村上茉愛のゴムまり娘とはどういう意味?可愛い子役動画もチェック!

体操世界選手権で、日本勢初の女子床運動で金メダルを活躍した村上茉愛さん!

全種目の女子でも世界一は63年ぶりということでこれからのオリンピックでも要注目ですよね!

そんな村上茉愛さんですがなんと愛称が”ゴムまり娘”というんです。ゴムまり娘って一体なんなんでしょうか。

それでは見ていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

村上茉愛のプロフィール

本名:村上 茉愛(むらかみ まい)

生年月日:1996年8月5日

出身:神奈川県相模原市

身長:146cm

種目:体操競技

村上茉愛さんは3歳の頃に母親に勧められて体操を始めたんだとか。

あの内村航平さんも体操を始めたのは3歳ということなんで、やっぱりそこまでの実力になるためには小さい頃からやるのが大切なんですね!

そして村上茉愛さんは小学生の時に、バルセロナオリンピック銀メダリストの体操選手”池谷幸雄さん”が経営してる『池谷幸雄体操倶楽部』に所属しました。

村上茉愛さんはなかなか太りやすい体質らしく、池谷幸雄さんが食事に関して厳しく指導していたというエピソードもあります。

なんど指摘してもブクブク太っていってしまうという村上茉愛さん。きっと食事制限など今はなかなか大変なんでしょうね、、笑

村上茉愛の愛称”ゴムまり娘”とはどういう意味?

そんな村上茉愛さんですがなんと愛称が”ゴムまり娘”というんです。

 

内村航平さんには『キング』、白井健三さんには『ひねり王子』とそれぞれふさわしい相性がありますが

村上茉愛さんの『ゴムまり娘』とは一体どういう意味なんでしょうか?

 

実はこの”ゴムまり娘”というのは村上茉愛さん本人がそう呼んでくれと発表したんです!

体操世界選手権から帰ってきた村上茉愛さんは会見で相性を聞かれた時『自分で言うのもなんですけど…ゴムまり娘、と呼んでください』と発表しました。

そしてその理由が『昔から力強い演技だったり、バネのある演技を目指してやってきた』からだそうです!

ちなみにゴムまりというのはこちら・・

ゴムまり娘、画像

よくおもちゃ屋さんやスポーツショップにあるゴムでできためっちゃ弾むおもちゃですね!

やってはいけないと思いつつ思わず店内の床につきたくなっちゃいます。笑

確かに村上茉愛さんの演技はゴムまりのごとく躍動感がありますよね!

スポンサードリンク

村上茉愛の可愛い子役時代の動画もチェック!!

実は村上茉愛さんですが小さい頃に子役としてドラマにも出演しているんです!

そのドラマというのがTBSのスペシャルドラマ『ウメ子』

村上茉愛さんが9歳の時に出演したそうで、

しっかりとオーディションに応募し600人の中から選ばれたんだとか!

そんな村上茉愛さんの当時の動画がこちら!

とても可愛いらしいですが、顔などは現在の面影がありますよね!

体操を引退しても女優としても活躍していけるんじゃないでしょうか!

まとめ

以上、村上茉愛さんのゴムまり娘とはどういう意味なのかと子役時代の動画をチェックしました。

現在21歳の村上茉愛さん、これからも様々な大会で大活躍してくれることでしょう!

2020年の東京オリンピックでその”ゴムまり娘”感を日本中に届けて欲しいですね!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です