『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話あらすじや感想!惹かれあう真司と尚!

2018年秋ドラマとして、金曜日夜10時よりTBSテレビ系で放送がスタートした『大恋愛〜僕を忘れる君と』。

その第2話が、2018年10月19日に放送されました。

お見合いで出会った年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)との結婚を控えてながらも元小説家で引っ越し屋の間宮真司(ムロツヨシ)に惹かれ、本気の恋に落ちてしまった北澤尚(戸田恵梨香)。

感性も合う真司に猛アタックをし、二人の距離はどんどん縮まっていった。

そんな中、尚は交通事故に遭ってしまう。

病院で検査を受け終えた尚は、自分が真司のアパートに向かう途中であったことを思い出し、母・薫(草刈民代)を振り切り走り出し…。

一方で、尚の体にはある異変が起きていた…。

今回は、第2話のあらすじ、感想を紹介したいと思います。

この記事は『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話のネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意下さい。

スポンサーリンク

『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話あらすじ【前半】

母を振り切り真司のアパートに着いた尚は、真司に交通事故の件を伝えた。

まったくの無事であったと伝えると、気にせず普段通りに過ごす二人。

そんな中、尚のもとに侑市からの着信が入り、「話そう」と言われ、翌日のお互いの仕事の前に会うと約束する。

翌日、婚約破棄のことで侑市に負い目を感じている尚だったが、侑市から話し出された内容は、婚約のことではなく、尚の「異変」についてだった。

交通事故に遭った尚のMRI検査の結果を偶然にも見た侑市は、経験からの直感ながらも尚が軽度認知障害の疑いがあると伝え、尚に「物忘れ検査」を受けさせる。

一方で、真司のアパートには尚の母・薫が訪れていた。

真司に「娘と不釣り合い」と、尚との交際をやめるよう強気に説得する薫は、真司に手切れ金100万円を渡したのだった…。

そして始まった「物忘れ検査」…検査の中で、上手く思い出せず詰まる尚。

検査が終わり、街を歩くと、至る所で真司との思い出がこみあげ、「覚えてる…」と泣きそうな声でつぶやくのだった。

それから母のもとに向かい、検査や症状のことを伝える尚。

病気が進行したときの恐怖をこぼす尚に、「万が一そういう病気なら二人で生きていこう、ママが守る」と薫は伝え、二人は涙を流し、抱きしめあったのだった。

一方、侑市の家では、侑市は両親に尚が病気の可能性があることを伝えていた。

侑市の母は、侑市に対して「結婚する前にわかってよかった」「健康で良いお嫁さん探さなきゃ」と、尚が、侑市がそう思うだろうと予想していたような言葉を放っていた。

それに対して複雑な顔をする侑市だった。

『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話あらすじ【後半】

病院にて侑市は、尚に検査のことを伝えていた。

検査のことを前向きにとらえ、感謝をしている尚だったが、婚約のことに関してはキャンセルの方向で進めようとしていた。

そんな尚のもとに真司から食事の誘いが入った。

真司にとっては慣れないレストランで「尚さんとずっと一緒にいたい」「ちゃんと付き合いたい」と真摯に伝える真司。

しかし尚は、「あなたとは幸せになれない」と真司を突き放したのだった。

尚は、帰宅するなり部屋で泣き崩れた。

それから侑市に母とともに検査結果を聞きに行くと、軽度認知障害であると伝えられた。

セカンドオピニオンを勧められつつも、尚は侑市のもとで治療を続けることを決意したのだった。

そして着々と結婚のキャンセルや新居からの引っ越しを進める尚と薫。

それとは別に引っ越し業者として働いていた真司は、近所の女性の情報から、尚が予定通りに結婚するというのが嘘だということがわかったのだ。

それぞれお互いに想いを馳せながら過ごす二人。

尚が街を歩いていると、突然視界が揺らいで苦しくなり、真司に電話で助けを求める。

急いで尚のもとに駆け付けた真司。

「助けてほしいと思った時、真司の顔しか浮かばなかった…」と言い、軽度認知障害であることを明かす尚。

それに対して真司は、「病気でも関係ない」「一緒にいたい」と伝えるのだった…。

スポンサーリンク

『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話【感想】

今回もどんどん展開が進んでいきましたね!

薫が見せた、尚を必ず守るという母親としての想いの強さに感動してしまいました…。

どんなふうになったとしても母親が味方だという安心感、頼もしいですよね。

そして病気のせいで離れ離れになってしまうのかと思われた尚と真司は最後にはやはりお互いを求めていましたね。

二人のお互いに対する純粋でまっすぐな恋心には心を打たれました。

最後のこの感動的なシーンはアドリブだそうで、ネットでも話題になってたようですね!

お二人のナチュラルな演技には驚かされました…素敵な演技ですね。

『大恋愛〜僕を忘れる君と』第2話【まとめ】

病気という困難や母親の反対がありながらも、惹かれあっていく真司と尚。

対して侑市との婚約の話は着々となくなっていきます。

侑市も尚に惹かれつつあるため、複雑な心境のようですね。

色々な面で壁があるこの物語ですが、これからいったいどうなっていくのでしょうか?

次回第3話は10月26日夜10時から放送されます!

ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です