ドラマ「ルームロンダリング」雷土悟郎役にオダギリジョー!御子の叔父

ルームロンダリングといえば、映画が少し前に公開されています。

そのドラマ版が11月4日から放送されることが決定しています。

映画でも出演されていたオダギリジョーさんが、ドラマでも出演されるようです。

そんなオダギリジョーさんの今回の役柄や、演技評価などもチェックしてみたいと思います。

ドラマ「ルームロンダリング」雷土悟郎役にオダギリジョー!

 

View this post on Instagram

 

ドラマ「ルームロンダリング」公式さん(@roomlaundering)がシェアした投稿


海外でも評価が高い演技派俳優として知られているオダギリジョーさん。

かっこいいですよね。

そんなオダギリジョーさんの役はどんな役柄なんでしょうか。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

オダギリジョーさんのプロフィール

名前 オダギリジョー

生年月日 1976年2月16日

出身地 岡山県津山市

血液型 O型

身長 176cm

オダギリジョーさんは2年間アメリカで演技の勉強を学んだあと、日本に戻って俳優養成所に通います。

そして1999年、23歳のときに舞台「DREAM OF PASSION」で俳優デビューされました。

その翌年に、仮面ライダークウガの主人公に抜擢されるのですが、実はオダギリさんは大の特撮嫌いだったとか。

頼まれて嫌々受けてオーディションに落ちようと挑んだものの、逆に力の抜けた感じが良かったようで、主役に抜擢されます。

役者を辞めようかとまで思っていたほどだったんだとか。笑

それでも別に黒歴史というわけではなく、ご本人も良い思い出となっているのではないでしょうか。

ドラマ「ルームロンダリング」雷土悟郎役の役柄は?

イカヅチ不動産を経営していて、幼くして両親と別れてしまった姪の御子を気遣って、ルームロンダリングのアルバイトを紹介している。

御子の叔父で、御子と同じ幽霊が見えてしまう霊感体質。

御子が必要以上に、幽霊達に関わるのを心配している。

オダギリジョーさんの演技評価

さすがは、演技派のオダギリジョーさん。

演技評価は高いですね!コミカルな役からシリアスな役まで何でもこなせてしまうのは凄いですよね。

オダギリジョーさんの他の出演ドラマ

・仮面ライダークウガ

・天体観測

・サトラレ

・ビギナー

・時効警察

・極悪がんぼ

・チア☆ダン

他にもたくさんありますが、これまでこのようなドラマに出演されています。

ドラマ「ルームロンダリング」雷土悟郎役にオダギリジョー!:まとめ

オダギリジョーさんが演じられるのは、主人公の叔父という役柄で、主人公とのからみもたくさんありそうで、楽しみですね!

是非、ご覧になってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください