太田胃散CMであぶらっ恋を歌っている白い服を着た俳優は誰?

胃薬でお馴染みの「大田胃散」の新しいCMが全国で放送が開始しており、白い服の男性が「あぶらっ恋」という歌を歌っていますね。

CMで歌っている男性、よくテレビなどで見掛けますね。

今回は、大田胃散CMであぶらっ恋歌を歌っている白い服の俳優(男性)について詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

大田胃散2018CMがこちら!

まずは、放送中の大田胃散CMをご覧になってください。

私は油っこい食べ物を食べる時は、野菜は欠かせませんね。

ちなみに、野菜を最初に食べる方が体に良いと言われており、私も昔から野菜から食べています。

しかし私の場合は、「好きなおかずは最後まで残す」タイプで、まず野菜を片付けてしまって、メインとなる好きなおかずは最後にじっくり味わおうという考えだったので、無意識にやっていた食事方法がたまたま体に良い方法だったって話です。笑

大田胃散CMであぶらっ恋を歌っている白い服を着た俳優は誰?

CMであぶらっ恋を歌っている男性は、ロックバンド「BREAKERZ」のヴォーカルで、ソロとしてはタレントとして数多くのバラエティ番組などに出演している「DAIGO」さんです。

DAIGOさんは、よくテレビなどで見掛けますよね!

スポンサーリンク

DAIGOのプロフィール

それでは、大田胃散CMに出演しているDAIGOさんのプロフィールを紹介していきます。

 

View this post on Instagram

 

DAIGOさん(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿

生年月日:1978年4月8日(40歳)

出身地:東京都

身長:178cm

血液型:AB型

DAIGOさんが有名になったのは今からちょうど10年くらい前ですね。

その有名になったきっかけは、「元内閣総理大臣の孫」という理由です。

DAIGOさんの母方の祖父は、第74代内閣総理大臣の「竹下登」さんです。

竹下登さんは、1987年(昭和62年)11月~1989年(平成元年)6月まで内閣総理大臣を務めた「昭和最後の総理大臣」として有名です。

そして1989年1月7日(昭和64年)、現職の総理大臣として昭和天皇崩御(死去)の瞬間を、皇族の方々と共に看取った方でもあります。

ついでに言うと、現在何かと話題になっている「消費税」を導入したのも竹下登さんでした。

DAIGOさんはおじいさんが消費税という前代未聞の税制を導入したことで、当時通っていた小学校で相当なバッシング(批判)を受けたとテレビ番組などで述べています。

ちなみに、竹下内閣で内閣官房長官を務め、後に総理大臣となる小渕恵三さんは、昭和天皇崩御直後に新しい元号である「平成」を発表し「平成おじさん」とも呼ばれていました。

小渕恵三さんが会見で持っていた「平成」の黄色い額は、しばらくDAIGOさんの実家に贈呈されていたんですよね。

その平成も、あと半年程で終わるんですね・・

平成が始まる頃は悲しみに包まれた自粛ムードでしたが、今回は天皇陛下が御存命のまま譲位される予定なので、このまま行けば半年後は祝福ムードのお祭り騒ぎになりますね!

来年は正月が2回あるような感じですね。笑

あっ、正月で思い出しましたが、DAIGOさんは中学時代小渕恵三さんから15万円のお年玉を貰ったみたいですよ!

竹下家では、お年玉の上限額が3万円と決まっていたため、破格のお年玉をくれた小渕恵三さんについてDAIGOさんは「小渕さん、マジリスペクト!」と慕っていました。

まあ・・私でもリスペクトしちゃいますね!笑

竹下登さんはDAIGOさんを特に可愛がっていたそうで、DAIGOさんが小学生時代に流行っていた「ビックリマンチョコ」を大量にプレゼントしてもらったというエピソードがあります。

さすが内閣総理大臣!器が違う!笑

私もビックリマンチョコは大好きですよ。

まあほとんど貰っていましたが。笑

私はシールじゃなくてウエハース目当てでした。

ウエハースチョコの美味しさに夢中だったので、シール自体興味なかったので、シールが欲しい友達がいたらさっさとあげていました!笑

大田胃散CMであぶらっ恋を歌っている白い服を着た俳優は誰?:まとめ

CMであぶらっ恋を歌っていたのは、BREAKERZのヴォーカルでタレントのDAIGOさんでした。

あぶらっ恋を歌っているDAIGOさんに注目です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です