『中学聖日記』第3話 あらすじや感想!ネットへ書き込みした犯人は誰!?

2018年秋ドラマとして、火曜日夜10時よりTBS系でスタートした『中学聖日記』。

その第3話が、2018年10月23日に放送されました。

女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』[祥伝社]で、人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこさんによる漫画が原作のこのドラマ。

婚約者がいながら不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生に惹かれていく教師の『禁断の恋』を儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーです。

先週の第2話ご覧になりましたか?

聖(有村架純)が、怪我をした晶(岡田健史)の手当てをしようと自宅に行きましたね。

コンビニに行った晶と突然やってきた勝太郎(町田啓太)は、玄関先で鉢合わせしそうになり…。

続きがとても気になる場面で終わりましたよね。

先週第2話のあらすじや感想はこちらです↓

『中学聖日記』第2話 あらすじや感想!先生…僕を嫌いにならないで!

今回は、『中学聖日記』第3話のあらすじ、感想を紹介したいと思います。

この記事は、ネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意下さい。

『中学聖日記』第3話のあらすじ【前半】

チャイムが鳴り、「黒岩くん…やっぱり一緒に送るから…」と言いながら玄関の戸を開ける聖。

そこには、晶じゃなく勝太郎がいたので、驚く聖だった。

その時、晶がコンビニから帰って来た。

玄関先に勝太郎がいるのを見つけとっさに隠れる晶。

晶の姿は勝太郎には見えなかったが、聖は動揺する。

それを隠すように勝太郎に理由を言うが、あまり勝太郎は気にしていないようだった。

勝太郎は、会いたかったと聖を抱きしめるのだった。

その頃、晶は聖のことを思い悩むのだった。

ある日、またネットの掲示板で聖と晶の記事が投稿されていた。

晶に好意を持っていたるな(小野莉奈)は、晶を追いかけ「私と付き合えばいいと思う」と思いをぶつけた。

「岩崎のこと好きになれない」という晶の言葉を聞いても、るなはそれでもいいと言うのだった。

晶が彼女ができたと聞き、聖は唖然とすると同時にホッとするのだった。

そんな中、聖が勝太郎の自宅に突然訪れる。

突然の聖の訪問に驚く勝太郎だったが、家の中から原口(吉田羊)が出てきたため、気まずい雰囲気になる。

勝太郎は、聖に原口がきた理由を説明する。

原口の失恋話に、共感する聖を、不思議な眼差しで見つめるのだった。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

『中学聖日記』第3話のあらすじ【後半】

そして、子星中の3泊4日の勉強合宿が始まる。

そんな中、晶にフラれたるなの友達が、晶を責めたため、部屋に戻った晶。

そこであるものを見つけた晶は…。

その後、晶はクラスメイト・海老原(川口和宥)に暴力をふるう事件を起こす。

「黒岩くんやめて!」聖は晶を必死に止めて「やる気がないなら帰りなさい」と叱責した。

塩屋(夏木マリ)は、晶を呼び出し、「お母さんが倒れたそうです」と伝える。

戻りの手配をし、晶を駅まで送っていく聖。

駅に着いた時、塩屋から電話があった。

海老原が書き込み犯だったため、このことは不問にすると連絡があった。

電車に乗る晶に、「ダメだよ、殴るなんて…私のためでも…」と告げた聖。

扉が閉まる瞬間、晶は聖の手を取り聖を電車の中に引き込んだ。

そのまま、終点まで一緒に電車に乗り、晶を上布(マキタスポーツ)に送り届けた聖。

「先生、ありがとう!」と晶は大きな声でお礼を言った。

一方、るなは聖が晶を終点まで送った不可解な行動を聞いてしまう。

嫉妬したるなは、退院した愛子(夏川結衣)に告げ口するため晶の自宅を訪れていた。

「晶くん、狙われています!…あの女はおかしい…このままでは黒岩くんが心配だ」と早口でまくし立てた。

るなの態度に唖然とする愛子だった。

その頃、聖は千鶴(友近)に嘘ばっかりついていると指摘され…晶への本当の気持ちを話して…。

『中学聖日記』第3話 感想

聖のことをネットに書き込みしていた犯人がクラスメイト・海老原だと分かりましたね!

生徒だと思ってはいましたが…怖いですよね。

もしかして、まだ黒幕がいるのでは?なんてちょっと思ってしまいました。

聖の晶に対する本当の気持ちは、聖が流した涙で分かりましたね。

好きだけど…それを隠して生徒として接していくという事なのでしょうか?

切ないですね…。

でも教師として、その想いを貫いて欲しいと思いました。

勝太郎と原口のキス!衝撃的でしたよね!

『中学聖日記』 まとめ

『中学聖日記』第3話、如何だったでしょうか?

教師としては、決して許されない恋…己の恋心を必死で抑える聖の切なさがとても感じられる主題歌、とても素敵な曲ですよね。

原作とは違うオリジナルストーリーになるそうで、とても楽しみです。

聖と晶はどうなってしまうのでしょうか?

そんなに惹かれあっているなら、何年後かに再会して、結婚する…というストーリーが良いなあと勝手に思っています。

そんな気になる『中学聖日記』第4話は、2018年10月29日に放送されます!

是非、ご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください