『ケンタッキー』クリスマスVerCMで家路を急ぐ女優は誰?曲名や歌手も!

ケンタッキーでは毎年クリスマスが近くなると「パーティーバーレル」を販売しており、今年も販売していますね。

そのパーティーバレルの今年のCMが11月21日からYouTubeで公開されており、間もなく全国で放送が開始されます。

私は一足先に動画をYouTubeで視聴したんですけど、CMを観て気になることが2つありました。

1つ目は、出演している女性についてです。

テレビとかでよく見掛けるんですけど、どのような方なのか気になります。

2つ目は、CMで流れている曲です!

ケンタッキーのCMで、クリスマスが近くなると毎年必ずと言っていいほど耳にしますよね。

CMで流れている楽曲については、アナタも気になっているのではないでしょうか?

そこで今回は、今年のケンタッキーパーティーバーレルCMに出演している女優(女性)とCMで流れている楽曲の曲名や歌手について詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

『ケンタッキーパーティーバーレル』クリスマスCMがこちら!

まずは、公開されている今年のケンタッキーパーティーバーレルCMをご覧になってください。

今回は、ポニーテールの女性が、パーティーバーレルを手にウキウキ気分で家路を急いでいます。

クリスマスにケンタッキーは最高ですよね!

私のクリスマスはケンタッキーではなく、スーパーで売っている小さなローストチキンとショートケーキ食べて終わりですけどね。笑

『ケンタッキー』クリスマスVerCMで家路を急ぐ女優は誰?

今年のパーティーバーレルCMに出演しているポニーテールの女性は、女優として活躍している「高畑充希」さんです。

高畑充希さんは、数多くのドラマや映画、舞台やCMなど幅広く出演している知名度抜群の女優さんですよね!

スポンサーリンク

高畑充希のプロフィール

それでは、CMに出演している高畑充希さんのプロフィールを紹介していきます。

 

View this post on Instagram

 

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

生年月日:1991年12月14日(26歳)

出身地:大阪府東大阪市

身長:158cm

血液型:AB型

最近の活動は、現在テレビ東京で放送中の「忘却のサチコ」で主演の佐々木幸子役を務めており、来年(2019年)1月からTBSで始まる「メゾン・ド・ポリス」で主演を務める予定です。

元々舞台女優を目指していたため歌唱力は抜群で、NTTドコモのCMで、X JAPANの「紅」を美声で歌い切っていたことが大きな話題となっていましたね。

高畑充希さんの歌声ってとても綺麗でした!

『ケンタッキーパーティーバーレル』クリスマスCM曲名や歌手もチェック!

ケンタッキーのクリスマスのCMソングと言ったら「クリスマスが今年もやってくる~」という歌詞が印象に残りますよね!

こちらの曲を歌っているのは「竹内まりや」さんです。

そして、曲のタイトルは「すてきなホリデイ」と言います。

この曲は、2001年11月7日に発売された、竹内まりやさんの31枚目のシングルで、同じく収録されている「ノスタルジア」と両A面シングルとなっています。

すてきなホリデイは2000年からケンタッキーのCMで使用されていますが、CMのイメージに合っていたから採用されたのではなく、CMのために竹内まりやさんが書き下ろしました。

アットホームな家族のクリスマスというテーマの絵コンテを元に書き下ろしており、竹内まりやさん自身は、ケンタッキーのお話が無ければ書いていなかったと述べています。

20年近く経った現在では、竹内まりやさんの夫である山下達郎さんが歌う「クリスマス・イブ」と並ぶ、クリスマスを代表する定番ソングの1曲となっています。

『ケンタッキーパーティーバーレル』クリスマスCMで家路を急ぐ女優は誰?曲名や歌手も:まとめ

今年のCMに出演している女性は、女優の高畑充希さん。

そして、ケンタッキーのクリスマスCMではお馴染みとなっている曲の歌手とタイトルは、竹内まりやさんのすてきなホリデイでした!

余談ですが、クリスマスシーズンのケンタッキーのお店では、すてきなホリデイとクリスマス・イブを頻繁に流す店舗が多いみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です