村上茉愛のゴムまり娘とはどういう意味?可愛い子役動画もチェック!

体操世界選手権で、日本勢初の女子床運動で金メダルを活躍した村上茉愛さん!

全種目の女子でも世界一は63年ぶりということでこれからのオリンピックでも要注目ですよね!

そんな村上茉愛さんですがなんと愛称が”ゴムまり娘”というんです。ゴムまり娘って一体なんなんでしょうか。

それでは見ていきたいと思います!

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

村上茉愛のプロフィール

本名:村上 茉愛(むらかみ まい)

生年月日:1996年8月5日

出身:神奈川県相模原市

身長:146cm

種目:体操競技

村上茉愛さんは3歳の頃に母親に勧められて体操を始めたんだとか。

あの内村航平さんも体操を始めたのは3歳ということなんで、やっぱりそこまでの実力になるためには小さい頃からやるのが大切なんですね!

そして村上茉愛さんは小学生の時に、バルセロナオリンピック銀メダリストの体操選手”池谷幸雄さん”が経営してる『池谷幸雄体操倶楽部』に所属しました。

村上茉愛さんはなかなか太りやすい体質らしく、池谷幸雄さんが食事に関して厳しく指導していたというエピソードもあります。

なんど指摘してもブクブク太っていってしまうという村上茉愛さん。きっと食事制限など今はなかなか大変なんでしょうね、、笑

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

村上茉愛の愛称”ゴムまり娘”とはどういう意味?

そんな村上茉愛さんですがなんと愛称が”ゴムまり娘”というんです。

 

内村航平さんには『キング』、白井健三さんには『ひねり王子』とそれぞれふさわしい相性がありますが

村上茉愛さんの『ゴムまり娘』とは一体どういう意味なんでしょうか?

 

実はこの”ゴムまり娘”というのは村上茉愛さん本人がそう呼んでくれと発表したんです!

体操世界選手権から帰ってきた村上茉愛さんは会見で相性を聞かれた時『自分で言うのもなんですけど…ゴムまり娘、と呼んでください』と発表しました。

そしてその理由が『昔から力強い演技だったり、バネのある演技を目指してやってきた』からだそうです!

ちなみにゴムまりというのはこちら・・

ゴムまり娘、画像

よくおもちゃ屋さんやスポーツショップにあるゴムでできためっちゃ弾むおもちゃですね!

やってはいけないと思いつつ思わず店内の床につきたくなっちゃいます。笑

確かに村上茉愛さんの演技はゴムまりのごとく躍動感がありますよね!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
    「大谷翔平ドジャーズオープン戦ホームランを見たい人」

村上茉愛の可愛い子役時代の動画もチェック!!

実は村上茉愛さんですが小さい頃に子役としてドラマにも出演しているんです!

そのドラマというのがTBSのスペシャルドラマ『ウメ子』

村上茉愛さんが9歳の時に出演したそうで、

しっかりとオーディションに応募し600人の中から選ばれたんだとか!

そんな村上茉愛さんの当時の動画がこちら!

とても可愛いらしいですが、顔などは現在の面影がありますよね!

体操を引退しても女優としても活躍していけるんじゃないでしょうか!

まとめ

以上、村上茉愛さんのゴムまり娘とはどういう意味なのかと子役時代の動画をチェックしました。

現在21歳の村上茉愛さん、これからも様々な大会で大活躍してくれることでしょう!

2020年の東京オリンピックでその”ゴムまり娘”感を日本中に届けて欲しいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください