ドラマ『僕らは奇跡でできている』キャスト一覧とドラマのあらすじ!

10月9日(火)放送開始のドラマ『僕らは奇跡でできている』。

このドラマは圧倒的な演技力で高い評価を得る俳優・高橋一生が主演のドラマです。

相河一輝(高橋一生)は「動物行動学」を教える大学講師で、大好きな動物や生き物のこととなると他のことには目もくれず没頭してしまい“変わり者”と見られることも。ルールや時間を守ることが苦手なために、通い始めたばかりの歯科クリニックでは、歯科医の水本育実(榮倉奈々)から「常識っていうものがないんですか?」と怒られてしまう。
周囲の人々は一輝の言動に戸惑ったり、いらだったりするが、一方、常識や固定観念にとらわれずユニークなものの見方をする一輝と接しているうちに、自らの価値観が大きく揺さぶられる。そして、毎日を心豊かに過ごす一輝の姿勢に、次第に影響を受けていく。

一輝を取り巻く個性的なキャラクターが織り成す、クスッと笑えてほっこりする物語が紡がれるドラマです。

主要キャストの役柄は?

『僕らは奇跡でできている』の主要キャストの役柄について調べてみました。

相河一輝 役(高橋一生)


動物の行動を研究する「動物行動学」を教える大学講師。興味のあることや好きなことには集中して没頭するが、時間やルールを守るのは苦手。空気が読めずに、悪気なく失言してしまったりするので変わり者と思われている。

水本育実 役(榮倉奈々)


歯科医師。容姿端麗で、一輝が通う歯科クリニックの院長を若くして務める。周りからもうらやましがられるような人生のはずだが、真面目で頑張りすぎてしまうが故に、正論を言って周囲から冷ややかな目で見られてしまうことも。一輝が時折発する、物事の核心を突く一言に、次第に心を動かされていく。

樫野木聡 役(要潤)


一輝と同じ研究室で働く准教授。野心家で上昇志向が強く、教授の座を狙って論文の作成にいそしみ、鮫島教授にこびを売っている。鮫島の口利きで講師になった一輝のことをよく思っていないが、マイペースな一輝に日々振り回されてしまう。

沼袋順平 役(児嶋一哉)


一輝の同僚講師。研究室で何十匹ものアリを飼育し、観察している。すべてのアリを識別できるという、アリおたく。一輝や樫野木とは常に一定の距離を保ち、研究室では異彩を放っている。

相河義高 役(田中泯)


一輝の祖父で、陶芸家。幼い頃から一輝の面倒を見てきた、一番の理解者。一方で、一輝にある事実を打ち明けられずにいる。

山田妙子 役(戸田恵子)


一輝の家に住み込みで働く家政婦。同じものを食べ続けたり、部屋の掃除を拒否したりする一輝にあきれつつも、温かく見守る。一輝が15歳の時から相河家で働いており、一輝が文句やわがままを遠慮なしに言える唯一の存在。

鮫島瞬 役(小林薫)


動物学の権威で、一輝が勤める大学の学部長。一輝の恩師でもある。興味のあることに夢中になれる一輝の性格を買い、ある思いから、一輝を講師として迎え入れた。陽気な性格でユーモアがある一方で、その自由奔放な言動から、“つかみどころがない”という印象を持たれることも。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

ドラマの主題歌はSUPER BEAVER(スーパービーバー)!

主題歌は、結成14年目のインディーズバンド「SUPER BEAVER(スーパービーバー)」による「予感」に決定!


2005年に高校の先輩後輩で結成、芸能界にも熱心なファンが多く2018年4月には日本武道館での単独公演を成功させた勢いに乗る4人組バンドです。

タイアップは、映画『ソラニン』の劇中歌やTVアニメ『ばらかもん』のOP曲など幅広く手がけているものの、民放ゴールデンプライム帯の連続ドラマで主題歌を担当するのは初めてだそうです。

今回はドラマの制作担当が、シンプルな言葉で本質を突いてくる彼らの曲にドラマと通じるものを感じ、オファーして実現したとのことです。

「予感」は本作のために書き下ろされた新曲で、アップテンポなメロディーが物語を盛り上げてくれるに違いないと思います!

ドラマ第1話のあらすじは?

大学で動物行動学を教えるマイペースで変わり者の講師・一輝(高橋一生)は、生き物の不思議な生態に夢中。

ある日、大学時代の恩師で一輝を講師に抜てきした教授・鮫島(小林薫)がアフリカから帰国し、研究室に現れる。

鮫島は一輝と動物の話で盛り上がり、准教授の樫野木(要潤)は面白くない。

そんな折、歯が痛くなった一輝は鮫島に紹介された歯科クリニックを訪れるが、院長・育実(榮倉奈々)から抜歯が必要だと言われ逃げ帰る。

 

デビュー29年目にして、ゴールデンプライム帯で民放の連続ドラマ初主演を果たす高橋一生。

子役としてデビューし、大河ドラマ『おんな城主 直虎』や『カルテット』の熱演も記憶に新しい高橋一生が、ユニークすぎる主人公をどう演じるか楽しみです!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は2018年10月9日(火)放送開始です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください