『中学聖日記』第3話 あらすじや感想!ネットへ書き込みした犯人は誰!?

2018年秋ドラマとして、火曜日夜10時よりTBS系でスタートした『中学聖日記』。

その第3話が、2018年10月23日に放送されました。

女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』[祥伝社]で、人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこさんによる漫画が原作のこのドラマ。

婚約者がいながら不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生に惹かれていく教師の『禁断の恋』を儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーです。

先週の第2話ご覧になりましたか?

聖(有村架純)が、怪我をした晶(岡田健史)の手当てをしようと自宅に行きましたね。

コンビニに行った晶と突然やってきた勝太郎(町田啓太)は、玄関先で鉢合わせしそうになり…。

続きがとても気になる場面で終わりましたよね。

先週第2話のあらすじや感想はこちらです↓

『中学聖日記』第2話 あらすじや感想!先生…僕を嫌いにならないで!

今回は、『中学聖日記』第3話のあらすじ、感想を紹介したいと思います。

この記事は、ネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意下さい。

    外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

『中学聖日記』第3話のあらすじ【前半】

チャイムが鳴り、「黒岩くん…やっぱり一緒に送るから…」と言いながら玄関の戸を開ける聖。

そこには、晶じゃなく勝太郎がいたので、驚く聖だった。

その時、晶がコンビニから帰って来た。

玄関先に勝太郎がいるのを見つけとっさに隠れる晶。

晶の姿は勝太郎には見えなかったが、聖は動揺する。

それを隠すように勝太郎に理由を言うが、あまり勝太郎は気にしていないようだった。

勝太郎は、会いたかったと聖を抱きしめるのだった。

その頃、晶は聖のことを思い悩むのだった。

ある日、またネットの掲示板で聖と晶の記事が投稿されていた。

晶に好意を持っていたるな(小野莉奈)は、晶を追いかけ「私と付き合えばいいと思う」と思いをぶつけた。

「岩崎のこと好きになれない」という晶の言葉を聞いても、るなはそれでもいいと言うのだった。

晶が彼女ができたと聞き、聖は唖然とすると同時にホッとするのだった。

そんな中、聖が勝太郎の自宅に突然訪れる。

突然の聖の訪問に驚く勝太郎だったが、家の中から原口(吉田羊)が出てきたため、気まずい雰囲気になる。

勝太郎は、聖に原口がきた理由を説明する。

原口の失恋話に、共感する聖を、不思議な眼差しで見つめるのだった。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

『中学聖日記』第3話のあらすじ【後半】

そして、子星中の3泊4日の勉強合宿が始まる。

そんな中、晶にフラれたるなの友達が、晶を責めたため、部屋に戻った晶。

そこであるものを見つけた晶は…。

その後、晶はクラスメイト・海老原(川口和宥)に暴力をふるう事件を起こす。

「黒岩くんやめて!」聖は晶を必死に止めて「やる気がないなら帰りなさい」と叱責した。

塩屋(夏木マリ)は、晶を呼び出し、「お母さんが倒れたそうです」と伝える。

戻りの手配をし、晶を駅まで送っていく聖。

駅に着いた時、塩屋から電話があった。

海老原が書き込み犯だったため、このことは不問にすると連絡があった。

電車に乗る晶に、「ダメだよ、殴るなんて…私のためでも…」と告げた聖。

扉が閉まる瞬間、晶は聖の手を取り聖を電車の中に引き込んだ。

そのまま、終点まで一緒に電車に乗り、晶を上布(マキタスポーツ)に送り届けた聖。

「先生、ありがとう!」と晶は大きな声でお礼を言った。

一方、るなは聖が晶を終点まで送った不可解な行動を聞いてしまう。

嫉妬したるなは、退院した愛子(夏川結衣)に告げ口するため晶の自宅を訪れていた。

「晶くん、狙われています!…あの女はおかしい…このままでは黒岩くんが心配だ」と早口でまくし立てた。

るなの態度に唖然とする愛子だった。

その頃、聖は千鶴(友近)に嘘ばっかりついていると指摘され…晶への本当の気持ちを話して…。

『中学聖日記』第3話 感想

聖のことをネットに書き込みしていた犯人がクラスメイト・海老原だと分かりましたね!

生徒だと思ってはいましたが…怖いですよね。

もしかして、まだ黒幕がいるのでは?なんてちょっと思ってしまいました。

聖の晶に対する本当の気持ちは、聖が流した涙で分かりましたね。

好きだけど…それを隠して生徒として接していくという事なのでしょうか?

切ないですね…。

でも教師として、その想いを貫いて欲しいと思いました。

勝太郎と原口のキス!衝撃的でしたよね!

『中学聖日記』 まとめ

『中学聖日記』第3話、如何だったでしょうか?

教師としては、決して許されない恋…己の恋心を必死で抑える聖の切なさがとても感じられる主題歌、とても素敵な曲ですよね。

原作とは違うオリジナルストーリーになるそうで、とても楽しみです。

聖と晶はどうなってしまうのでしょうか?

そんなに惹かれあっているなら、何年後かに再会して、結婚する…というストーリーが良いなあと勝手に思っています。

そんな気になる『中学聖日記』第4話は、2018年10月29日に放送されます!

是非、ご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください