演技は、上手という意見と下手という意見に分かれています。

下手という意見には、『ぶりっ子』しているように見えるという理由が多いようです。

しかし、土屋太鳳さんの芸能界での評判は、『ピュア』『礼儀が正しい』『頑張り屋さん』という良い評判が多く、その事からも、とても好感が持てます。

映画『orange』では、第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されました。

そして、『チア☆ダン』では熱い高校生を演じており、『累 かさね』では迫真の演技をしています。

もう『ぶりっ子』などとは言えない演技力の高さです!

土屋太鳳さんは、これから色々な役に挑戦し、益々演技力も高くなると期待が持てますよね!

土屋太鳳さんの他の出演ドラマ

テレビ東京『鈴木先生』では、緋桜山中学生、小川蘇美役。

NHK「連続テレビ小説」『花子とアン』では、安東もも→森田もも→益田もも役。

NHK「連続テレビ小説」『まれ』では、主人公の津村希→紺谷希役。

https://twitter.com/taolove_0203/status/913153692416667648

TBS系[日曜劇場]『IQ246〜華麗なる事件簿〜』では、和藤 奏子役。

TBS系[金曜ドラマ]『チア☆ダン』では、藤谷わかば役。

『下町ロケット』佃 利菜役に土屋太鳳!演技評価や出演ドラマをチェック!:まとめ

『下町ロケット』佃 利菜役の土屋太鳳さんの紹介如何でしたか?

土屋太鳳さんは、ピュアな性格で仕事にも真摯に向き合う女優だという事が、分かりました。

とても好感が持てる土屋太鳳さんの演技に期待したいですね!

『下町ロケット』は2018年10月14日、25分拡大スペシャルで放送されます!

https://twitter.com/rocket_tbs/status/1048582541655961600

新たな夢に向かって挑戦する『佃 製作所』の熱い男たちに、きっと私達も元気がもらえると思います。

是非、ご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください