PayPayCMの俳優は誰?赤いメガネを掛けた男性!20パー戻ってくる

スマホ決済サービスの「PayPay」では、現在PayPayで支払ったら20%還元する「100億あげちゃうキャンペーン」を、来年(2019年)3月31日まで行っています。

そのキャンペーンCMが12月3日からYouTubeで公開され、全国放送も開始しました。

既にご覧になった方ならご存知かと思いますが、CMでは赤いメガネを掛けた男性の顔がカラクリ人形みたいになっていますよね。

ところで、CMに出演している男性、よくテレビで見掛けますよね。

どんな方なのでしょうか?

今回は、PayPayの100億あげちゃうキャンペーンCMに出演している、赤いメガネを掛けた男性(俳優)について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

PayPay100億あげちゃうキャンペーンCMがこちら!

まずは、放送中のPayPayの100億あげちゃうキャンペーンCMをご覧になってください。

20%でも結構な額が還元されますよ。

PayPayではありませんが、年度末にとある電子マネーで、1000円チャージすると200円還元するキャンペーンを行っていました。

私は期間中3000円チャージしたので600円分戻ってきました。

600円って、結構大金ですよ!笑

でも、ポイントが付与されるのは月末だったので大分待たされましたけどね。笑

PayPayCMの俳優は誰?赤いメガネを掛けた男性!20パー戻ってくる

CMに出演している男性は、タレントの「宮川大輔」さんです。

バラエティ番組とかで宮川大輔さんよく見掛けますよね!

スポンサーリンク

宮川大輔のプロフィール

それでは、CMに出演している宮川大輔さんのプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1972年9月6日(46歳)

出身地:京都府京都市

身長:172cm

血液型:B型

出身地が京都ですが、京都で生まれ、滋賀県大津市で育ちました。

高校3年の時、吉本NSC大阪校の9期生として入学。

1991年3月に、同期の星田英利(ほっしゃん。)と「チュパチャップス」を結成します。(現在は解散)

同期は他にナインティナインなどもいます。

1991年~96年まで、同期のナイナイや先輩の雨上がり決死隊、FUJIWARA、バッファロー吾郎などと共に「吉本印天然素材」のメンバーとして参加します。

天然素材後は芸人と、本来目指していた役者としての活動も行うようになり、2000年代からは他の天然素材メンバー同様東京に本格的に進出しました。

2004年から始まった「人志松本のすべらない話シリーズ」では、初回から毎回出演しており、実質レギュラーとなっています。

しかし、宮川大輔さんが大きく注目されたのは、世界の果てまでイッテQの「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」でお祭り男として参加してからですね。

元々知名度はありましたが、イッテQへの出演で一気に全国区となりました。

PayPayCMの俳優は誰?赤いメガネを掛けた男性!20パー戻ってくる:まとめ

CMに出演している男性は、タレントの宮川大輔さんでした。

イッテQといえば、最近話題になっていますよね。

この件について宮川大輔さんは、こちらのCMの発表会で問われた際「(日テレがやらせをしていないことを)信じています。」と涙ながらに願っていました。

日テレはイッテQのお祭りコーナーを当面の間自粛すると決めており、仮にお祭り企画コーナーを廃止することになった場合、宮川大輔さんは番組を降板するという噂もあります。

それだけ宮川大輔さんにとって、お祭りコーナーは大切な存在なのでしょう。

私もイッテQの中でお祭りは大好きなコーナーなので、是非日テレさんにはシロだというのを潔白してもらい、また宮川大輔さんがお祭りに参加する姿を早く観たいと願っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です