11月も後半になり、そろそろクリスマスの準備を考え始まる時期がやってきましたね。
クリスマスに欠かせないものといえば、クリスマスケーキですよね。
今年はどこのケーキにしようかなと考えている方も多いのではないでしょうか。
今回は大阪上本町にお店を構える人気店「なかたに亭」のクリスマスケーキをご紹介したいと思います。
なかたに亭
View this post on Instagram
1987年に大阪の上本町にオープンした昔から愛されているなかたに亭。
素材にこだわったケーキや季節の果物を使ったジャムや、料理に使う調味料なども販売されています。
店の中にはイートインコーナーもあり、ランチ営業もしていて、食事も楽しめます。
こちらは、特にチョコレートケーキがおすすめですよ。
クリスマスケーキはどんな種類のものが販売されているのでしょうか。
-
「プレミアリーグ」 に続き「ブンデスリーガ」 もABEMAで生中継決定❕
「MLB」 についても、ライブそして見逃し配信も
▶[番組スケジュール表]

なかたに亭の2018クリスマスケーキのオススメを紹介!
Chantilly aux fraisesシャンティ・オ・フレーズ
こちらは定番のクリスマスケーキですね。
いちごがたっぷり使われていて、スポンジ生地とクレームシャンティの中にも苺が入っています。
こちらのサイズの種類は2種類。
直径12cm 2,916円、直径15cm 4,320円となっています。
Caraïbeカライブ
こちらはチョコレートケーキです。
見てるだけで美味しそうで早く食べたくなってしまいますね。
カリブ諸島産のカカオの風味で、フルーティーな味わいとローストナッツの様な香ばしさとなっています。
こちらはサイズは一つのみ、直径15cm 4,320円となっています。
Bûche Earl greyブュッシュ・アールグレー
そしてもう一種類は、ブッシュドノエル。
こちらもチョコレートケーキですね。
アールグレー風味のチョコレートムースで、中にはアールグレーのクリームが入っています。
大人の方に喜ばれる味かもしれないですね。
こちらはサイズは一つのみ、長さ17cm 4,320円となっています。
どのケーキも販売数が限られていますので、売り切れてしまう場合がありますので早めの予約がおすすめです。
『なかたに亭』クリスマスケーキ2018の販売期間・予約方法
予約期間は11月1日~12月14日までとなっています。
予約方法は、直接店舗で予約する場合と、電話でも予約することが可能です。
店頭での販売は、12月23日~25日となっていますので、もし欲しい商品が予約の時点で売り切れてしまっていても、当日数量限定で販売されるようですので店頭で直接並んで買うことも可能なようです。
店舗住所:大阪市天王寺区上本町6-6-27中川ビル1F
電話番号 06-6773-5240
電車でのアクセス方法はこちら
- 近鉄電車「大阪上本町」14番出口から徒歩2分
- 地下鉄千日前線「谷町9丁目」から徒歩5分
- 地下鉄谷町線「谷町9丁目」から徒歩6分
- 上本町YUFURA/新歌舞伎座の南側です
車でのアクセス方法はこちら
上町筋「上本町7北」の交差点を東へ50m右側
お店の両隣りに有料のパーキングがあるのでそちらを利用してください。
是非、人気店のクリスマスケーキで今年はお祝いしてみて下さいね。
コメントを残す