FIFAクラブワールドカップ2018鹿島の対戦相手は?日程や放送時間も!

FIFAクラブワールドカップ2018が、12月12日に開幕しました!

今年は、日本から鹿島アントラーズがアジア王者として出場します。

クラブワールドカップは、前年の浦和レッズに引き続き2年連続で日本のクラブがアジア王者として出場します。

日本のクラブがアジア王者としてクラブワールドカップに出場するのは、2007年の浦和レッズ、2008年のガンバ大阪以来10年ぶりです!

今からとても楽しみですが、鹿島の気になる対戦相手が気になりますよね!

そこで今回は、クラブワールドカップ2018で鹿島アントラーズが対戦するチームを紹介していきたいと思います。

また、鹿島の試合日程や、その試合を放送する時間についてもチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

FIFAクラブワールドカップ2018鹿島の対戦相手は?

鹿島は初戦にしていきなり準々決勝となります。

まあ、出場クラブ数が限られていますからね。笑

そして気になる対戦チームは、北中米カリブ王者の「グアダラハラ(メキシコ)」です。

北中米カリブ王者も、前年に引き続きメキシコのクラブが出場します。

去年の北中米カリブ王者は「パチューカ」が出場したんですけど、当時クラブに所属していた本田圭佑選手が初めてクラブワールドカップに出場したことで話題になりましたよね!

パチューカはクラブ史上初めて、FIFAクラブワールドカップで3位となりました。

ちなみに、浦和レッズは準々決勝で敗れてしまいましたが、仮に浦和レッズが準々決勝で勝ち、準決勝のレアル・マドリードに敗れていた場合、3位決定戦でパチューカと対戦していた可能性があります。

3位決定戦では出場機会がなかった本田圭佑選手ですが、相手がレッズなら出場していたのかもしれませんね。

たぶんですけど。笑

FIFAクラブワールドカップ2018鹿島戦の日程と放送時間は?

鹿島の試合の日程ですが、初戦(準々決勝)のグアダラハラとの試合は「12月15日(土)17:00(現地時間)」からです!

日本時間だと夜9時くらいですね。

そして、準々決勝で鹿島が勝利した場合、12月19日の準決勝で欧州王者の「レアル・マドリード」と対戦することになります!

めっちゃ楽しみですね!

そして気になる放送時間ですが、初戦は「12月15日21:30~24:00(延長あり)」からです!

ただし、こちらは「BS日テレ」での放送のみで、地上波での放送はありません・・

しかし、まだガッカリするのは早いですよ!

もしこの試合で鹿島が勝った場合、準決勝は地上波で放送されます!

準決勝の対戦カードが「鹿島アントラーズ×レアル・マドリード」となった場合

「12月20日(木)1:09(19日深夜)」

から、地上波の日本テレビ系列で生中継されます。(延長あり)

スポンサーリンク

FIFAクラブワールドカップ2018鹿島の対戦相手は?日程や放送時間も!:まとめ

今年のクラブワールドカップで鹿島アントラーズが初戦で対戦する相手は、北中米カリブ王者でメキシコのクラブのグアダラハラでした。

そして、鹿島が準決勝に進出したら、欧州王者のレアル・マドリードと対戦します。

今回はアジア王者としてクラブワールドカップに出場する鹿島アントラーズの活躍に注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です