ものまねグランプリ2018(年末)の優勝者予想!神奈月?ホリ?

今年のものまね芸人の事実上日本一を決める「ものまねグランプリザ・トーナメント」が、12月18日19時56分から日本テレビで放送されます。

今回は、平成最後の王者が決まるとあり注目を集めています。

今回は、今年のものまねグランプリザ・トーナメントで誰が優勝するのか予想していきたいと思います!

スポンサーリンク

ものまねグランプリって?

ものまねグランプリは、前身の「ものまねバトル」からリニューアルし、2009年から始まりました。

出場者の多くはものまねバトル時代から出演しています。

大きな違いは、ものまねバトルはチーム戦だったのに対し、ものまねグランプリは個人戦が中心です。

そして、年末に開催される「ザ・トーナメント」は、その年のものまね芸人No.1を決める大会と称されており、漫才の「M-1グランプリ」やコントの「キング・オブ・コント」などに並ぶ「お笑い主要大会」の1つとされています。

ものまねグランプリは、ザ・トーナメント以外に春と秋にも放送されており、特に秋のスペシャルは、年末のザ・トーナメントへの出場が懸かっていることで注目されていますよね。

ものまねグランプリ2018(年末)の優勝者を予想!

今回のザ・トーナメント出場者の中で優勝候補と言われている方々を紹介していきましょう!

神奈月

今年春のスペシャルではMVP、さらにザ・トーナメント出場を決める秋のガチランキングスペシャルでは、全41組中1位で出場を決め、春に続きMVPを獲得しました。

優勝候補筆頭です!

ザ・トーナメントで優勝すると、自身初の優勝と同時に、ものまねグランプリ史上初の「年間完全制覇」となります。

ホリ

昨年のザ・トーナメント優勝者

コロッケ

2010年のザ・トーナメント優勝者

言わずとも知れた「ものまねの帝王」。

これまで数々の大御所芸能人のものまねをしてきた彼も、東京オリンピックが開催される2020年には芸能生活40周年を迎える大御所ものまね芸人となりました。

秋のガチランキングではザ・トーナメント出場は決めましたが、下位の順位で危ないところもありました。

9年ぶりのトーナメント制覇を目指します。

青木隆治

2014年・2016年のザ・トーナメント優勝者

安定感と抜群の歌ものまねで魅力しており、特に美空ひばりさんのものまねは圧巻です!

福田彩乃

2013年のザ・トーナメント優勝者

人気女優のものまねから、絢香などの歌ものまねも高く評価されています。

秋のガチランキングでは動物ものまねを活かし新ネタの劇団四季でザ・トーナメント出場を勝ち取った実力派は、5年ぶりのトーナメント制覇を目指します!

この他にも優勝候補は何人もいますが、私がイチオシなのはやっぱり神奈月さんですね!

ガチランキングの天龍源一郎さんや元ボクシング連盟の山根会長はすごく似てました!

スポンサーリンク

ものまねグランプ2018(年末)の優勝者を予想!神奈月?ホリ?:まとめ

ものまねグランプリは、出場者が披露するものまねのクオリティが回を増すごとに高くなっており、今年のザ・トーナメントもハイレベルな戦いが予想されます。

今年のトーナメントを制するのは一体誰なのか?

放送日が今からとても楽しみです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です