『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話あらすじや感想!惹かれあう真司と尚!

2018年秋ドラマとして、金曜日夜10時よりTBSテレビ系で放送がスタートした『大恋愛〜僕を忘れる君と』。

その第2話が、2018年10月19日に放送されました。

お見合いで出会った年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)との結婚を控えてながらも元小説家で引っ越し屋の間宮真司(ムロツヨシ)に惹かれ、本気の恋に落ちてしまった北澤尚(戸田恵梨香)。

感性も合う真司に猛アタックをし、二人の距離はどんどん縮まっていった。

そんな中、尚は交通事故に遭ってしまう。

病院で検査を受け終えた尚は、自分が真司のアパートに向かう途中であったことを思い出し、母・薫(草刈民代)を振り切り走り出し…。

一方で、尚の体にはある異変が起きていた…。

今回は、第2話のあらすじ、感想を紹介したいと思います。

この記事は『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話のネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意下さい。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話あらすじ【前半】

母を振り切り真司のアパートに着いた尚は、真司に交通事故の件を伝えた。

まったくの無事であったと伝えると、気にせず普段通りに過ごす二人。

そんな中、尚のもとに侑市からの着信が入り、「話そう」と言われ、翌日のお互いの仕事の前に会うと約束する。

翌日、婚約破棄のことで侑市に負い目を感じている尚だったが、侑市から話し出された内容は、婚約のことではなく、尚の「異変」についてだった。

交通事故に遭った尚のMRI検査の結果を偶然にも見た侑市は、経験からの直感ながらも尚が軽度認知障害の疑いがあると伝え、尚に「物忘れ検査」を受けさせる。

一方で、真司のアパートには尚の母・薫が訪れていた。

真司に「娘と不釣り合い」と、尚との交際をやめるよう強気に説得する薫は、真司に手切れ金100万円を渡したのだった…。

そして始まった「物忘れ検査」…検査の中で、上手く思い出せず詰まる尚。

検査が終わり、街を歩くと、至る所で真司との思い出がこみあげ、「覚えてる…」と泣きそうな声でつぶやくのだった。

それから母のもとに向かい、検査や症状のことを伝える尚。

病気が進行したときの恐怖をこぼす尚に、「万が一そういう病気なら二人で生きていこう、ママが守る」と薫は伝え、二人は涙を流し、抱きしめあったのだった。

一方、侑市の家では、侑市は両親に尚が病気の可能性があることを伝えていた。

侑市の母は、侑市に対して「結婚する前にわかってよかった」「健康で良いお嫁さん探さなきゃ」と、尚が、侑市がそう思うだろうと予想していたような言葉を放っていた。

それに対して複雑な顔をする侑市だった。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話あらすじ【後半】

病院にて侑市は、尚に検査のことを伝えていた。

検査のことを前向きにとらえ、感謝をしている尚だったが、婚約のことに関してはキャンセルの方向で進めようとしていた。

そんな尚のもとに真司から食事の誘いが入った。

真司にとっては慣れないレストランで「尚さんとずっと一緒にいたい」「ちゃんと付き合いたい」と真摯に伝える真司。

しかし尚は、「あなたとは幸せになれない」と真司を突き放したのだった。

尚は、帰宅するなり部屋で泣き崩れた。

それから侑市に母とともに検査結果を聞きに行くと、軽度認知障害であると伝えられた。

セカンドオピニオンを勧められつつも、尚は侑市のもとで治療を続けることを決意したのだった。

そして着々と結婚のキャンセルや新居からの引っ越しを進める尚と薫。

それとは別に引っ越し業者として働いていた真司は、近所の女性の情報から、尚が予定通りに結婚するというのが嘘だということがわかったのだ。

それぞれお互いに想いを馳せながら過ごす二人。

尚が街を歩いていると、突然視界が揺らいで苦しくなり、真司に電話で助けを求める。

急いで尚のもとに駆け付けた真司。

「助けてほしいと思った時、真司の顔しか浮かばなかった…」と言い、軽度認知障害であることを明かす尚。

それに対して真司は、「病気でも関係ない」「一緒にいたい」と伝えるのだった…。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話【感想】

今回もどんどん展開が進んでいきましたね!

薫が見せた、尚を必ず守るという母親としての想いの強さに感動してしまいました…。

どんなふうになったとしても母親が味方だという安心感、頼もしいですよね。

そして病気のせいで離れ離れになってしまうのかと思われた尚と真司は最後にはやはりお互いを求めていましたね。

二人のお互いに対する純粋でまっすぐな恋心には心を打たれました。

最後のこの感動的なシーンはアドリブだそうで、ネットでも話題になってたようですね!

お二人のナチュラルな演技には驚かされました…素敵な演技ですね。

『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話【まとめ】

病気という困難や母親の反対がありながらも、惹かれあっていく真司と尚。

対して侑市との婚約の話は着々となくなっていきます。

侑市も尚に惹かれつつあるため、複雑な心境のようですね。

色々な面で壁があるこの物語ですが、これからいったいどうなっていくのでしょうか?

次回第3話は10月26日夜10時から放送されます!

ぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください