松島聡の復帰時期はいつ?パニック障害でセクゾ脱退や芸能活動引退はある?

Sexy Zoneの松島聡さんがパニック障害と診断され、治療に専念するため活動を休止することを発表しました。

最近ではKing&Princeの岩橋玄樹さんがパニック障害と診断され活動を休止されている最中ですが、こうも続けてパニック障害により体調を崩す方が出て来てしまいジャニーズは大丈夫なのでしょうか。

さらにSexy Zoneは2018年の紅白歌合戦への出場が決まっているだけあって、松島聡さんの活動休止はとても残念です。

本日は松島聡さんの、パニック障害の詳細から復帰時期、さらにセクゾ脱退や芸能活動引退の可能性まで探ってみます。

スポンサーリンク

Sexy Zone 松島聡がパニック障害で活動休止を発表

2018年11月28日Sexy Zoneの松島聡さんがパニック障害で体調不良となり、活動をしばらく休止することを発表しました。

ジャニーズは松島聡さんについて「パニック障害による突発的な発作による急な体調不良」と説明しており、「一定期間療養」の活動休止としています。

体調不良を訴え始めたのは1年ほど前からで、ここ1ヶ月でさらに体調がひどくなったので病院に行ったところ突発性パニック障害と診断されたようです。

松島聡さんは

「温かいご支援を受けている中で、苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服する事が一番と決断致しました」

「愛するファンの皆様、各関係者の皆様、そして家族のようなメンバー、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」

と直筆で説明しています。

松島聡がパニック障害で活動休止。復帰時期はいつ?

それで気になるのは松島聡さんが活動休止になったところで活動休止はいつになるのかというところ。

ジャニーズの発表では「一定期間療養」の活動休止と発表しており具体的にいつまで活動休止かは明記していません。

パニック障害は心とも密接に結びついている病気で、一度経験してしまうと「またこの苦しい発作が出てしまうのではないか」

という不安から再発してしまうことが多々あります。

特に松島聡さんのように大勢の人の前でパフォーマンスをする職業の場合、かかってくるプレッシャーも大きいのでパニック障害の再発の可能性も低くはありません。

完治することが難しい病気の一つでもありますので、松島聡さんには気負わずゆっくりと治療に専念し、また元気な姿を見せて欲しいですね!

スポンサーリンク

松島聡がパニック障害でセクゾ脱退や芸能活動の引退はある?

今回の松島聡さんのパニック障害によって、セクゾの紅白歌合戦への出場が6人から5人へとなってしまいました。

メンバー的には一切松島聡さんを責めるようなことはないと思われますが、松島聡さんがメンバーに対しての罪悪感のようなものを持ってしまうのではないかというところも少し心配です。

が、Sexy Zoneは今年で6年連続紅白出場の若手ながら、大人気のグループ。

私たちの想像以上にメンバー間の信頼はできていると思いますので、松島聡さんが復帰した時にはすんなりと入れる環境をメンバーも周りも作ってくれるのではないでしょうか。

今のところの情報だと、セクゾ脱退や芸能活動引退の可能性は極めて少なく

早く元気な顔をファンに見せて欲しいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です