ドラマ「ルームロンダリング」雷土悟郎役にオダギリジョー!御子の叔父

ルームロンダリングといえば、映画が少し前に公開されています。

そのドラマ版が11月4日から放送されることが決定しています。

映画でも出演されていたオダギリジョーさんが、ドラマでも出演されるようです。

そんなオダギリジョーさんの今回の役柄や、演技評価などもチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「ルームロンダリング」雷土悟郎役にオダギリジョー!

 

View this post on Instagram

 

ドラマ「ルームロンダリング」公式さん(@roomlaundering)がシェアした投稿


海外でも評価が高い演技派俳優として知られているオダギリジョーさん。

かっこいいですよね。

そんなオダギリジョーさんの役はどんな役柄なんでしょうか。

オダギリジョーさんのプロフィール

名前 オダギリジョー

生年月日 1976年2月16日

出身地 岡山県津山市

血液型 O型

身長 176cm

オダギリジョーさんは2年間アメリカで演技の勉強を学んだあと、日本に戻って俳優養成所に通います。

そして1999年、23歳のときに舞台「DREAM OF PASSION」で俳優デビューされました。

その翌年に、仮面ライダークウガの主人公に抜擢されるのですが、実はオダギリさんは大の特撮嫌いだったとか。

頼まれて嫌々受けてオーディションに落ちようと挑んだものの、逆に力の抜けた感じが良かったようで、主役に抜擢されます。

役者を辞めようかとまで思っていたほどだったんだとか。笑

それでも別に黒歴史というわけではなく、ご本人も良い思い出となっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマ「ルームロンダリング」雷土悟郎役の役柄は?

イカヅチ不動産を経営していて、幼くして両親と別れてしまった姪の御子を気遣って、ルームロンダリングのアルバイトを紹介している。

御子の叔父で、御子と同じ幽霊が見えてしまう霊感体質。

御子が必要以上に、幽霊達に関わるのを心配している。

オダギリジョーさんの演技評価

さすがは、演技派のオダギリジョーさん。

演技評価は高いですね!コミカルな役からシリアスな役まで何でもこなせてしまうのは凄いですよね。

オダギリジョーさんの他の出演ドラマ

・仮面ライダークウガ

・天体観測

・サトラレ

・ビギナー

・時効警察

・極悪がんぼ

・チア☆ダン

他にもたくさんありますが、これまでこのようなドラマに出演されています。

ドラマ「ルームロンダリング」雷土悟郎役にオダギリジョー!:まとめ

オダギリジョーさんが演じられるのは、主人公の叔父という役柄で、主人公とのからみもたくさんありそうで、楽しみですね!

是非、ご覧になってみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です